« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

消しはん

  

今日はなんか涼しなりそやなー。もーセミも鳴いてへんし、鈴虫が鳴いてるわー。

もーじき、秋かー。なんか寂しいなー。

井上陽水の「少年時代」が流れてきそうやわ。

 

そんな今日。

久しぶりに早朝ホジホジに精を出してみました。

Cimg7009_2  Cimg7008  こんなん。

 

 

あと大阪のKiriちゃんに依頼受けてた笹ぱんだちゃん。

職場では鬼先輩としてビシビシキリキリ働いてるため、文房具などでせめて優しさを出したい。

そんな思いを込めて発注していただきました。任されたで!

  

  

こんなんでええか?

Cimg7013  いうても、もうやり直さへんけどな。

  

やっぱ、ホジホジ好きやわー。と再確認。

旦那になんと言われようが消しゴムの無駄使いと思われようが実行するのみですな。

  

お粗末さまでした。

  

    

Kiriちゃん物も楽しみに待ってるわ~。急がへんで~。待ってるわ~。待ってるわ~。待ってるわ~。

  

  

  

      

| コメント (10)

残りもん

  

最近、品川庄司の庄司に似てきたなーと発表されたばっかりのあやタコです。

どうも、こんにちは。

 

 

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

  

まあええわ。

全否定できない部分悔しいけどあるし。

  

まあええわ・ ・ ・品川ちゃうし。 

(これ言うたやつは華原朋美似言われてやがる。こんにゃろめ。ま、ええわ。華原やし)

  

  

夏休みもカウントダウンですな。

 

そんな昨日はウナ家の巨大ベランダ(ウナ自慢ポイント①)にて子供8人プールしました。あ、こりりベイベーは見学ね。

Cimg7002

 あ、ホワペンドカ食いちゃんもほとんど中やったな。

プール時には必ず帽子をかぶりたがる真面目な我が子2人。(強調)

 

Cimg6998  ウナよ、プールの準備ありがとな。水道代もなんやったら割り勘するし言うてな。(いやらしいな。)

  

入って、出て、タオルでふいて、着替えて、お菓子食べて、入って、出て、タオルでふいて、・・・・・・・・・・・・・・・・の繰り返し。あーめんどくっさ。

何人か滑ってこけるこける。

  

ウナ息子はほとんどすっぱで全工程こなしてたな。あ・そ・こ、いじりしながら。

ほんで、そうまもちょびっとうんこ漏らししてたりしてな。byジャングルジム

(なーなーなー、ジャングルジムでのうんこ率って高くね?)

 

なんやかんや、えっちらおっちら遊びました。んで、ここん家エアコン5台あるっちゅう話(ウナ自慢ポイント②)に一同バビリながら、集い終了。

  

 

  

今日の夕飯はたこ焼き。(はーやっと本題にたどり着いた。。。。)

冷蔵庫の残りもんメニューと言ったらカレーってなもんですが、我が家は残りもんたこ焼きもよーやります。

Cimg6994  ネギ、キャベツ、ピーマン、オクラ、玉ねぎ、なすび、トマト、ウインナー、キムチ、ちくわ、納豆、こんにゃく、チーズなどぶち込みました。

ほんでタコも(200円分)。

  

邪道やけど、当たり外れあるけど

  

まあええわ。

 

 

| コメント (18)

大阪帰省(雑貨屋・服屋編)

 

  大阪ネタです。

  

  何か?

 

  とにもかくにも、帰省した時にゃあ、ここに行かんな気ーすまん

 

 カフェと雑貨のお店 CARAMEL さん。 

    Cimg6555  

  

実家の近くやし、何よりほんまにかわいい。小さな店ですが私の心を揺さぶるもので溢れんばかりのお店です。

ほんでまた、オーナーのちいさんにもごっつい癒される。今回も「浜松からいつ来はったーん?ええ色に焼けてるなー・・・・・」と自然に私も心開けれる優しいオーラ。このほんわかオーラに憧れますわ。私にはカケラもない部分や。

  

  

  

 どーーん↓

  

Cimg6563  Cimg6571

Cimg6575  Cimg6579  

Cimg6566_2  Cimg6569_2

  

どや?行きたなったやろ?

