« 大阪帰省(子供編) | トップページ | 残りもん »

大阪帰省(雑貨屋・服屋編)

 

  大阪ネタです。

  

  何か?

 

  とにもかくにも、帰省した時にゃあ、ここに行かんな気ーすまん

 

 カフェと雑貨のお店 CARAMEL さん。 

    Cimg6555  

  

実家の近くやし、何よりほんまにかわいい。小さな店ですが私の心を揺さぶるもので溢れんばかりのお店です。

ほんでまた、オーナーのちいさんにもごっつい癒される。今回も「浜松からいつ来はったーん?ええ色に焼けてるなー・・・・・」と自然に私も心開けれる優しいオーラ。このほんわかオーラに憧れますわ。私にはカケラもない部分や。

  

  

  

 どーーん↓

  

Cimg6563  Cimg6571

Cimg6575  Cimg6579  

Cimg6566_2  Cimg6569_2

  

どや?行きたなったやろ?

  

今回は控えめ購入でした。

Cimg6897

 

  

 あと、大阪のあちこちにある300円均一のお店。ここも必ず行くわ。

 Cimg6915_2  これ、315円でっせ。バビッたわ。

 どの壁に装着しよか考えなな。穴また増えるわ。

  

  

あと、かわいい服屋もオープンしてた。scamp さん

どーん↓

Cimg6760

   

Cimg6744    Cimg6746

Cimg6743    Cimg6747

Cimg6748    ここは見るだけやった・ ・ ・

   

手も足も財布も出ーへんかった。

写真だけ撮らせてもろて、「ショップカードありますか?」って帰るきっかけに持ち込み、さささーっと帰りました。ふー。

 

大阪は帰省する度、できてる店あり、なくなってる店ありまくり。

商売はほんま難しいなー。

   

 

 

« 大阪帰省(子供編) | トップページ | 残りもん »

大阪」カテゴリの記事

コメント

いいな~!かわいい雑貨屋さん。
子供小さいとなかなかいけなくって。ゆっくり見れなくって。
子供たちはどうしてたの?

浜松あんまり雑貨屋ないもんね。
今度実物見せてね!

投稿: ホワペン」 | 2007/08/26 07:52

充実の大阪だなぁ。
雑貨屋すごいね、ギューギューに
置いてあるね。そそるねぇ。
でもあやタコちゃんちの
雰囲気もあるよ。
服屋も素敵。
大阪いいよねぇ、
なにげにいい店あるもんね。
ま、ワタシが行ったのもう
5年前くらいだけだけど。
もうずいぶん変わってるよね。

従姉妹ちゃんたちと楽しそう。
うちなんかさ、下田3日でギブだったよ。
そのギブに至った話もそのうちアップするよ。
下田から夜逃げの巻。

投稿: えみ | 2007/08/26 17:27

雑貨屋、ほんまにギューギューに置いてるね。
子連れやったら、雪崩による2次災害覚悟やな。
今度お邪魔したら、実物、探させてもらうわなー。

服屋は、値段高そうなオーラ出まくってる写真やわ。
半袖Tシャツ9800円とかの世界?

バビッたって・・・・。古くない?
中学生くらいで流行った言葉やんか。最近誰も使ってないやんか・・・。ええのんか?

投稿: ウナ | 2007/08/26 21:30

■ホワペンちゃん
さすがにここ連れて行くのは危険すぎやわー。だいたいは「銀行行って来るわ。ちょっと家で待っててなー。」言うて30分ほど時間いただく感じ。
はつねは大丈夫やからたまに連れて行くんやけどな。実物まだ飾ってもないわ。幼稚園始まってから楽しむわ。

■えみちゃん
ギューギューの中いろいろ探すのんの楽しいことと行ったらございませんわ。てんとう虫のフックもここ物やで。ほんま掃除大変やけどこんな家に住みたいわ。えみちゃんの近くの雑貨屋さんもかわいかったよな。

下田で何があったんや?義父からのセクハラ事件とかか?

■ウナ
そんな世界の服屋やったわ。半額物がちょっとあったからちょっと悩んだ部分もあったけど無理せーへんかったわ。

バビッた。
普段使いはしてへんで。勘違いしないでね。
死語好きなこりりちゃんのために使用しただけやで。

投稿: あやタコ | 2007/08/27 05:31

あこんにちぽ。

大阪いいね~~。
昔、彼氏が大阪の専門へ行って豪遊したらしく、さっさとふられましたが、

何か?

大阪編、楽しみにしてるのでじゃんじゃんupしてくださいな。

画像の水玉のお皿、何色にしようか本気で悩んでるんだけど、

もぉ!!何色にしよぉ~~~ 

いつか酒豪あやタコちゃんと、ごっつり飲める日を楽しみにしてるわぁ♪♪♪

投稿: junejun | 2007/08/27 12:08

めっちゃかわいい♪
この店たちはどこらへんにあるん?
私も近いってことやんなぁ?金剛の方?
でもまあ、あやタコさんほど雑貨熱もないしな^^

投稿: かーちゃん | 2007/08/27 13:51

■junejunちゃん
おはぽ。
大阪豪遊専門学校に行ってしもたんや。苦々しいこと思い出させてすまんかったな。
ほんで、大阪編は写真切れのため終了いたしましたのであしからず。
水玉皿かわいいよな。ほんで、何色か決まった?私もたっぷりと悩んだわ。安かったし。スプーンなんか100円やで。
え~ほんで酒豪ちゃうしな。胃は丈夫やけど。junejunちゃんは飲むとどうなる系なん?(返コメ希望)
私は失礼なこと平気で言う系やわ。

■かーちゃん
近いで近いで。エコールロゼの近くやで。
私も4年前、通りがかって発見してん。
めっちゃ嬉しい発見やった。
行ってみ行ってみ。水曜休みやで。今日にでも行ってみ。雑貨熱出るで。お金も出るけどな。

投稿: あやタコ | 2007/08/28 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪帰省(子供編) | トップページ | 残りもん »