« 模様替えしました。 | トップページ | ホームパーチー(お泊まりつき) »

大泣きちゃん

はー・・・・・・・

幼稚園に送り出しました。

  

そうま、大泣き・・・・・・

朝、起きてからず~と・・・・・いやだいやだと連発してました・・・・・

   

とりあえず、家事放棄しょ。

だましだましおもちゃで遊び、だましだまし服を脱がせ、だましだまし服を着せ、だましだましパンを持たせ、だましだまし外に行き、だましだましバスに乗せました・・・・・・・

  

だましだまし・・・・・・

  

 

3日前からのこと。

昨日、幼稚園の先生と話したら、大好きな粘土遊び中も机にうつ伏せでずーと泣いてたらしい。

  

   

   

  

      

  

  

ノーーーーーーーン↓↓↓↓↓↓

  

  

 

そうま、悲しすぎるじゃないか。

  

  

 

どこ連れてっても、まーニコニコ遊ぶ子。

幼稚園入学ん時もはつねもおるし、まーニコニコ。

誰かに預けても大丈夫な子。

  

そー私は勝手に思ってた。けど。。。。

  

ここにきて、初めて見るこんなそうまに複雑な気持ちです。私にできることもなんも今考えられへんぐらいな気持ち。

 

成長過程として見守るしかないと自分に言い聞かせてます。よくあることなんやなって。

  

  

  

  

  

はー・・・・・

「ママと一緒におりたいねん。それだけでいいからー。」言うてたそうま。

さっき、思いっきり、裏切ってしもたわ・・・・・

 

« 模様替えしました。 | トップページ | ホームパーチー(お泊まりつき) »

家族」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ そうマンどおしたぁ~???
あやタコちゃんも思いがけない出来事にビックリって感じだね。
男の子って基本ママ大好きだから。
夏休み毎日一緒に居て やっぱりママが1番って思っちゃったんだね。
きっと 知らないうちにいつもの元気モリモリ笑顔キラキラのそうマンに戻るよ。
長引くようなら一度幼稚園お休みして あやタコちゃんとそうマン2人っきりの時間を作ってあげるのもいいかもね。
頑張るのじゃーーーーー!!

投稿: cocosara | 2007/09/07 12:51

うちの姉さんも、年少2学期でくじけたよぉ~。
どんな子でも一度はあるさ!
帰って来たら、ベッタリまったりしてやってぇ~。
そうマンだもん、すぐニッコニコに戻るよ♪

投稿: mi-na | 2007/09/07 13:53

そうなんやーーー。
びっくりやったわ。
あやたこちゃんもびっくりやったろうな。

子供って、そうゆうとこあるんやろうな。

週明けにケロッと登園してくれたら、心が安らぐのにな。週末は、ねっとり遊んであげて!
だましだまし作戦うまそうやし、どうにか乗り切ってな~。
うちの娘にも聞いたら、そうまくん「ママに会いたい」ってバスで泣いてるって言ってたよ。クラスの子でも、~~ちゃんが「ママに会いたい」て泣いてるっていうのも夏休み明け初日は2~3人言ってたし、年中でも2学期早々は、まだ鬼門っぽいぞ・・・。
頑張ってーーーーー。

投稿: ウナ | 2007/09/07 16:44

分かるわ~。
うちも3学期始め、大泣きだった。
セリフも一緒「お母さんがいいーー!」
泣きながら送り出した日は、母、凹むね。
うちは2週間続いたよ。
優しく接してみたり、
お母さんの子なら行けるよ!と励ましてみたり…
あの手この手を使ったなぁ。
そうマン…。
復活してくれ~~!!
あやタコちゃんも、この心の沈む日々から
早く開放されたいね。。。

投稿: さっさ | 2007/09/08 00:29

うちも少しだけだけどあったよ~!

