« 大阪帰省(雑貨屋・服屋編) | トップページ | 消しはん »

残りもん

  

最近、品川庄司の庄司に似てきたなーと発表されたばっかりのあやタコです。

どうも、こんにちは。

 

 

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

  

まあええわ。

全否定できない部分悔しいけどあるし。

  

まあええわ・ ・ ・品川ちゃうし。 

(これ言うたやつは華原朋美似言われてやがる。こんにゃろめ。ま、ええわ。華原やし)

  

  

夏休みもカウントダウンですな。

 

そんな昨日はウナ家の巨大ベランダ(ウナ自慢ポイント①)にて子供8人プールしました。あ、こりりベイベーは見学ね。

Cimg7002

 あ、ホワペンドカ食いちゃんもほとんど中やったな。

プール時には必ず帽子をかぶりたがる真面目な我が子2人。(強調)

 

Cimg6998  ウナよ、プールの準備ありがとな。水道代もなんやったら割り勘するし言うてな。(いやらしいな。)

  

入って、出て、タオルでふいて、着替えて、お菓子食べて、入って、出て、タオルでふいて、・・・・・・・・・・・・・・・・の繰り返し。あーめんどくっさ。

何人か滑ってこけるこける。

  

ウナ息子はほとんどすっぱで全工程こなしてたな。あ・そ・こ、いじりしながら。

ほんで、そうまもちょびっとうんこ漏らししてたりしてな。byジャングルジム

(なーなーなー、ジャングルジムでのうんこ率って高くね?)

 

なんやかんや、えっちらおっちら遊びました。んで、ここん家エアコン5台あるっちゅう話(ウナ自慢ポイント②)に一同バビリながら、集い終了。

  

 

  

今日の夕飯はたこ焼き。(はーやっと本題にたどり着いた。。。。)

冷蔵庫の残りもんメニューと言ったらカレーってなもんですが、我が家は残りもんたこ焼きもよーやります。

Cimg6994  ネギ、キャベツ、ピーマン、オクラ、玉ねぎ、なすび、トマト、ウインナー、キムチ、ちくわ、納豆、こんにゃく、チーズなどぶち込みました。

ほんでタコも(200円分)。

  

邪道やけど、当たり外れあるけど

  

まあええわ。

 

 

« 大阪帰省(雑貨屋・服屋編) | トップページ | 消しはん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

お葬式土産の生パイナップルありがとうな。
ちょうど食べごろやったな。
子供達もベロが痛い痛いいいながらおいしく頂いてたわ。
翌日が可燃ごみで我が家も一安心やで。

知らん間に、プール写真撮ってたんやな。
子供達は、洋服に着替えてまた濡れた水着に着替えて・・・ってやってたな。
何人か滑ってこけてたな。

我が家は息子の素っ裸は日常茶飯事やで。
まだ、粗相がないからやろうけど、粗相されたら、下半身は覆うわ・・・。

ところで、たこ焼き、色々入れるねんなー。
オクラオクラの良さが損なわれへんの?
私は、オクラ大好物やわ。
一人で1ネット食べたいくらいやで。
静岡産のオクラは、なんであんな長いねんやろうな。鍋に入らへんわ。

投稿: ウナ | 2007/08/28 07:57

自宅用ではありえないデカいプールいいねー。
自慢のベランダも大活躍やねー。
私も近所やったら頻繁にお邪魔したいわ。

しかし濡れた水着は再度きたくないね。濡れた水着の上から服もきたくないね。子供たちはおかまいなしかぁ・・・

投稿: かん | 2007/08/28 10:50

本題のコメント忘れてた。
うちはたこ焼き器がまだなくて、平らなホットプレートもないから、一緒になってるやつを買おうと思ってるねんけど、購入したい電化製品ランキング下位で・・まだまだ回ってこないわ。
我が家は、冷蔵庫の整頓はもっぱらチャーハンやな・・。
たこ焼きにトマトは汁が邪魔せーへんの?

投稿: かん | 2007/08/28 10:53

ばびばび。

こんばんわ。

あたくし、お酒が入りますと
箸が転がっても自分も転げまわって笑って止まらないタイプ☆

でございますのよ。

盛り上げ役、ではなくて。

勝手に盛り上がり役。

(‘ ▽‘)ゞエヘッ♪ウフッ♪うっとしいな・・・。

幼稚園の役員最後のパーティでも
パンツ丸出しで笑い転げてたみたい

(‘ ▽‘)ゞエヘッ 

大阪のほろ苦い思い出も、今となっては
大好きなのよ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
酒飲むときのネタにできるぐらいだし。

(‘ ▽‘)ゞエヘッ☆

ウチの息子もムスコくん触るの、大好きみたい。キャー!!!でっかくなっちゃった!!!

