« 快調快調 | トップページ | 言うてまうわ。 »

裸祭り

  

土曜日、お隣の街、磐田でお祭りがありました。その名は、

裸祭り

 

「え~何何~?どんだけ裸なん~?え~何何~???!!!」と、まー気になったね。

子供らも、「え~裸なるのん恥ずかしいわ~。みんな裸なるん?」

言うて、家族の想像は膨らむばかり。

そして、磐田のことよー知ってるホワペンちゃんに詳しくリサーチ。

(ごめんやで。ほんましつこいメールやったな。) 

  

  

  

    

  

  

行って来ました。  

 Cimg7542

え~~~~~~~何~~~~~~~裸ちゃうやんっ!!!

全然やん!!

むしろ私の方が薄着やんっ!!

   

 

  

こん時たぶん7時半頃かな?ホワペン情報では9時から裸祭り本番てゆーてたから、9時から脱ぎだすんやろか?9時まで待つか。(どんだけ裸見たいねん・・・)

 

それか、昔はまっぱやったけど、近年は大人は重ね着OKみたいな流れになったんやろか?  

 

私的には、ふんどしダッシュ!的なこと考えてたな。(寂)

  

    

  

  

Cimg7535  Cimg7547

  

が、出店の数がすごい。子供の欲望をかわすことに疲れた夫婦は9時まで待てずに帰りました。(ホワペンよ。9時からどんなんやったか今度教えてな。)

  

何回、「お金ないねん。」

何回、「もーちょっと向こうの方行ってみよ。」

何回、「これ買ったらシェイク5本は飲めるんやで。」言うたことか。

   

  

通りがかりの犬にも何度も助けられました。

「わ~~~見て~!!かわいい犬やで~~~~!!」言うて・・・・・・

   

ディフェンスすること1時間半ほど。

ここらへんの夫婦連携プレーは我ながらよい感じ。ここらへんの・・・・・

  

    

はつねは途中からあきらめてたわ。やっぱ5歳。

そうまは最後の最後まで粘ってたわ。やっぱ3歳。

  

  

結果、ウインナー&かき氷。ふ~~。

  

  

なんか違う達成感あるんやけど。

  

  

  

イヤやこんな親と私やったら祭り行きたくねーよ。

   

   

  

でも、お祭りの空気やっぱ楽しいな。楽しかったよな。な、子供達。

  

  

今日は幼稚園運動会!!楽しもうな。な。

   

  

*おまけ*

磐田の街灯

Cimg4753  ジュビロードにて。

« 快調快調 | トップページ | 言うてまうわ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初めまCity~

裸じゃなくて…残g念gでしたね~(ニヤッ

運動会つながりで来ちゃいました!

投稿: | 2007/09/17 05:33

裸祭りじゃないじゃーん。
気になるよねぇ、もすこし脱げyo!
しかしあやタコ家の攻防戦、想像できるよ。
うちも祭り時の攻防戦ホント汗かくよ。
週末住宅展示場にタダのポケモンのフワフワ
で遊びに行ってきたよ。
タダのイベントは家じゃァ「あやタコ家大好きイベント」と呼んでます。

ソウマン運動会楽しんだかな。
ハッチ年長サンだと感動のプログラムが
あるよね、きっと。
運動会レポートも楽しみだ。
↓ウン◎ブログ、コメントしずらいな、
ちょっとうらやましいが。

投稿: えみ | 2007/09/17 17:06

奇遇にも、
私もフンドシダッシュ想像してたわ。
私も、ホワペンに「その祭りの主旨は何なん?」って聞いてたわ。

確かに、しょうもないものが500円や1000円で平気で売ってるから、祭りの雰囲気にウキウキしながらも、すぐに現実に戻ってまうよな。
でも、夫婦で頑張るの私も好きやわ~。
犬さん、ありがとう!!やな。

ジュビロード、最初は感動したよな~。

投稿: ウナ | 2007/09/17 20:54

服装はいつもあんな感じだったよ~!けど今年は上にも白いの着てる人が多かった感じがするよ。

わたしも一番はじめに行った時ふんどし一枚のイメージがあったけどね!

祭りは夜中あそこらへんの家は電気をつけちゃいけないらしく真っ暗の中ねり歩くみたいだよ。


うちは旦那家族と一緒だったから長女は結構買わせてたよ。
次女はみんなが買ったものを少しずつもらったりしてた。相変わらずずっと食べてたよ。

投稿: ホワペン | 2007/09/18 07:11

そうか、裸じゃなかったんだ。
おっさん達のスカート(?)丈長いのね、わりと。
私は裸で田んぼの中とか、泥んこになって遊ぶイメージ。たまにこういうシーンをテレビで目にするよねえ。
でもさ、「裸」祭りってネーミングじゃなかったら、興味持たなかったとか??
それから、子供達の購買欲を振り払うテク、あやタコ家に学ぶわ。でもシェイク5本も買えるしーと言って、わかってくれる?うちなら、「んじゃ、シェイク5本買って」って切り出されるわ、確実・・・

投稿: こりり | 2007/09/18 10:10

■仁様
は・は・は・はじめまして。
残g念gでした。

■えみちゃん
お祭りは楽しいけど、大変やな。ウインナー350円もイタタタタやったもん。ハッピーセット買えたもん。

■ウナ
奇遇やな。フンドシダッシュちゃうかったわ。みんな、ダラダラ歩いてたわ。
でも、よー考えたらフンドシダッシュも見たいこともないわ。危ないし。

夫婦で頑張るの好きなんも一緒やな。
まず、夫婦でボーリング頑張りや~。

投稿: あやタコ | 2007/09/18 12:55

■ホワペンちゃん
いろいろ情報ありがとう。
ホワペンちゃんが着いた頃にはもー家でクールダウンしてたわ。
9時からも同じ感じやったんや。ねり歩いてたんや。で、ねり歩くってなんや?

あれ、買った?なんか恐竜みたいな変に動くやつ。そこら中で見たわ。
そうまは光るピストルかなり欲しがってた。1000円。1000円。1000円。

■こりりちゃん
おっちゃんだけじゃなく、少年達も同じかっこして歩いてたわ。白Tビショビショでワラのスカートが痒そうやった。
泥んこで遊ぶのんもわかるけど・・・・夜やで。夜の泥んこは楽しくないんちゃう?
も~そんなんばっかりやなー。
  
うちの子供の方が単純(素直)やから、その点戦いやすいかも。こりり長女は強敵そやな。

投稿: あやタコ | 2007/09/18 13:09

え~練り歩くね~・・・、今度会ったときに説明するよ!(ごめんうまく説明できないかも)

きょうりゅういっぱいみんな持ってたね~!下の娘がかなり怖がってたよ。
わたしもあの剣いいなと思ったよ。けど高いよね~。

投稿: ホワペン | 2007/09/21 11:56

■ホワペンちゃん
今度会った時に・・・・・
絶対、忘れてそやわ。
どうでもよくもなってそやわ。

投稿: あやタコ | 2007/09/23 04:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快調快調 | トップページ | 言うてまうわ。 »