やはり「ママといたいの」

うちはドラえもんが好きだったからタケコプターで空からいつも見てるんだよって言ってあげた。人にその姿を見られちゃいけないから娘にもママの姿が見えないんだよ。ママはいつもそばにいるんだよ!ってね。

それから安心したみたいで泣かなくなったよ。ときどき「今日なにしたの?」って聞くと「ママみてなかったの?」とも言われたけど。
そうまくんもママもがんばって~!

投稿: ホワペン | 2007/09/08 06:36

■ココサラちゃん
確かに思いがけなかったわ。
でも、こうやってみんなのコメ見るとみんなが通る道やねんなー。って。
これ書いてホッとしたわ。これから成長していくにつれて、これよりもっと複雑な気持ちの変化あったりするんやろなー。ちゃんと話してくれるかなー。して欲しいなー。

■minaちゃん
そうか、同じ時期にくじけてたんやな。
ホッとしたわ。minaちゃんとこなんか、バスちゃうからもっと大変やったやろな。。

ブログ暦長いminaちゃん。
ブログの良さみたいなもんを今回感じたりしたよ。
でもそれと同時に、考えなくてええよーなことも深く考えてもーたりすることもあるよなブログって。
素通りしてもええってことは素通りしなな。しんどなるよな。気ーつけよ。

投稿: あやタコ | 2007/09/08 16:11

■ウナ
そやねん。鬼門に入ってしもたわ。まー時間の問題みたいやし、まーな。
だましだましにも限界あるやろーから、長引かないことを祈るけど。心は痛いわ。
金曜、大泣きでバス乗せた時、ウナ娘がそれを見て笑ってたことは今も私の頭にある。よーさん笑ってたってことは。


■さっさ
只今、コメ返し作業に励んでまっせ~!!
2人共、昼寝してまんねん。

さっさは2週間か~。わりと長いな~。
ママ引き出し、出しに出した感じか~。
まー、なにはともあれ、今はみんな楽しく行ってるってことやな。
それ聞くだけでほんま安心やわ。

■ホワペンちゃん
タケコプター作戦か。
ないな。
でも、ホワペン娘が幼稚園で時々空見上げてたかと思うと和むわ~。ホワペンちゃんがタケコプターで飛んでるんか~思うと和むわ。
月曜が楽しみやわ。なんか作戦考えとこ!

投稿: あやタコ | 2007/09/08 16:34

そんな時期なんだねー。うちの娘も、そうまくんのことなにやら言ってたっけ。
そうまくんも、小さいながらにいろいろ頭ん中で、考えてるんだろな~。
見送る親も心臓ぎゅ~って掴まれるみたいな切ないキモチになるよね。思い出した、梅組の頃をさ。今は振り返りもせず、すたこらバスに乗り込む娘であるが。
月曜はどうだろか。
そうまくん!!
応援してるよ、リりママも。

投稿: こりり | 2007/09/08 20:50

まあ、うちの娘ったら・・・。
とんだ失礼をしてしまって・・・。
このブログで、そうまくんの泣いたこと読んで、娘に聞くまでは、何も言ってくれへんかったんよ。
夏休み明けから眼鏡をかけてきた子がいるとか、違うバスコースからキリン2になった子がいるって話はしてたのに、笑ってたなんて、ごめんやで。
いつもバスで、娘の後ろの席でたいが君が変なことするっていうてたから、その延長で笑ってたのかもしらんで。

月曜、うまくいくといいのにな~。

投稿: ウナ | 2007/09/08 20:50

■こりりちゃん
すたこら娘ね。こりり長女、スタートダッシュほんま速いからなー。
そうまね。今はなんとかなるなー思てますわ。
運動会の練習、楽しかったらえーんやけどなー。
そういや、はつね梅組の時も軽くこんなんあったやろーに。あれ?胸はあんま痛なかったぞ。
(息子ひいき)

■ウナ
申し訳ないけど、思いっきり私と目ー会って、そうまの方思いっきり見てたわ。
ちなみにT君も笑ってたなー。

投稿: あやタコ | 2007/09/09 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替えしました。 | トップページ | ホームパーチー(お泊まりつき) »