« ホームパーチー(お泊まりつき) | トップページ | 快調快調 »

最近作ったもの

いや~秋の気配感じる感じになってきましたね。っちゅうてもまだノースリやけど。

 

  

てことで、最近なんやかんや作ってます。

雑なものばかりですが、まーええねん。(強気)

minaちゃんのやってまえソーイング魂で取り組みました。

  

  

  

Cimg7388 Cimg7294_3 ティッシュカバー

   

Cimg7435  ひたすらティッシュカバー

あ、こんなに我が家で使わんで。あげ様。

   

  

 Cimg7400  かばん

(ほんまはティッシュカバー作ってたんやけど飽きてきたためかばんに変わった。)

 

  はつねスカート 

    Cimg7375  Cimg7434  

 

そやねん、水玉ばっか。

基本、ボーダーとかチェックの方が好きやけど、安くで買ってしもた水玉布よーさん在庫にあったためこのようなことに。

  

   

あと、バイヤスマシーンを最近ゲットしたため(今まで知らんかった・・)ひたすらバイヤス。 

Cimg7124    Cimg7347

 

はぎれもキャパオーバーのため、

Cimg7236   Cimg6966

 

Cimg6968  紐(ラッピングとかに使おかな。)

 

  Cimg6186  ヨーヨー(計画なし)

  

  

 

 あと、小さなった子供服で自分用のショルダー。

上切って、ズボン裾上げした時の余り布付けて(riomaoズボン裾上げしたやつ)、下縫って紐付けた。 

  Cimg7335  袖、そのまんまか、  

  Cimg7339_2  袖、切るか思案中。

  

中よー見ると、

Cimg7341  な、強気やろ?

 

やらん時はまーやらへんから、やる気がある今、せっせとせっせと旦那とのコミュニケーションもそっちのけ~で取り組んでおります。

  

  

 

  

 

« ホームパーチー(お泊まりつき) | トップページ | 快調快調 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

すごいやーーーーん。
ティッシュカバーのプロちゃうか???

うち、剥き出しのティッシュやねん。
カバーがあれば、ティッシュさんも嬉しいって言ってるわ~~~。欲しいわ~~~。
ひとつ欲しいわ~~~。おひとつめぐんで~~。
くどいか?


子供服のカバンもかわいいやん。
袖は、最初見た時は、「なくてええやろ」って思ったけど、もう一度見てみると、
ありかな?
あってもええかな?
あった方がええかな?と推移してきたわ。でも、なくてもええな。
役に立たないコメントやな。
中身の縫い目、どこの部分か見当もつかないけど・・・。

投稿: ウナ | 2007/09/11 09:20

すごい、すごーい!!
ウチなんか何年も前に銀行でもらったかわいげもないテッィシュカバーやったりするのに…
下がまだ小さいしって、手作りから逃げてるけど、あやタコちゃんの作品たち見せてもらったら、やりたくなるわぁ~
で、バイヤスマシーンってすごいなぁ☆
いくらぐらいであるん?いつ使うかわからんから安いなら欲しいけど^^
あと、紐はただネジネジするだけなん?
ごめんな、色々教えてほしくなるわ♪

カバンもめっちゃかわいい!!
色とかもいい感じやね。袖はあっても!う~ん、やっぱりなしかな!!

投稿: かーちゃん | 2007/09/11 13:03

バイヤスマシーンって初耳。
なにそれ?ソーイングチームでは常識なの?
欲しいかも、使わないかもしれないけど
欲しいかも・・・・
ホント作りまくりだねぇ。
写真で見る限り縫い目は気にならないです。
水玉もいいな。と思います。

投稿: えみ | 2007/09/11 14:14

いいじゃ~ん!!
楽しそー!
旦那そっちのけ、分かるわ~。
袖はありだな。
袖なしなら買わないけど、袖ありなら買う。
って感じ。
はぎれの使い道、参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: さっさ | 2007/09/11 20:42

やってまえ魂~旦那そっちのけ~
のmi-naです♪
今週はそっちのけで寝入ってしまってますが^^;

しかし、作ったねぇ~。
素敵♪
ティッシュカバーも欲しいしぃ~
ヨーヨーも欲しいしぃ~
バイヤスすごいなぁ
そんなに作れんって!!

