« バナナ&どんぐり | トップページ | チチヤス »

集合

はー鼻出るわ。ふぁっくしょいっ!やわ。も~。

でも、秋風ってええな。深呼吸したなるな。山登りたなるな。

  

   

ちなみにくしゃみ。

昔なんか調べたことあるんやけど、くしゃみ1回4kcal。

だから、10回くしゃみしたらチョコ2かけ分ぐらいはチャラやで。 

100回したらちょっとした、フィットネス。

咳は2kcalやから、やるんやったらくしゃみを勧めるわ。 

でも、健康第一ですね。こんにゃろ。

  

 

水曜日、我が家でなにわりました。(ウナ&ハルケンジャー)

ちなみにハルケンPCに興味なし。

   

夏休みはほとんど遊ばれへんかったから、ゆっくり話すんのん久しぶりやわ。

  

今回はホットホット! とにかくホット!

Cimg7865  とにかくホット!

 

とにかくホット!(うっさい!)

 

のせて、はさんで、とじて、マシーンして・・・・・え~40枚の食パンやから20ホット。

三角は40枚ってことか?え~そんなにやったかな~。え~わからん。  

マシンにはかなり無理させました。

 

あと、連休土産のスイーツとか賞味期限切れのスイーツとか我が家で飽き飽きバナナパウンドの残りとか・・・・・

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・。机下、パン粉だらけ。

  

 子供の話

 旦那の話

 体の話

 地元の話

 転勤族の話

 Sの話

 切干大根の話

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

  

なにわ会に限らずやけど、気取らず話できるってええな。(気取って話しなんかできひんけど。)

 

   

こん時も3人ともアホみたいな顔して(ほっとけ)、子育て系の話になると、

「私はこーかなー。」

「そうなんやー。私やったらこーしてまうわー。」

「そうなんかもなー。」

言うて、みんないろいろ考えてなさそうで、いろいろ考えてて、でもやっぱり考えてもなさそうで、やっぱり考えてたりもして・・・・

  

みんなも同じやなーって。

  

考えてなさそうで考えてて、でもなかなか上手くいかなくて、流されたりもして、なんやかんやなんやかんや・・・・の毎日。

 

こうやって誰かと話すると「なるほど!そうやな~。」て思うこと、「いやいや私はこうかな!」みたいに思うことわかったりするなと。

 

 

そんな私も流しっぱなしの毎日ですがね。

「こうしたいな~。こうできたらええな~。」と理想はあるけど、

「も~ええわ~。」「そんなもんやってられへんわ~。」ばかりですわ。

今朝も感情のままにそうまをスッパコ~ン!!とどついてしもたし。ふ~・・・

  

  

なんか何が言いたいんかわからんくなってきてしもた。

・ ・ ・ 

どないしょ。

 

  

  

ま、思ったことは誰かに話したり、文字にしたりしたら、思ったことに1歩、近付くんちゃうかな~と思いました。

  

完。

  

(おまけ)

これ、かわいいし、美味しいわ~。

 

Cimg7509  女かな?男かな?チチやし女か?

  

   

   

« バナナ&どんぐり | トップページ | チチヤス »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

なが~いの読んで、共感したり感心したりしたけど、
 コメントはあえて最後だけ・・・。
 しかも一番乗りやったな・・・。
 
 男の子やと思うわ。

投稿: pinori | 2007/09/27 22:01

ホットサンドすごい作ったね~!

うなちゃんからも聞いてマシンほしくなったよ。週末さっそく見に行く予定よ。

なにわ会同じ大阪同士で話もきっとはずむよね!

チチヤスヨーグルトわたしも好きよ。わたしは女かな~。

投稿: ホワペン | 2007/09/27 22:19

も~、切干大根は、大事件やったな。
ほんま、発言には気をつけんなあかんわ。
今でも、笑いがこみ上げてくるわ・・・。
旦那に説明したいけど、あの時の、みんなの涙を的確に伝えられへんそうやし、まだ言yてないねん。

私も、女やと思うわ。
上ん黒いのんはポニーテール風の髪の毛やと思うわ。

こんなん探偵ナイトスクープが好きそうなネタやな・・・

投稿: ウナ | 2007/09/28 05:04

やっぱ♂でしょ。

ホットサンド、食べに行っていいですかぁ?
そして、なんやかんや参加希望。

投稿: mi-na | 2007/09/28 08:57

ふっふっふ。私の地元のチチヤスネタですな。工場見学いったでー。
昔からチー坊キャラいたか定かではないけど、チー坊やし男?
ちなみにチチヤスのチチは乳ではなく父らしい。詳しくは覚えてないけど、見学の時の説明でへーやったわ。