  

今回は控えめ購入でした。

Cimg6897

 

  

 あと、大阪のあちこちにある300円均一のお店。ここも必ず行くわ。

 Cimg6915_2  これ、315円でっせ。バビッたわ。

 どの壁に装着しよか考えなな。穴また増えるわ。

  

  

あと、かわいい服屋もオープンしてた。scamp さん

どーん↓

Cimg6760

   

Cimg6744    Cimg6746

Cimg6743    Cimg6747

Cimg6748    ここは見るだけやった・ ・ ・

   

手も足も財布も出ーへんかった。

写真だけ撮らせてもろて、「ショップカードありますか?」って帰るきっかけに持ち込み、さささーっと帰りました。ふー。

 

大阪は帰省する度、できてる店あり、なくなってる店ありまくり。

商売はほんま難しいなー。

   

 

 

| コメント (7)

大阪帰省(子供編)

夏休みも残すところあと1週間やね。

長いようで短いようで、やっぱ長いなー夏休みってば。

  

 

  

ほんで、またまた大阪ネタですが,何か?

  

もうだいぶん前のことに感じるわー。minaちゃん見習ってざざざーっと書いてまお。

さかのぼりましてっと。

 

まず、私の実家到着っっと。

満面の笑みでじいちゃんばあちゃんからの歓迎。これ見るだけで来てよかったって思いますわ。以前、車内から孫だけ抱きかかえて、鍵閉められたこともあったけどな。。。

 

家入るなり、好きなジュース、好きなお菓子、好きな果物ずらずらずらーーーーーー。

会えない時間もすぐにうまりましたっと。

初日からゆるめのうんこちゃんが続く・・・・・・・・・・・

  

  

まず、ずーと行きたい言うてたポケモン映画へ。

Cimg6608_2  チケット買うとこで大興奮してたわ。

Cimg6606_2  トイレにも興奮。

まあ、ポケモンも普通におもろかったな。ほんで、キャラメルポップコーンめちゃんこおいしかったわー。

  

 Sちゃん家族とつるみまして。子供のビキニもかわええなー。

Cimg6677  乳首がはみ出ても、へっちゃらへっちゃら。

 

夜はSちゃん家で手巻き寿司大会。

Cimg6702   Cimg6710 豪華やんけっ。

Cimg6717  アボガドとチーズ入れたのん美味しかったー。

  

Cimg6599  sちゃん家は、緑が多くて素敵やったのー。

  

Cimg6839  こんなんもキレイやったわ。

   

  

  

旦那実家では、ひたすら従兄弟と遊びまくりの6日間。

Cimg6764  Cimg6768  やっほー!!

(あれ?はつねは何してたんやろ?)

  

 Cimg6803 みんなでパフェ作ったり。

 

 Cimg6792_3  親戚集まって、バーベキュー大会したり。

エビスビール、嫁の立場で3本飲んだった。あと、チュウハイ4本ほど。

Cimg6822   「こっちやで~!こっちやで~!」

結局、

Cimg6828  お母さんばこーーーーん!!

 

溶けるほど暑い毎日やったけど、やんややんやおもしろかったな。また行こな。

 

 

 

 

| コメント (3)

大阪帰省(トンボ帰り編)

  

   

今日の夕方、まさかの大阪行き決定。

  

  

昨日、旦那のお姉さんから電話あって、旦那のおばあちゃんが亡くなった。とのこと。

もう3年以上意識もなく、寝たきりだったおばあちゃん。

先週の金曜日も危篤という病院から連絡あったりして、みんなも覚悟してたみたい。

 

正直、昨日それ聞いた時は、

「え~~~~~~~~~~~~~~っ!!うそん!帰って来たとこやん!」と思いまくりでした私。いやや~連発。

  

 

でも、「大事なことやからちゃんと行ってきー。」とあるお方に言われ、「そやなー大事やなー。そやなー。」と思い改めました。。。

  

