« チチヤス | トップページ | リメイク »

ぱん教室&ランチ

まずは、大阪のドリちゃん、出産おめでとうっっ♪

「激痛やったわ。」とメールもらって、私も眉間にしわになったけど、ほんまめでたい!!

年末、ご対面できるやろか?

 

 

 

火曜日

rinrinとホームメイド協会のぱん教室に行って来ました。

いうても、体験の500円コース。

 

 

バスで行こ思てバス停行ったら、20分待ち・・・・・・・・・調べたはずやのに・・・・

う~ん・・・街までウォーキンウォーキン!!

街まで25分ぐらいやったけど、気持ちよかったですわ。(途中ウナとばったりんこ)

 

Cimg7974 ←題 「秋の散歩道」 

または「バス代をもケチる主婦」

  

  

  

  

さてさて、ぱん教室。

いや~めっちゃよかった。勉強なったなった。

  

まず、出来栄え見せたろか?こんなんやで。

  

  

 

   

  

Cimg8021

コーヒーメロンぱん&コーヒーカレンズぱん

  

 

味もぱんクラ(ぼんくらみたいやな)のみんなには申し訳ないけど、申し訳ないけどもめさうまでした。

(やっぱ、お金出すと人間変わるな。500円やけど。本気やったわ。)  

  

 

Cimg7982_2  Cimg7985 Cimg7993

  

Cimg8006  Cimg8011  Cimg8013

  

ざーとこんな感じ。ざーとわからんやろ?

  

こねた後にバター入れたり、仕上げに卵黄じゃなくて卵白塗ったり(卵黄だけメロンぱんで使ったため、余りの卵白)などなど・・・

rinrinと「知らんかったなー。」ばっかし言うてました。

  

あと、先生もおもしろかった。ぱんを愛していた。

ぱんを熱く語って、熱く勧誘もしてきた。

 

結婚して大阪に住んではる息子家族には、手作りぱんを作っては送っているらしい。

孫とぱん作りするのが夢らしい。

乾燥ぱんを家に飾り、緊急時には食べる。添加物は流れずに体内に蓄積する。

計量して、指先でこねて、ボケ防止にも最適。

いろいろな雑談(コラコラ)もおもろかったなー。

 

「ぱん作りは一生の友になりますよ。」って。

先生はいい顔してた。

 

あーこんな歳のとり方がしたい!!

  

あーこの秋はぱんするでするで!!

  

  

  

そしてその後はランチ。   

  

rinrinとランチっぽいランチしたいってことで、インセンスへ。

  

Cimg8029_2  家庭ではなかなかできない1プレート。

ランチっぽかったぁ。

« チチヤス | トップページ | リメイク »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

(。ゝω・´)ノ"コンチャ

パン、奥が深いなぁ。

くっついてるメロンパンは、おっぱいかね??

投稿: junejun | 2007/10/02 21:07

↑すまん、自動的に名前がjunejunになってたので、放置されてた。

チチヤスについて熱く語ったねぇ。

ちなみにわたひは、O型。
むふふふふ。

投稿: jam | 2007/10/02 21:15

こういうことね!!
やるではないかい、あやタコちゃん。
500円、元取りまくり。
なんかさ。見た目焼く前から何か違う!
なんだろな、つやつや感というか。
こねた後のバターって、どんなだろ。
とりあえず、次回パンクラブで披露してよ。
ぼんくら言うな~、うちらも作るよ、頑張るよ!
先生の言葉、ずっしり来るね。
そんな極みの一言、言えるようになりたいわ。
…ところで、駅まで歩いたんて?やっぱ、セレブって言ったの、取り消しとくわ~

投稿: こりり | 2007/10/02 22:01

ほーーー。やるなぁ。
粉砂糖かけたりして、本気モードやな。
さすがパン教室やな。

先生も、あったかい人でええ思い出やん。
どやって勧誘断ったん?

途中ばったり会ったのは驚いたわ。
あのあと、息子39.5まで熱出て、ぐったりんこやったわ。病院も、インフルエンザの予約電話受付が多くて、会計がめっちゃ滞ってて、なにゃかんやで2時間もかかってん。心の底からイライラしたわー。

投稿: ウナ | 2007/10/03 06:04

500円パン教室よくチラシやらはいるやつね。
こっちでもあるし行きたいと思ってたよ。
ワタシはアツイ勧誘に弱い人なので
ちょっと危険かもな。
しかし楽しい時過ごしまくりだな。
インセンスランチも美味しそうだし、
関西人であやタコちゃんも親近感だね!
今度のパンクラの画像を
楽しみにしてるぜ、←プレッシャー

投稿: えみ | 2007/10/04 07:16

■jamちゃん♪
改めてjamちゃんこんにちは。
ぱんは奥が深いみたいやわ。

それはそうと、どうやらjamちゃんはおっぱいとかおしりとか好きみたいやなー。も~。
一緒やんか~。
■こりり
ふふふ、もう次回披露する自信なくなってるわ。はよしな。早めに実行しな。ゼーゼー。
あ、ホワペンちゃん、コーヒー苦手ちゃうかったっけ?まあ、ええか。
こん時の先生、たぶん50代。とにかく元気でないとできませんな。ぱんが元気の秘訣なんかもな。

投稿: あやタコ | 2007/10/04 20:19

■ウナ
粉砂糖は本気たっぷりに見えるな。
家にあるかい、こんな砂糖。
勧誘な。勧誘もなかなかやり手の先生やったわ。私が大阪弁ってことに気付き、息子住んでるってことで、話がはずんだとこで・・・・・・
さすがの私も入会するかも?と一瞬思たで。
あ、2,3秒やけど。
最後には先生「障害は何?(入会できない)」とかなりみんなを追い詰めてたで。
あ、でも、この先生めっちゃ好きやった。
それは変わりないわ。
  
■えみちゃん
そうそう、ちらしであるやつ。それそれ。
そうま幼稚園入ったら、やりたい思ててん。
えみちゃん、勧誘に弱いタイプなんやー。
そうやったっけ?
試食したら、じゃあ・・・って買う人なん?
そうは見えへんわー。ウインナー、だんごみたいにつまようじに挿してるタイプっぽいわー。

投稿: あやタコ | 2007/10/04 20:30

お~おいしそう!
こねた後にバターをいれるんだ~!
なぜ~、乾燥防止?気になるね~。

パンのコーヒーは大丈夫よ!
やりたいね~。
楽しみにしてるよ!

投稿: ホワペン | 2007/10/05 07:10

アタシの勧誘に弱い部分を知らない?
もう訪問販売はマジやばい。
試食もなるべく近寄らないようにしてるよ。
少しはあやタコちゃんを見習いたいくらいだ。
↑本気。

投稿: えみ | 2007/10/05 09:15

■幸せいっぱいのえみちゃん
ほー知らなんだ。スパッと断るタイプかと。
さては、NOと言えない日本人だな。
そやな。まずは試食場で訓練しなな。
つまようじを持ってから、捨てるまで、3秒な。ほんで、目ー合わせたら最後やと思いや。もーやめとくわ。惨めやわ。

投稿: あやタコ | 2007/10/05 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チチヤス | トップページ | リメイク »