投稿: junejun | 2007/08/28 22:30

お~載ってる載ってる!!
いつの間に撮ってたん?
久しぶりに来たっす。話進みすぎて
ついていけないくらいだわ。
死語好きのこりりで~す。
バビル←は使ったことないよ。
品川とはね・・・う~む、なんとも言えん。
あんな、えら張ってないしょ。

エアコン5台には参りました、リモコンも間違えそうじゃん。
我が家、一台で3部屋回してるんだど・・・。
効きが悪くて常に汗かいてるんだけど・・・。

たこ焼きにトマトと納豆って、すごいな。
何も知らずに口の中入れたら、びっくりしそうだわ、たこ焼き初心者にとっては。

投稿: こりり | 2007/08/28 22:33

■ウナ
パインこっちも助かったわー。冷蔵庫陣取る陣取る。あと、葬式メロン(網目ありのん)もあったけどそれは家族でほじくり食べしたわ。
息子君、下半身全開まだまだOKOKやで。ウナのホームスタイルはあんま見たないけどよ。

たこ焼きはピーマンが以外と美味しかったで。
残念ながらオクラの良さはすべてなくなってた。でも、腐るよりええしな。オクラはオクラ納豆以外あんま出て来ない食材やけど、どんな食べ方してるんや?
まーこれで、家庭菜園野菜ほとんど食してホッとしたわー。

■かんちゃん
旦那の大学の親友もかんっていうから、なんか不思議な感じやわー。
ほんま、近くやったら頻繁訪問やったやろな。ウナもかんちゃんやったら一緒に住める言うてたで。ほんま気ー合うんやなー。
かんちゃん、購入したい電化だらけなんや。1位は?うちは1位フードプロセッサーかな。ハードル低いけど、なんかなぜか跳べずにおるで。
あートマト汁はとろけるチーズと上手い具合に美味しくなってた。ボーノやった。

投稿: あやタコ | 2007/08/29 05:15

■junejunちゃん
さすが、文章に若さを感じるわ。エヘッ
ほんで、かなりはじけるタイプなんやね。パンツ丸出しで大笑いって・・・セクハラやん。でも、ベッピンやからありやな。
でっかくなっちゃった~はなしやな。

■こりりちゃん
どえ~す。
品川ちゃうで。庄司庄司!!って庄司も認めたくないけどな。
こりりちゃん、そういう感じのずれ、よくあるよな。こりりちゃんの良さでもあるしな。
涼しくなったら、ぶち込みたこ焼きしたいなー。

投稿: あやタコ | 2007/08/29 05:28

すごいなぁ、でがいなぁ。プール。
水道代すごそうだな。
ワタシの中ではけっちー主婦のウナちゃんだけど
エアコンの台数といい、プールのでかさといい
全然けっちーじゃない。むしろセレブじゃん。
これからはセレブウナちゃんのイメージで。
しかし、そのプールの中でトイレを
済ます子も沢山いるんだろうね。
ウチのお風呂も朝洗濯機に転用するとき
かすかなアンモニア臭します。
犯人はまぁちゃんでしょう。。。。
ま、それで洗っちゃうけどさ。

投稿: えみ | 2007/08/29 08:01

■えみちゃん
そやろそやろ。むしろセレブ漂うやろ。
でもな、大阪のおばはんも漂うねん。(私が言うな)
ま、そのギャップがウナの持ち味でもあり。
えみちゃんも出合った頃は見た目と中身ギャップあったわー。奥様な感じやったもん。
今はちゃうわ。おっさんやわ。

投稿: あやタコ | 2007/08/30 04:30

写真いつの間に撮ってたの~?びっくりしたよ。
家の下の娘はほんといつも食べてるよね~。
ほとんど食べてたよ。

たこ焼き器家もほしいな~。子供たちが好きなんだよね~。
たこ焼きってほんといろいろいれられるんだね~。

投稿: ホワペン | 2007/08/30 19:24

■ホワペンちゃん
ブログやり始めてサササッと撮影すんのが上達してきたわ。ホワペンちゃんも私の盗撮、気ー付けやー。
しっかし、よー食べるMちゃんやなー。
すました顔して食うわ食うわ!!
椅子から離れへんかったもんな。
今度たこ焼きして何個食べるかカウントしてみよか。

投稿: あやタコ | 2007/08/31 04:57

旦那親友と一緒は若干紛らわしいな。ごめんやで。

トマトの心配はいらんかったみたいやなー。たこ焼き器が我が家に登場したらそれ試してみるわ。10回目くらいに。

うちの電化製品購入予定ランキングは、ついこないだまで、1位トースター(ピザも焼ける大きいやつ)、2位DVD(あるのは超旧型やから最新の)、3位デジタルビデオカメラ(子供生まれるし)、4位炊飯器(圧釜のいいのん)、5位ホットプレート、6位カーナビやってんけど、先月1~3位まで勢いで制覇してん。つまり懐すっからかんで、なかなか次が回ってこないねん。
しかも、1年前に、大学友達たちから(ウナ含む)、引越し祝いにホットプレート買うための祝い金を頂いてるにもかかわらず、買ってない・・。他に流用してもうたわ。
私が好きなホットプレート買えるように、しかも送料かからへんしで、粋な計らいで祝い金にしてもうたのに流用してもた・・。
フードプロセッサーって洗うん邪魔くさくないん?最近のはいいんかな?
コメントながなったわ。すんません

