« 大阪帰省(天王寺編) | トップページ | 大阪帰省(子供編) »

大阪帰省(トンボ帰り編)

  

   

今日の夕方、まさかの大阪行き決定。

  

  

昨日、旦那のお姉さんから電話あって、旦那のおばあちゃんが亡くなった。とのこと。

もう3年以上意識もなく、寝たきりだったおばあちゃん。

先週の金曜日も危篤という病院から連絡あったりして、みんなも覚悟してたみたい。

 

正直、昨日それ聞いた時は、

「え~~~~~~~~~~~~~~っ!!うそん!帰って来たとこやん!」と思いまくりでした私。いやや~連発。

  

 

でも、「大事なことやからちゃんと行ってきー。」とあるお方に言われ、「そやなー大事やなー。そやなー。」と思い改めました。。。

  

私が2人目妊娠中、一緒に長嶋温泉旅行に行ったのが唯一の思い出のおばあちゃん。そうや、おむつ替えん時はつねにおしっこかけられてたなー。

かわいらしいおばあちゃんやったな。「ありがとう、ありがとう。」てよく言うおばあちゃんやったな。 

 

旦那はもっともっと思い出あるんやろな。(当たり前か)

今日のお通夜は仕事がどうしても抜けれないみたく出れそうにないけど、明日はいろいろ思い出思い返し見送りできるとええな。  

  

  

今さらやけど、私ってば,結婚したんやなーーーーーー。

 

さてと、喪服出そ。

  

 

« 大阪帰省(天王寺編) | トップページ | 大阪帰省(子供編) »

大阪」カテゴリの記事

コメント

うわー、そりゃ躊躇するな。
しかし大事なことだわ。
嫁としても避けられない行事だわ。
そうそう、結婚してんだぁ、って
改めて感じるね。
がんばってこーい。

投稿: えみ | 2007/08/22 07:34

再開してたのねブログ!!
すっごい遅れまして…。
んでもって、また大阪ね。
いつの間にか、心改まってるし。
そうね、こんな時こそ「嫁」業フル活動ね。
冠婚葬祭って、いつまでたっても慣れないもんだけど、
そんな時こそ、人柄が出るのかもな。
いってらっはい!

PS:大阪ランチ写真、めちゃいい雰囲気だね。独身気分なれるな~、あそこなら。いつか、大阪案内してねー。

投稿: koriri | 2007/08/22 10:33

遠ければ遠いほどそう思っちゃうよね。
でも、嫁はエプロンもっていかないといかんよ。

この間はありがとね。
あんなに話したのに聞きたかったこと聞くの忘れてた。
あやタコちゃんは、何時に寝て何時に起きてるの??
すごい早起きでしょ?
私もそういう生活したいんだ。
旦那の帰りが遅いから、なかなか難しいけど。。

投稿: me-mi | 2007/08/22 11:57

トンボ帰り、お疲れ様。
 嫁、がんばってね~。
 うちも去年と今年と、冠婚葬祭続いてるけど、
  地元遠いと大変だよね・・・。
 気をつけていってらっさ~い!

投稿: pinori | 2007/08/22 20:55

今頃おばあちゃまを見送ってるんやろうなぁ。

ここ2~3年、体調崩したこともあってか、よく死を意識するよ。誰だって生まれた日から死に向かって生きてるんやもんね。
みんなに見送られて幸せに天国へ行ってるよ~。心から感謝して送りだしてあげや!

それにしても遠距離って大変やなぁ。また今日浜松へ帰るんやろ?

私は今日、いるかりんごちゃんとお茶する予定です。

投稿: ドリ☆スタ | 2007/08/23 09:37

■えみちゃん
はい。浜松到着。
わりと疲れてるはずやのにこの時間、勝手に目が覚めてしまう自分に驚き中。サイボーグ化。
しかし、冠婚葬祭っちゅうもんは大変やなと改めて痛感。でも、行ってよかった。

■こりりちゃん(どないやねん!?)
人柄出てた出てた。
心からお別れをしてる人、ややこしいことばっかり言うてる人、遺族のこと心配で来てる人、いろいろ人間観察してしまったわ。
はつねとそうまもひいおばあちゃんの冷たい顔に触れて、火葬場行って、お箸でお骨拾って、、、かなり脳みそ使ってる感じやったで。そうまはお箸持って「何食べるの?」て大声で言うてた。はつねは理解してた。この2歳差はやっぱちゃうな。

■memiちゃん
エプロン一応持参したけど、主に来客者を駅から会場にひたすら運ぶ係になってたから不必要でした。ひたすらお茶入れ係より気ー楽やったけどな。パンストも伝線だらけ。
早起きな。早起きできるかできないかで今日の1日のテンションが左右されるねん。そんなめんどくさい体になってしもたわ。


投稿: あやタコ | 2007/08/24 04:46

■pinoちゃん
ほんまほんま。
伊勢湾岸道できてほんまありがたいよな。
pinoちゃんも通るやんな?
ほんで、また四十九日もあるねんなこれが。ガソリン安なれ。

■ドリ☆スタちゃん
おばあちゃん幸せそうな顔やったわ。ひできもいろいろ思い出してたみたい。

ほんで、ドリさん、死を意識するてすごいな。そんなん、意識したことねーよ。
でも、死がわからんと生の大切さもわからんもんなんやろな。子供にはほんまええ経験やったと思うわ。いよいよ臨月ですな。スパーンと行きや!!

いるりん(ばしこ)お茶りたかったわー。

投稿: あやタコ | 2007/08/24 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪帰省(天王寺編) | トップページ | 大阪帰省(子供編) »