ホワペンちゃんに続いてホットマシン欲しなー。今まで、元取れるか自信なくて(かなりのご飯党)購入に至らなかったけど、引出物カタログでみる度に欲しなってたよ。最近結婚式も行ってないな・・関係ないか。とにかく電化製品ずき調理器具ずき(料理ずきではない)にはたまらん一品やな。

投稿: かん | 2007/09/28 10:37

チチヤスのちち、は父なんだ~~~。
へぇ~~~~。
チー坊はKABAちゃん系の中性人じゃないかな。

新人類系。

20ホットサンド、がんばったね。
中身はなんじゃろう。(よだれ)
キャラメル&クリームチーズの
ホットサンドが食べたいのぉ。

Sの話って・・・。
Mの話もありなのか??
ぜひぜひ聞きたいわぁ☆

投稿: junejun | 2007/09/28 21:44

Sの話ってそっちですか。
ワタシはまたSさんっていう面白い人の話かと。
なにわ会たべすぎじゃね?
てか完食できたの?
そしてこのブログのカテゴリはおいしい!なのか。
人生考える系ではないのか。
キミらしいカテゴリ選択でした。

投稿: えみ | 2007/09/28 22:19

くしゃみや咳で、それぐらいのカロリー消費してるんや!!
私は風邪ひいたら、アホほど咳するから結構な運動量やな^^
チチヤス、同じので私はフタが青いのしか見たことないけど、美味しいな♪
で、男の子って思ってたから正解や☆

投稿: かーちゃん | 2007/09/28 22:49

■pinoちゃん
男やと思っとき。

■ホワペンちゃん
女やと思っとき。

相変わらず家電好きやなー。で、買ったん?
ローン気にせず買ったんか?
いつでも、貸すでね。大人200円。

■ウナ
も~切干~。
まだまだ、私の中では劣化してない事件やわ。なんか、今なら、大嫌いな切干やけど、食べれそうな気ーさえするで。
あ~でも、「くっさ~~。」言うてまうか・・・
私も旦那に話したけど、「ふ~ん」てなもんやった。話損ですわ。
人に伝えることって難しいものですね。

チー坊頭。あれ帽子な。

投稿: あやタコ | 2007/09/30 03:46

■mina
そういや、屋外ばっかで会うから、(しかもたまに)ゆっくり話してませんな。minaさんよ。
なんやかんやしよな。しゃべるより、食べる方優先っぽいけどな。minaさんよ。

■かんちゃん
けんちゃん元気か?
すっかり、かんちゃんは関西圏の人やと思てたら、そやそや、広島でしたな。
工場見学はヨーグルトのおもてなしやった?
工場見学って楽しいよな。

ホットサンドマシン、私も結婚式のカタログ引き出物ゲットやで。ちなみに焼きおにぎりも作れるタイプ。
4ヶ月に1度ぐらいかなーやるのん。でも、ホテルのモーニング気分は味わえる品かもな。それより、ホットプレートが先ちゃうけ?

投稿: あやタコ | 2007/09/30 03:58

■junejunかjamかはっきりせんかいっ!!ちゃん

KABAちゃん系か・・・・
Jちゃん(はっきりしてないため)の発想っぽい発想やな。(遊んだこともないけど)

ホットはおかず系、甘系、チャレンジ系いろいろしてみたで。
気にいったんは、じゃこ海苔チーズワサビ。
キャラメルクリームチーズか。それたまらんなー。それ、いただきや。

あ、ほんでSの話ちゃうわ。Mやったわ。
みんな、どっちか寄りやなー言うてて、M寄りの3人やったわ。
Jちゃんはなー、そやなー・・・・
Sと見せかけといてやっぱMかなー?

■えみちゃん
う~ん。あんたはS!!
  
ホットサンドは持ち帰りしたで。さすがに1人一斤以上は食べへんかったで。

■かーちゃん
う~ん・・Mで!!

くしゃみネタにからんでくれてありがとうな。
いうても、10回で40kcalやから、たいしたことないんやけどな。どないやねん。
まー、風邪ひいても、kcal消費のこと考えてたら、ちょっとは悲しくないかな思てな。「あ!今んとこ24kcal消費!!」みたいな。

青チチヤス知らんわ。どー違うんやろな?

投稿: あやタコ | 2007/09/30 04:22

そやそやホットプレート買ってから考えるわ・・

ケンはすこぶる元気やー

投稿: かん | 2007/10/01 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ&どんぐり | トップページ | チチヤス »