私が2人目妊娠中、一緒に長嶋温泉旅行に行ったのが唯一の思い出のおばあちゃん。そうや、おむつ替えん時はつねにおしっこかけられてたなー。

かわいらしいおばあちゃんやったな。「ありがとう、ありがとう。」てよく言うおばあちゃんやったな。 

 

旦那はもっともっと思い出あるんやろな。(当たり前か)

今日のお通夜は仕事がどうしても抜けれないみたく出れそうにないけど、明日はいろいろ思い出思い返し見送りできるとええな。  

  

  

今さらやけど、私ってば,結婚したんやなーーーーーー。

 

さてと、喪服出そ。

  

 

| コメント (7)

大阪帰省(天王寺編)

帰省して3日目の15日。

kiriちゃん・もちきつつきちゃん・ドリちゃん家族の計6人、天王寺でランチしました。

ばしことかーちゃんは予定が合わず残念・・・あ、ささやんにも会いたかったなー。    (ついで)

私は久しぶりの天王寺やからめっさ早めに来てルンルンやったんやけど、待ち合わせ30分前ぐらいからメール届く届くっ。

   

「ごっめーん、遅れそう。」とあいつ。

「ちょっと遅れるかもやわー。」とあいつ。

「先、店入っといて~。」とあの家族。

  

  

  

   

   

   

  

  

「え?何これ?いやがらせ??」 

  

  

 

まあいうても、私も33の大人やし「ラ・セレナ」1人ぼっちでうろうろしてみんなと合流してっと。

 

  

HOOPの地下のBARBARAに。

   

 Cimg6627 Cimg6628 Cimg6632   ナイスな雰囲気。

  

私は、

 

Cimg6637  「なんちゃらかんちゃらのハンバーグ石釜焼き」

 

 

そして、パン食べ放題付き。

また、ここのパンの美味しいこと。噛んでも噛んでも美味しい味続くパンやった。ほんで、オリーブオイル、パルメザンチーズ、トマトソース、プロブァンスソースなどお好みで付けて食べることも。これナイスやった。ぜひマネりたいわ。

Cimg6635  行ったり来たりの繰り返しっと。

  

 

Cimg6638   Cimg6641_2  デザートも。

 

ガッつり満腹や。ごっつあんです。

   

みんなとこうやって美味しいもん食べながら話できてよかった。

ドリちゃんも妊娠8か月。今度会う時はペッタンコやな。楽しみやわ。

ドリ旦那のレントゲン技師話もおもろかったしな。

kiriちゃんもちきつつきちゃんもあの頃と変わらない笑顔やった。

  

その後、HOOP2階のアフターヌーンティで前から欲しかった、

Cimg6894_5 ←しろくまちゃん購入。

MIOでkiriちゃんの意見無視してCimg6920 ←時計購入。

留守番してる両親と子供にスイーツ買って帰りました。

 

| コメント (6)

残暑お見舞い申しあげます。

 

ぼへーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

   

あっかんわー。

こんだけ、期間空いたら、キーボードタッチもてこずるわ。もー。

 

 

てなわけで、やっとこさ浜松戻ってきました。

やーー14日間、長かったね。新しいシャンプーで髪質も変わる長さやね。

なんか合宿みたいやったわ。

のんびり。とは全くもって言えませんでしたが、やっぱ。。。。。。

   

   

   

   

  

 

 田舎はええわ。 好っきゃねん大阪。

   

  

といいつつ、今日の夕方浜松着いてめっさホッ!としたんやけどな。

うん。

   

   

   

   

   

    

 ここもいいに。好きだに浜松。

  

    

  

 

そうそうそう。

上に新しい住人が知らん間ーに引っ越して来てたわ。ほんで、夕方挨拶来てんけどさ。

まーーーーさわやかな新婚さんでして。

かっこいい旦那さんやった。私ん中では第一印象満点で通過したわ。

(奥さんの方はあんまり覚えてない。たぶんかわいい。)

手土産も満点やったしな。Matsuzakayaって袋でした。(わおっ)

