« 連休 | トップページ | 流行り »

はじめてのおつかい

しっかし昨日のレオン、マジすごすぎるんやけど・・・・・・コンプリーーーーート。

手品は素直に観るタイプです。

    

ついでにTV話。

録画しておいた番組、「はじめてのおつかい」を昨日子供と観てました。

これも好きな番組。ジブリ気分になれる番組。

ゲストの昔話が若干白々しいけどな。森口ひろこの笑顔が若干腹立つけどな。好きな番組です。

今も「しょげないでよ、ベイベ~~~~♪」が頭回ってます。

  

  

はー、こんなん、させてーなー。

    

応募方法もわからぬまま、視聴者として楽しんでるわけやけど、こんなんさせてーなー。

この番組はかなりの安全が約束されてるけど、果たしてこの世の中、個人的な「はじめてのおつかい」ってどうなんやろか?やってる家族もあるんやろか?

うちはやるとしても、店の中だけでのおつかいしかないわ。

「ここおるから、これで、お菓子買っといで~。」みたいなな。

ほんまは、「兄弟一緒に家からのおつかいとかできたらなー。」「新幹線乗って、大阪のじいちゃん、ばあちゃん会いに行けたらなー。」 て思うけど。

  

やっぱ、やっぱりやっぱ、 心配。。。 

  

めさめさ心配。。。

  

周りのママからチラホラ怖い話も聞くし、性犯罪が加害者も被害者も低年齢化してる今、おつかいできねーよ。こえーよ。

気持ちは早く自立してタフっ子になって欲しいと願ってるんやけどな。

それをさせてあげれない親がおるっちゅうのも事実。

ほんで、自立できないでいる子供(大人)が増えてるのも事実。

  

「渡る世間は鬼ばかり」とは思いたくはありませんが、

「渡る世間に鬼はなし」とも言い切れないんよなー。 

  

強い心と強い体。

    

強い心と強い体

 

なって欲しいと願うばかりです。

« 連休 | トップページ | 流行り »

家族」カテゴリの記事

コメント

前からやらせたいって言ってたよね。
でも、隠れスタッフ50m毎くらいに配置しないと、とてもやらせられないわ~。事故、変質者、迷子、怖いね~。一番近い、かき○やもまだ怖いな。
「強い心と強い体」なら多少のアンポンタンでも、世の中立派に渡っていけるよね。
今、0歳児育ててる私にとっては、早く自分自身を守る知恵を持って欲しいなって思ってるよ。今守るのは私だけど、もしも私が目を離した隙に何か起こったらって考えたら怖いもん。親の願いは果てしないね。

投稿: こりり | 2007/07/20 22:48

同じくこの番組大好き! 
 いつも最後は泣けちゃうよね~。
そして、同じくやらせてみたいが、恐くて・・・。
 実家帰ったとき、近所のたばこや行かせてみよかな~。(田舎は見通しがいい。)
 新幹線乗せてみようかと思ったけど(もうちょい大きくなってから)、あれも恐いって。
  ばぁばたちが待ってても降りて来ないって・・・
 強い心と強い体の作り方、わかったら教えて~。あと応募方法も♪

投稿: pinori | 2007/07/21 13:57

こんにちわ~♪久々のコメントですっっ!
はじめてのおつかい!!
うちの自称クールなパパの実は大好きな番組。
必ず、はじめてのおつかいと、大家族モノはみてるなぁ…。
あれ、やらせてみたい!ってパパも言ってる。
でも、私が怖くって出来ないんだよ、やっぱ。
今のご時勢ね、見えなくなると不安。
でも、でも、親の私たちがまず強くなって、
子供を強くさせなくちゃ、なんだよねぇ~。
分かってるけど・・・やっぱ怖い(笑)
私の親は、小学校低学年のお兄ちゃん2人を
愛知から富山のおばあちゃんちへ自分たちで行かせたんだって!!!!
同じ血が流れてると思えないわぁ~!

投稿: frau | 2007/07/21 18:50

あ~ワタシもやらせたいさ。
でもこの時代が許さないよねぇ、
ホント世の中こわい。
今日もスーパーの隣の公園にアキを
放置して買い物していこうかと思ったけど
断念した。なんかあって後悔。。。は
避けたいもんねぇ。
世の中捨てたもんじゃないと思うことも
多々あるけど、変質者多すぎの近年は
「遊んできな~」と子供を放せないのが
辛いね、ウチラ頑張ってるよねぇ、子育て。
って思います。

投稿: えみ | 2007/07/21 20:48

■こりりちゃん
ひらがな使用ご苦労様です。
ほんま、か○こやでもドッキドキやな。
まあ、そんな思いまでして急がしておつかいさせんでもええか。(どないやねん)
まずは、「はじめての友達ん家」でどうや?
この距離ならありか?お互い、道路まで見送ってそやけど。
2世ちゃん、寝返りし出したもんな。自分の身を守るどころか・・・夏休み、怪我のないように・・・

■pinoriっち
心配症の親が増えてるんやろーなー。小学生に携帯電話持たす親の気持ちも今ならわかる気ーするもんな。田舎もいけそで恐いよな。
ほんで、たばこやて。
ほんまに出演したかったら問い合わせな。

■frauちゃん
大家族モノ、いろいろあるけど旦那はどれ好きなん?私は石田さん家が好きやで。
ほんで、愛知から富山って、結構な旅ですやん。しっかりキャラのお兄ちゃん達なんやろな。お金もある程度は持たしたやろーしな。ボケキャラ2人やったら、親も考えなかったんやろな。ほほー末っ子ちゃんなんや。ちなみに私は3兄弟真ん中。

そうね。旦那さんクールパパっぽいな。ロンドンっぽいな。まあ、ほんまにクールな人は自分でクールとは言わへんやろーけどな。

■えみちゃん
特にアキは無茶しーやから恐いわ、そら。まず、お金なくなってそーやわ。
高校、大学ぐらいにウルルン的な旅行ならさせれるかもなー。でも、バイクは反対してしまいそーやわ。彼女もジロ見してしまいそーやわー。


投稿: あやタコ | 2007/07/22 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | 流行り »