投稿: かん | 2007/08/31 08:51

■かんちゃん
なっが~~~~~!!
こういうとこもウナと似てまんなー。
気ー付いたら、何の話やったっけ?っていう部分。
祝い金流用してしもたんや。あるな。あるある。たぶん、今度大学チームで訪問来る時までには購入してた方が良さそうやな。みんな、ホットプレートパーティーモードで出むくんちゃうけ?チラシチェックに励まなくっちゃね!
フードプロは結婚祝いにもろて、めさめさ愛用してたんが壊れてしもてん。たぶん、それでカキ氷とか無理させてしもたから。。。。
3000円ぐらいのん買うか祝いレベルの15000円ぐらいのん買うか悩み4か月やで。

投稿: あやタコ | 2007/09/01 06:23

返信せな気がすまないタイプ・・。

なるほど。3000と15000か。悩むとこや。15000が3000の5倍のメリットあるか微妙なとこよね。悩む悩む。。。

我が家、新聞頼んでないねん。つまりチラシなし。専業主婦になったしそろそろ頼まな底値チェックができない状況やわ。
ウナ情報によると、そちらの底値はこちらよりかなり安い!!うらやましい

投稿: かん | 2007/09/01 12:18

■かんちゃん
上に同じく返信せずにはいられないタイプ・・・
 
新聞ないんは主婦たるものツライとこやな。
まー今は赤子やし激安争いに挑める状況でもないからええんちゃうかな。
かんちゃんはウナみたくTVっ子ではないん?
TV欄関係ない人?

投稿: あやタコ | 2007/09/01 14:24

もう誰もこのコメントみてないやろな・・。

昔は超テレビっ子でビデオフル活用やったけど(2週間とかのテレビ雑誌購入)、今の旦那の家に転がり込んでからチャンネル権が旦那になり、いろいろ忙しくなってゆっくりテレビ見る時間もなくなり、DVDの使い方把握するのも面倒で、すっかりテレビっ子じゃなくなってん。
ドラマも初回はほぼ全部見て、ふるいにかけてから最終的には3本くらい見てたり、お笑い系はかなり見てたし、深夜番組もビデオとりまくってたのに・・
好きな番組は、生で見ず、むしろビデオとってCMぶっとばしてみたりしてたのに・・
今は普通レベルに落ちたわ~。DVDが新しくなってモリモリ録画できるようになってからは少し復活したけど。
ちなみに旦那は超テレビっ子&DVDっ子、かつ全チャンネルまわすタイプで大事なところ見逃すタイプやわ。

TV欄は、地上デジタルでテレビに表示される番組表見てるわ。それが、リモコンの8と10がほぼきかへん状態になってもて、番組表を一旦表示して番組選択しなあかんねん。我が家の今一番の問題やわ。てことで激しく番組表みてるわ。赤ペンでチェックはできひんけどね。
でもチラシはいるわ・・新聞たのも。でもマンションやから下のポストまでとりにいかなあかんねんな・・それが難点。
また長なったわ・・・

投稿: かん | 2007/09/04 11:49

■かんちゃん
負けへんで~。あやタコ書きまっせ~。

私も上に同じく、昔は超テレビっ子でビデオフル活用やったけど(2週間とかのテレビ雑誌購入)、いろいろ忙しくなってゆっくりテレビ見る時間もなくなり、DVDの使い方把握するのも面倒で、すっかりテレビっ子じゃなくなってん。
ドラマも初回はほぼ全部見て、ふるいにかけてから最終的には3本くらい見てたり、お笑い系はかなり見てたし、深夜番組もビデオとりまくってたのに・・
好きな番組は、生で見ず、むしろビデオとってCMぶっとばしてみたりしてたのに・・
今は普通レベルに落ちたわ~。
ここまで、一緒の流れやわ。(コピーしたった。)旦那はTV見ない派。私が集中してみてなかったら、消す派。

なー今や、PCっ子やろ?

投稿: あやタコ | 2007/09/04 15:23

私なにかコメントのせるの間違えたかおもたわ。コピーしたな・・
旦那に差が出たな・・
図星。今やテレビをバックミュージックにPCっ子やわ・・

投稿: かん | 2007/09/04 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪帰省(雑貨屋・服屋編) | トップページ | 消しはん »