この4世帯アパートの平均値がグググッと上がりましたね。

ゴミ捨てん時、スッピンパジャマ要注意ですね。

同じ屋根の下に幸せ絶頂の人達が住んでいるのは嬉しい限り。あやかるぞ。

って、こんなこと書くつもりちゃうかったわ。もー。

  

また、後日、気が向いた時にでも大阪生活を自分勝手に更新したいと思います。

  

  

今晩はとりあえず、これうんまいわ。 

「男のティラミス」。360円。ファミマはええ仕事しよる。

 

Cimg6731    Cimg6734_2

    

  

  

 

 

| コメント (9)

帰省に向けて

   

毎日、あっついぜぃっ!!

   

  

 

昨日の幼稚園夏祭りも暑かったぁ。  Cimg6523  うっじゃ~。

    

でも、まあ楽しんでたし,よしとしてと。ほんで浴衣はやっぱええな~。

汗たっぷりかきながら、準備やお店販売に取り組んでくれた役員さん、先生方にも感謝です。ほんと、お疲れ様でした。カキ氷もフランクも焼きそばも美味しかったで~。

  

  

Cimg6511  やっぱ、買わされたわ・・・・・

    

 

   

   

てことで、今日から帰省します。(知らんがな)

  

嫁実家1週間、夫実家1週間コース。今回はわりと長いな。2キロは確実に増やな。

 

ほんで、大阪の方が暑そうやわ~。浜松、風あるもんな。ほんで、人種的にも大阪暑いからな。こてこてのこてこてワールドやからな。

  

    

やりたいこと考えとこ。(A型)

  

*友達となんかおいしいもん食べに行く。(子なし希望)

*雑貨屋に行く

*古着屋に行く

*映画に行く(たぶんポケモン)

*でかめのプールに行く

*すいか半分をほじくりながら食べる(私の中の果物NO1はすいかです)

*旦那側のお墓参りにすすんで行く(嫁ポイント3倍)

*旦那側の家庭菜園の収穫にすすんでいく(嫁ポイント2倍)

*スーパー買い物時にハーゲンダッツアイス(しかもドルチェのやつ)をこっそりと母のかごに入れる。

*それを深夜お笑い番組見ながら1人で食べる

  

もーやめとこ。

    

とにかく、おじいちゃんS、おばあちゃんSにを堪能してもらいましょう。そうしましょう。

  

 夏       やっぱ好きやわ。

  

   

あとこれも。

Cimg6471  消しゴムホジホジ。これもしょ。

    

     

    

  

 

| コメント (6)

ハリウッド対決

そうそう、この前の週末のこと。今さらっすけど。

こりり一家(主に旦那)のたっての希望で卓球大会しました。

そう、こりりちゃんがハニカミ王子似と言うてる旦那ね。自称ではブラピ言うてる旦那ね。

    

    

  

そんな奴に負けてたまるかいっ。

      

ちなみにひできは自称トム・クルーズ(古)。これ高校ん時から言うてはるわ。年賀状の差出人とこに書いたりして。蛍光ペンで。かわいい時代や。ほんで、全く似てないしな。

てことで、

   

   

ブラピVSトム・クルーズ  夢の対決

  

  

いい戦いぶりでした。

    

Cimg6416  見よ!このへっぴり腰を!!

  

嫁対決、夫婦対決、ダブルスと一通りしてと。

まあいうても4人みんな似たりよったりやったな。男女の差ーなかったな。

男達はよーわからんカーブかけたりしてたわ。汚い奴らだぜ。

いい汗かいたかいた。

    

  

ビックリしたんがこりりちゃん。予想以上に上手かった。

見た目は穏やかそーな感じやのに、この日も花柄な感じの服装してたのに、ラケット(ちなみにマイラケ)持たせたら、

    

    

   

   

      

     

     

   

      

      

    

      

 

   

陰陽師と魑魅魍魎 / 藤田晋一/著  スマッシュッッ!!!

あー恐ろしかった。ひできもあの顔でビビッてた。きっとあれが素ーなんやろな。

怒らせんように気ーつけよっと。

   

   

   

| コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »