« ワンダーランド | トップページ | 集合 »

バナナ&どんぐり

 

暑いわ~思てたら、家族全員寝冷えですわ。

鼻でゅ~~ん。大げさ旦那は熱測ってたわ。普通に36,5。

季節の変わり目、要注意ですね。

  

  

なーバナナってなんであんな傷むん早いんやろー。土曜日のん、もーこんなん。

  Cimg7823_3 つなぎ目もとれまくり。冷蔵庫バナナくっさ。

(痛み予防ご存知の方いませんか?)

 

17本のバナナはなかなか減らず、かといって「バナナいらんか?」と連休中に誰かにメールってほどでもないし、わざわざ黒ずんだバナナ渡すんもなんやし、冷凍しても冷凍して何するかわからんし。

  

だから、これに入れまくりました。

  

Cimg7802  久々に焼きもんしたわ。

□にはバナナ3・レーズン少し。

○にはバナナ5本思い切って入れたった。

入れる時、手ーでぐっにゅ~って気持ちよかったわー。 

味はもろバナナ。ねっちょねちょ。まーラム酒とレモン汁入れたからくどくはなかったけど。

  

はつねは「くっさ!」言うて食べへんかったわ。

 

とにかく、冷蔵庫スッキリ!残り2本じゃ。

 

  

あと、これまたどっさり拾って来たどんぐり。Cimg7515

 

 

なんかの雑誌で見ておもろそーやったので、 

 

 

Cimg7522       Cimg7531

                         ↑これはつね。インディアン。

  

これ、やってて意外と楽しいわ。いっぱいやって、どっかぶらさげよかなー。(また?)

 

 

 

あと、最終日は暇してたので、これを出してきたりも。

 

(続きってめんどくさいやろ?)

  

去年、旦那の会社関係の社長さんにおさがりもらいましたこれ。(営業はこんなことがあったりするからたまにラッキーやね。)

  

Cimg7811_3   Cimg7813

 

めっさ重いし、充電とかめんどくっさいしな~思て、1年前えみちゃん来た時以来ベランダ放置してたけど、え~やん。おもろいやんこれ。

 

その社長は家での使用やったらしいわ。どんな家住んどんねん。

 

船越公園、ぐるぐるぐるぐるしてました。

(はつねはこりり娘とこれやりたかったんやて。)

 

1週50円で船越で商売しよかなー。捕まったらイヤやからやめとこ。

  

 

« ワンダーランド | トップページ | 集合 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

バナナありすぎ~。
バナナは1つずつラップして冷蔵庫に入れとけばだいぶ日持ちするらしいよ!もう遅いやろうけど…次回にチャレンジ。
私は皮剥いてラップして冷凍庫保存派やけど。ミックスジュースとかバナナジュースとか、そのままアイスみたいにかじるのもいいよ~。
話は変わるけど、バイアス作りまくってんなぁ。私も便利やしよく作るよ!かわいいもんなぁ。
でもでも、布直線で切ってない?普通バイアスは布目に対して45度でカットして作成よな。直線で作ったことないねんけど、カーブとかは上手くつけれる??

投稿: ドリフ☆ | 2007/09/25 08:30

そういえば、バナナ、そのままで冷蔵庫保存してたん??一番やったらあかんことやで~。真っ黒になんで!常温でぶら下げとくか、一つずつラップで冷蔵庫かやで。

投稿: ドリフ☆ | 2007/09/25 08:36

確かに、バナナを皮つきのまま冷蔵庫に入れたらあかんでー。
うちは常温で3日間位は食べ頃キープで、在庫終了→ニューバナナ購入のサイクルやで。
息子、一度に3本とか食べてるわ。
もちろん、うんちもモリモリ。

どんぐりは、どうやって金具つけてんのん?
めんどくさないのん?

チラシ、知らなかった~~~。チェック甘かったわ。週末はチラシ多すぎて、目~行き届かへんかったんかも。非常に残念・・・。

ゴーカートすごいやん。
充電せんなあかんのは面倒やな。
社長、太っ腹な贈り物やな。
船越で羨望のまなざし向けられたんちゃう?
「パパ、うちもあんなん買ってよー」「置くとこないから駄目だ」とかヒソヒソされてたんちゃう?

投稿: ウナ | 2007/09/25 09:22

すごいバナナの量だったね~!

うちは誰もバナナ食べないからめったに買ったことないんだよ~。
わたしはバナナ食べるとおなかの調子が悪くなるんだ。だけどミックスジュースは好きよ。

ゴーカートいいな~!すごいのもらったよね。わたしも乗ってみたいな。

投稿: ホワペン | 2007/09/25 14:32

バナナ17本って!?どんなに買ってるよぉ!
ってびっくりしたら、↓前の日ゲットだったのね(笑)

お菓子に5本入れるとどんなかんじ?!
超バナナ?!ちょっと興味アリ。
ウナちゃんの週4でバナナを買うのにもびっくりなんだけど!!
すごいなぁ~!!

