« ぱん教室&ランチ | トップページ | 冠婚葬祭 »

リメイク

  

昨日、幼稚園の芋ほりでどーん!!

Cimg8112_2     でっか!!

  

そうまに「何に見える?」て聞いたら、

  

「ママのおしり。」て言いよった。  

  

 あいつ、ほんま・・・・

  

こんなに毛ー生えていませんよってんだ!!

  

昨日は芋天して、今日は、さつま芋とひき肉のカレーにしてみました。まあまあ美味しくできたかなと。

  

  

  

  

  

さてと、リメイクしました。

 

Cimg7874   膝、破れてしもたジーンズ 

Cimg7877  はつねの小さなったワンピ

  

 

いじくっていじくってと・・・・・

  

  

  

 

  

Cimg7947_5  ガウチョパンツ完成!

(おいおい、長さ違いまっせー。)

  

Cimg7949  裏こんなん

  

  

  

着てみて、さらにビックリ!!

  

  

なんかな・・・・なんかびんぼくさい。。。。  

  

  

着てみて初めてわかりました。まーびんぼくっさい。

  

まーしゃーないか。

 

  

作ったからにはどうにかして着たんねん。

タートルにストールにブーツってとこか。

あー着こなし術募集やわ。

  

  

  

 あと、残り生地で

Cimg8038   はつねかばん

(↑この木ボタン、浜松アートクラフトなんちゃらで買ったやつ。)

  

Cimg7970  バネポーのデジカメ入れ

 

 あー、やっぱ、ボーダーがあるだけでホッとするわ。

 ボーダーが好きと再確認。

 (あーそんなことよりちいちゃんの真似真似スモッキングかばんやらんなな。そやそやそやそや。) 

  

  

« ぱん教室&ランチ | トップページ | 冠婚葬祭 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~☆リメイクパンツ、めちゃかわいいじゃ~ん!!
って画像釘付けになっちゃった!!
貧乏くさい?!そう?!
まちがっても、黄ばんだタートルあわせないでね(笑)

ブーツにストールなんか巻いちゃったら、
あら今年風になるんじゃなぁーい☆
って勝手な提案でしたっっ。

見てたらチクチクしたくなってきちゃったな☆

投稿: frau | 2007/10/04 21:01

手作りの秋だね、パンにお裁縫に。
リメイク好きだもんね~。
今までリメイク物、いくつ見たことか!
短い丈足してるの、よ~く見たわ。
↑子供モノね。
あのさ~、いつも思うけど思い切りのよさが潔い!気持ちいいわ。
そのびんぼーくささをどれだけいい感じにさせるか・・・あなたの腕の見せ所です!
バックね、やるよ~そろそろ。
そろそろって、いつから言ってるんだか。

投稿: こりり | 2007/10/04 21:43

すご~い!!リメークしたズボンかわいいじゃん!

かばんもかわいくっていいね~!

お芋すごい大きいのとれたんだね~!桃組はないのかな?

投稿: ホワペン | 2007/10/05 07:13

芋、でっかいな~~~。
桃組にはおすそ分けないのかな?寂しいのー。

リメイクもすごいなー。
勇気ある裁断やんな。
ちなみに、裾から何センチとか計って印つけてから切ってんの?適当?
ジーパンってミシンで縫いにくくないのん?

投稿: ウナ | 2007/10/05 09:04

初コメです!緊張するわ・・
リメイク、かわいいじゃん!!
はっちゃんバッグも素敵。
お芋、確かにでかかったね。土いっぱい、ひげいっぱいなお芋だったよね。ムシまで入ってないかどきどきしたよ・・
あやタコちゃんの見てたら私もなんか作りたくなっちゃった!あっ
・・2階のダンボ-ル部屋の片付けが先かしら・・・

投稿: ちい | 2007/10/05 10:00

■frauちゃん
そやな。黄ばんだ服着たらアカンな。気ー付けよっ。着こなしポイントありがとね。
黄ばんだ下着はありやんな?

誰かの見たらチクチクしたなるよな。frauちゃんのチクチクもんもまた見せてな。
旦那にチクチクするんちゃうやろねー?(しょーもな)

■こりりちゃん
もともと、安もん服(フリマ&リサイクル&おさがりん)やから思いきりできるんやろな。これが、あれや、fasとかやってみ。
できんできん。怖くてできん。
今度、ひんそな顔にびんぼーファッションの私を見てね!(言い過ぎやで、こりり!!)
そろそろ、バックね。そろそろそろそろ。

投稿: あやタコ | 2007/10/05 15:11

■ホワペンちゃん
ホワペンちゃん、ガウチョ系のパンツよく履いてるもんな。もし、あまりにも履かない様なら譲るわな。200円な。
桃組さんもそらお芋もらえるんちゃう?今日ちゃうか?

そうそ、ぱんね。コーヒー味やってみよな。

■ウナ
そやな。芋欲しいよな。園に苦情の電話しなや。

全然興味ないやろにリメイク質問ありがとー。
適当に切って、ミシンさんの健康状態考えずに縫った。

あ、関係ないけど治ったか?うちら3連休また大阪やで。49日やで。

投稿: あやタコ | 2007/10/05 15:19

■ちいちゃん
ちいちゃんか。それなら、ち○ちゃんでもええんちゃうの・・・・
ってか、いらっしゃい。こんにちは。
お芋すごかったよな。うち、だんご虫付きやったで。
ちいちゃんのん、まだ、中に潜んでるかもやで~。

2階のダンボールが先かうちらのバックが先か勝負やな。
たぶん、勝てそやけどな。

投稿: あやタコ | 2007/10/05 15:24

すげ~、でっか。
食べごたえアリだね。
スイートポテトは作らないの。アレ簡単よ。
リメイクは可愛い~って思ったけど
貧乏臭いにも、共感できました。
チェックってたまに貧乏くさいよね。
やっぱボーダーだよね。
この前子供達にボーダーを買い与えた。
こんど家族ボーダーデーをするんだ。
え?趣味悪いって?

投稿: えみ | 2007/10/06 00:22

■えみちん
遅なりまして。
バラは元気か?
ボーダーデイか。ええんちゃう。
上の服やんな?下の服みんなボーダーやったら嫌やけどな。
私はリメイクのんまだ着て出かけてないわー。

投稿: あやタコ | 2007/10/09 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱん教室&ランチ | トップページ | 冠婚葬祭 »