« 再始動3人 | トップページ | 自然に囲まれて »

食欲のスポーツの・・・・

はーさっぶ。

起きて、まず、靴下履く季節になって来た。も~苦手な季節やわ。

ほんで、赤福大好きやのに・・・・ショック・・・・・

  

  

  

金曜日。

幼稚園ママ友達ちいちゃん(←もう、ちいちゃんでええん?)のお家でぱん作りしました。

畳の部屋でみんな話してる時は、子育て支援やんかい!!まー思ったね。

 

と言うのも、この集まり、ちいちゃんといい、こりりちゃんといい、Yちゃんといい、仕組んだのか仕組んでねーのか、計画性あるのかないのか、みなさん上の子と5歳離した第2子0歳連れ。

 

はじめはどーなるか思てたけど、みんなおんぶ紐して、ぱん生地こねて、たたいて、よー頑張ってた。

  

赤ちゃんも背中でぐうぁんぐうぁんなってた・・・・・

  

そこまでして、作ったぱん。

   

Cimg8483_2

  

   

「美味しいなー。」ていうしかないやん。

   

   

   

土曜日。

旦那仕事やったし、3人で最近できた野口公園(貝がら公園)に。

新鮮な遊具、おもろかったな。

  

夜、ヨーヨーキルトのカーテンやりきった。

  

  

Cimg8480_3 パソコン机下の目隠し用にしよ。

  

  

 

日曜日。

ウナ夫婦、ホワペン夫婦、あやタコ夫婦、そして、こりり旦那単独で卓球大会しました。

  

前日ウナから「負けたチームは子供全員にアイスかポテトな。ほんで、3位は・・・・・・・」て事細かなメール。

メール見て、その瞬間闘志が湧いた湧いた。

 

当日はウナ制作のあみだくじのもと、開催。

(ほんま、こんなんは極めてマメやな。)

  

ウナ旦那はラグビー(見たまんま)、ホワ旦那はバレー、こりり旦那は野球、あやタコ旦那はサッカーとみんな昔はスポーツに青春を懸けてきた人達。

 

いまやその面影もなく、テッカテカの脂汗かきながら白熱してました。 

 

家族ぐるみの時って、夫婦間のやりとり見るのもおもしろい。

ウナは旦那をかわいく応援してた。

ホワペンは「も~下手くそ。ダメじゃん。」て旦那批判オンリー。

こりり旦那は1人で1番興奮してた(異常)。

  

  

まー結局、うちら夫婦、負けんかったけどな。ごめんやけど。

  

  

さて、今週も始まりました。

朝から良い知らせも聞いた(見た)ことやし、楽しく過ごせそや。

ありがとーKiriちゃんー。

« 再始動3人 | トップページ | 自然に囲まれて »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

パン作りに卓球大会はあやたこ生活の
定番イベントなんやねー。

面白ソーやわ。夫婦ぐるみの
楽しみ方っての、ええやん。

それにしても朗報でしたなぁ。

投稿: | 2007/10/22 18:31

ヨーヨーキルトってインパクトあるわ、これだけ集まると。

それから卓球お疲れお疲れ!
縁あってか、いい歳した大人が7人集まって、本気出して卓球に汗流す姿、輝かしい青春時代を思い出させるわ。
他の夫婦のやりとりって、私も結構見ちゃう。面白いよね、普段の生活が垣間見えるし。
それから、そんな興奮してたのか・・・奴。
想像つくよ、すごい。
まー、楽しかったらしいからね。
こういうの心の底から好きなのよ。
ダンナだけでも参加できてよかったわ。

パンの写真、あの時はとりあえず撮っとくかーって感じだったでしょ~。
まあ出来栄えは、「頑張ったで賞」くらいだったけどな。
あ、それから5歳離れね、うちら。

投稿: こりり | 2007/10/22 21:03

パン作ったんやー。
卵白塗らずやったん?
ビロンビロンチェックはあやたこちゃんがやったん?
パンの輪も広がってるな~。

ヨーヨーは、すごいな。
のれんにもできそうやな。
うちの子、お邪魔したら引っ張ってまいそうやわ。ごめんな。

卓球も燃えたな~。
私は、個人的にはこりり旦那と勝負したかったわ~。2日経って、ちょっとだけ右肩が痛いねんけど、卓球で筋肉痛ってなんか弱っちいな・・・。

今度、トランプとか花札とかもやりたいな~。

投稿: ウナ | 2007/10/23 07:12

■basⅰ子やんな?
知って名前なし?知らんと?てか、basi子?

ぱん作りは定番になりそうな気配も感じてるけど、卓球はいうても2回目やで。
旦那と卓球してると、高校ん時、青少でやったのん思い出してまうわ。basi子ともやったもんなー。やりたいなー。
しかし、朗報やった。

■こりりちゃん
ほんま、いい歳した大人達やったわ。
みんな、なんかかわいかったで。
でも、こりり旦那1人やのによー来たよな。
たぶん、うちの旦那やったら行けへんで。
進んで、審判もテキパキやってはったわ。
そのテキパキ、家庭内で使って欲しいぐらいやろ?
家の旦那との因縁の対決も終始興奮してたわ。

ほんで、5歳離れね!訂正しとくわ。
もう1個訂正部分あるからそこもしとこ。


投稿: あやタコ | 2007/10/23 09:45

■ウナ
おーすべての項目、からんでくれてありがとう。悪いな。

ぱん、適当に形だけビロンビロンしたわ。
卵白は塗るはずやってんけど、↑の人がこぼしたねん・・・しかも、電源ソケット部分に・・・こんなんばっかり、目撃するわ。

卓球な。ウナのあみだのおかげで、スムーズにできたわ。ありがとう。
きっとこれからもあみだ係りやで。
ほんで、ダブルスはいらんよな。間違いなく個人戦が楽しいわ。個人的にはウナ旦那との対戦希望やわ。
筋肉痛は残念やな。

トランプと花札か。やりたいなー。でも、勝てる気、せーへんわ・・・旦那はわりと強いかもやけど。罰ゲーム尻文字とかでもええか?

投稿: あやタコ | 2007/10/23 09:59

あやタコちゃん毎日予定いっぱいでいいね~!
卓球お疲れ~!
楽しかったよ。旦那は「もっと練習しとけばよかったよ」と言ってたよ。
それと「俺も浜スポはいろうかな」とね。
旦那もかなり楽しかったようだよ。

トランプ花札どちらもまた弱いよ・・。

投稿: ホワペン | 2007/10/23 12:16

私も赤福かなり好き・・・。


インドア大会になったときは、ぜひUNOを!!人数多いとあかんけど・・

投稿: かん | 2007/10/23 18:01

■ホワペンちゃん
予定いっぱいちゃうで。
昨日もなんもなし、明日もなんもなし。
ここで、書くから忙しい感じなだけちゃうかなと。
いや~ホワペン似たもの同士夫婦微笑ましかったで。あなた達なら、羊飼いでも楽しくやってけそーやわ。うん。
トランプ、花札。この夫婦には勝てそう・・・

■かんちゃん
ウナとかんちゃんは隣座らんといて欲しいかも。
いけずな手口使いそうかも。
UNO持ってないわ。欲しなったわ。
それでも、赤福食べたなったわ。

投稿: あやタコ | 2007/10/24 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再始動3人 | トップページ | 自然に囲まれて »