投稿: mi-na | 2007/09/12 02:03

■ウナ
いつもくどいけど、今回もさらにくどいな。
この前のビール(ちゃうわ。発泡酒や。)をたんまりといただいたお礼にお一つ差し上げるわー。旦那にまたゴルフ頑張って来て~言うといてな。いつでも受け付けてるで。

追伸 今日はかぼちゃの存在見たない・・・

■かーちゃん
なんかな、やりたなる時期ってあるよな。
そーいや、かーちゃんもあったような・・・
いつや?あれはいつの話じゃ?
バイヤスマッシーンな。まだ使いこなせてないけど、きっとこの先便利かと。
700円~1000円という使うかわからない人にはかなり悩める価格設定やわ。(なー買わんやろ?)でも、いつか100均でひょこっと見かけるかもな。
紐は細く裂いたんを三つ編みするだけやで。

投稿: あやタコ | 2007/09/13 04:17

■えみちゃん
おてまみありがとね。

ソーイング好きには常識なんかもわからんぐらい最近知ったわ。欲しなってしもた?
どっかに落ちてたら、それあげるわ。
そして、縫い目がいい方を上向きに撮影。

■さっさ
ひっひもそっちのけか。石の仲良し効果もないんや。(もーええって。)
袖。今んとこ有りのままに。切りたなったら切ることに。

■minaちゃん
あらあら、こんにちは。
アイロン大嫌いやのにバイヤス製作は夢中になってしもたわ。
ほんで、欲しいもん好き勝手に言うてええことにするんか?それやったら私もよーさん言うで。
う~ん、トップス!!

投稿: あやタコ | 2007/09/13 04:30

あのヨーヨー。
今も計画中なんだ、
いつ、どんなになるか、すっごい楽しみにしてるよ。敷物?バック?飾り物?かぶりもの??
とりあえず、すっごい量でさっすがだねえ。
大量生産で勝負ってくらいに。
バイアス、ああやって在庫作れば
次がスムーズだね、考えもつかなかった。
よしよし、私も布在庫処分とばかりに
バイアス作りに励むか!
楽しそ~♪
その前にマシーン早く手に入れないと。

投稿: こりり | 2007/09/13 07:53

え~すごい作ってるね~!
尊敬しちゃうよ。

どれもかわいくって素敵だよ。
ヨーヨー教えてもらったのにまだ1個しかできてないよ私は・・・。

わたしは水玉大好きよ!
あと洋服たくさんありがとね。上の子が着られるのがあったけどよかったのかな?
早速今日着てたよ!「かわいいから今度旅行のときこれ着るよママ」って言われたよ。
旅行なんてしばらくないのにね。

投稿: ホワペン | 2007/09/13 18:43

■こりりちゃん
バイヤスゲットおめでと~!って大したことねーけど。
たぶん、バイヤスの在庫が増えていくだけやろな・・・バイヤスだけが・・・・
ヨーヨーなー。こりりちゃん2世が被ったらよー似合う感じやったよなー。でも私はよー被らんわ。どんな顔して歩いていいかわからんわ。さて、今からみんな起きるまで、コソコソ生産するわ。

■ホワペンちゃん
水玉夫婦揃って好きなんやなー。運動会夫婦揃って水玉ファッション希望!!

服はこちらも助かります。またそれを着たおしてテロンテロンになったのをこりり2世にまわして下さい。
「旅行のときママ着るよ。」なんか切ない台詞やな。
家のローンのこととか知らんもんな。。。。

投稿: あやタコ | 2007/09/14 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームパーチー(お泊まりつき) | トップページ | 快調快調 »