電動カーいいなぁ!!
男ばっかりいるうちにはうらやまし過ぎ!!
船越公園で1回50円でやってたら、
間違いなく、うちは乗りに行くでねっっ♪

frauの由来・・・?!
ほんとにほんとに、たいしたことないよ(汗)
いつかブログにしてみようかねぇ?
考えとくわぁ~!(たいしたことなさすぎるから)


投稿: frau | 2007/09/25 17:13

バナナ5本って、めっちゃ多くない?
私もバナナの保存方法ちゃんと知らんかった…
とりあえず常温で置いてるけど、夏場は思わず冷蔵庫に入れてしまったりも^^

バイアステープの高度なコメントもあったね☆
私も今幼稚園ママさん達で手作りに目覚めてる?ねん♪

投稿: かーちゃん | 2007/09/25 23:03

すごいバナナの比率。
バナナは料理にも使えそうジャンね。
CMで酢バナナの作り方もやってるし。
アレ興味ある。黒酢につけるやつ。
↓またまた面白そうな無料イベント行ったな。
ラーメン100円残念だったねぇ、
ま、タダのイベントだしね。
元はとったね。
暇つぶしもできたしね。

投稿: えみ | 2007/09/25 23:15

■ドリフちゃん
ぎょえ~~~~~!!!
1番やったらアカンことこの歳までやり続けてた~。知らなんだ。あー知らなんだ。
聞いてよかったわ。
早速、残り2本は裸でラップしたわ。
そして、バイヤスもすべてお見通しのご様子・・・なんか、高校時代思い出してしもたわ。あの頃も何回ドリちゃんに的確につっこまれたことか。あー懐かしい。
バイヤスな。1,2本は45°ってたんやけど、あの斜めに残る生地がイヤだな~思てな。そんな高度なもん作らへんから、まっえっかってなもんやわ。
ちなみに南蛮付けも実行しないまま・・・・

(コメのん訂正できたわ)

■ウナ
きょえ~~~~~!!
息子1度に3本てすごいな。満腹満やん。
それで1食分よっしゃ!ってこともあるんやな。バナナ3本はいらんわ。まるごとバナナやったら3本いけそやけど。

船越ゴーカート見られてた見られてたわ。
5,6歳ぐらいの子がはつねの後ろ並びに来たりして、はつねは「お金で乗るやつちゃで。」いうて金持ちぶってたわ。スネオやったわ。
私もその子に「乗ってみる?」って聞いたらお母さんに連れ戻されてた・・・
かつてない、金持ちの寂しさみたいなものも感じたりしたで。
今度やる時ゆうわ。

投稿: あやタコ | 2007/09/26 04:02

■ホワペンちゃん
筋肉はマシなった?
次女もバナナアカンねや?以外な事実やな。
チョコバナナにしたら食べそうやけど。
ゴーカート、大人も楽しめた。大人は200円な。

■frau(早よおせーろー)ちゃん
frauちゃん、お菓子&パン作り好きみたいやもんな。飯ごうは無視みたいやけど。
最近はなんか焼きもんしたんかな?
パウンドは想像通りのバナナ味にもほどがある感じ。
重たいわ。

船越、家からめちゃ近いねん。ウナもめちゃ近。frauちゃんどこなん?個人的すぎるコメ返しやけど、どこ住んどん。

投稿: あやタコ | 2007/09/26 04:14

■かーちゃん
助かったわ。世間知らずチームがここにもいて。ありがとうな。
でも、夏場なんかバナナ常温でなんか食べる気せーへんよなー。もー。(仲間がいたのでやや強気)
手作りに目覚めてる?んや。
ほんまに目ー開いてる?ほんま?

■えみちゃん
酢バナナなんかイヤや。そんなんしたないわ。興味0や。おすそわけもせんといてな。
それ、ほんでどうやって食べるん?飲むん?
わ、きっも!
実行したら、一応知らせてな。


投稿: あやタコ | 2007/09/26 04:22

ゴーカート、船越までの道のりは乗っていったの?車のるか?!
船越サーキットだね~。うちの娘もそれ乗せて、金持ち気分味あわせてやりたかったよ。
どんぐりも船越?今年のどんぐりは去年に比べて、丸々と太っていい感じ~♪って思ってるのは私だけ?いいどんぐり出来たーって、農家の人みたいに収穫の満足感を感じたよ。

バナナは困るよね、黒くなるの早すぎ。
うちも離乳食でも使うし、最近よく買うけど
殆ど黒くなって終わるし、どうも私自信もバナナそのまま食べる気しないんだよねえ。

投稿: こりり | 2007/09/26 10:53

今更だけど・・・また出遅れちゃったぁ。
私も母親にバナナは冷蔵庫にいれちゃダメっ!て言われてたよ!
でも私はバナナ冷蔵庫にいれちゃうよ~!!
場所は「野菜室」。
野菜室にそのままいれても全く黒くならないし1週間以上味もかわらないよぉ!!
もしかしてうちの野菜室だけなのか??
そう言えばうちのバナナをfrauちゃんにあげたら冷たくってびっくりされたなぁ

あとはスライスして重ならないようにしてラップに包んで
アイス感覚で食べちゃうよぅ
でも面倒だから最近はやらないけどね

そうそうっfrauちゃんの由来!私は知ってるぅぅぅ!
教えてほしい??(にやっ)

投稿: leaf | 2007/09/26 22:40

■スニーカーがよくお似合いのこりりちゃん

こんな時間まで起きてるねん。すごいやろ。
夜更かしやろ。

ゴーカートはもち車移動やで。たぶん旦那いない時はやらんな。やったら最後やと思てる。はつねはこれ乗ってる時も「り○こちゃん(まるわかり?)も来たらよかったのに。」ばっか言うてたわ。
どんぐりも船越産。わかるわ~収穫の満足あったわ。ぷっくり万歳やった。どっかの赤ちゃんみたいにね!!

■leafちゃん
久しぶりっと。
すごい冷蔵庫やな~。優れもんやん。
温度だけじゃなく、湿度とかもちゃうんやろな。その部屋。ええな。ええのん買ったな。
スライスラップも参考になったわ。やりたいと思ったわ。あんがとね。

frau由来。聞いたところで「ふ~ん・・・」で終わりそやな。
ひっぱり損しそうな予感やわ。

投稿: あやタコ | 2007/09/27 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダーランド | トップページ | 集合 »