« 七夕さん | トップページ | 夏に向けて »

男友達

月曜日。

幼稚園後、初めて遊ぶ友達のお家に行きました。

そしてなんとそれは、息子(あーもう名前公開するわ。伏せてた理由も自分でもわからん)

そうま(←よろしく。)メインの友達ん家。

 

そやねん、兄弟やとな、どうちてもどちても姉友達メインになってまうねん。

その女の園で遊んで3年半。今日はほんまなんかおめでとう!!

もう、トイレの度に「ち○ちん、ちん○ん~!!」言われる世界から脱出や。(主にkoriri長女) 

レンジャーになりたい気分やったらそうすりゃいい!!お母さんごっこしなくていいんやで。(まっどれもこれも女の園で楽しんでたけどな。。。。)

  

そんなわけで、はつね(娘)も一緒に行って来ました。 

Cimg5995 はりきって、唯一自分の物になったシリアルクッキーも作りましてと。(こればっか~!!)

  

  

まー楽しそやったわ。  

  Cimg6000   

     ↑ 「なあなあ、何に変身する?」みたいなな。

 または、[中年のおっさんの休日]

 「今日は魚、よーさん釣れましたなー。」 「ほんまですなー。美味しい酒飲めまんなー。」みたいなな。   

    

Cimg6018  坊主3人、レンジャーになりっぱなしでした。帰るまで、元の姿に戻ることはなかった。お菓子も無視やった。まー楽しそやった。

  

一方、初音はたまに男ん中に入りつつ、絵ー描いたり、1歳の友達妹ちゃんと遊んだり、どっさり残ってるお菓子食べたりしてました。

「そうま,めっちゃたのしそうやなー。」言うてました。

そうまにはそうまの世界っちゅうもんがあるってこと、わかった感じやった。そういう意味でも今日は遊べてよかったわあ。

また、しよっと。

  Cimg6024_2  元の姿で帰りました。

« 七夕さん | トップページ | 夏に向けて »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうまん 男の世界デビューおめでとう&ようこそ☆★☆
女の子と遊ぶのも楽しいけど やっぱり男の子と遊ぶほうが楽しいさぁ。
今はレンジャーだね!!
共に変身して共に戦える友と一緒に意味もなく走り回るのが男っす。(じっとなんかしてられねぇ~)
これからいっぱい遊んで 男の世界を満喫するのじゃ~♪♪♪

投稿: cocosara | 2007/07/11 10:02

そうま、おめでとう。
タイトルみて最初、あやタコちゃんの
男友達かとちょっとドキドキしちゃいました。
これからは大変だね、きっと毎日のように
男同士遊びたかるに決まってるさ。
ウチのまぁちゃんは、アキの友達の
妹チームで仲良くしてるよ、
彼女メインの友人はまだいない・・・

投稿: えみ | 2007/07/11 17:53

お~、そうかそうか。そうま、とうとう念願の坊主友達と遊ばせてもらったのか。良かったなあ。いつもいつも女だらけの世界だったもんなあ。年少さんの友達、なんか可愛いよねえ。うちもちび友達とちょこちょこ遊ぶようになったよ。こっちは相変わらず女だらけさ。今日も姉妹&姉妹&その妹(お腹の中)。女だらけっす。

投稿: riomao | 2007/07/11 21:50

そうま、おめでとう!!
それはそれで楽しかった世界から
新たな大地に踏み出した訳ね。
心底めでたい!
これから大変だね。
はつねちゃんはこっち
そうまはあっち…みたいな。
母、ガンバ!

投稿: さっさ | 2007/07/12 03:11

私も、タイトルからあやタコさんの学生時代の男友達が、深刻な恋愛相談してきた系の日記かと思ったでーーーー。

そうまくん、私が知ってるだけでも、
いつもいっつも女の園やったもんな・・・。
さぞかし楽しかったやろうな~。
良かったな~。
姉&弟の兄弟は、そうゆう悩みもあるや。
2~3年後の我が家にも訪れる悩みやな。

そうまくんってほんま、かわいいよな。
あの写真の背中、なで繰りまわしたくなるかわいさやわ。

投稿: ウナ | 2007/07/12 05:45

そうまくんほんとよかったね~!
家に遊びにきてくれた時うちには女の子のおもちゃしかなかったけどおとなしくお人形さんと遊んででとってもかわいかったよ~。

うちには男の子いないから男の子ってよけいかわいくみえるよ~。

投稿: ホワペン | 2007/07/12 06:21

■ココサラちゃん
なんか、そんなみんなにおめでとう言われたら焦るわ。もう、男友達との予定なんもないで。男とも女とも満喫してもらうわ。

■えみちゃん
アダルトな話に飢えてるみたいやけど、残念やったなー。男友達か。友達の旦那か旦那の会社の人ぐらいしか接点ないもんなー。学生時代からの年賀状つながりやったらおるけどな。あえて2人で会いたいとも思わんわ。えみちゃんおる?ほんで、どこのどいつ?(返コメ希望)

■riomaoちゃん
そやでそやで~!そうまの世界も開拓中やで。まあいうても、女と遊ぶのもそんな悪くはないみたいやけどな。君んとこの娘も、気にいっとるしなー。異性関係なく遊べるキャラで日々暮らしていこうと思ってるで。

投稿: あやタコ | 2007/07/12 14:58

■さっさ
なんや、すごい時間帯やなー。なんか悔しいやんか。
はつねはこっち、そうまはあっち。て、なりすぎん様に微調整しないとなー。
さっさはおやつ、ひっひは芝生みたいなな。

■ウナ
お前も飢えとんかいな。私もそんなん食いつけるとこまでとことん食いつくタイプやけどな。
恋愛相談されたところで的確なアドバイスの自身0やわ。ウナは恋愛相談得意系か?ありきたりコメ系?(返コメ希望)
あっ、5年前に離婚するかせーへんかの相談請けたことあったわ。妊婦の私には重すぎて対応しきれなかった思い出思い出した。
気を取り直してと。
かわいい言うてくれてありがとう。
まあ、やまピー系のかわいいじゃないのんはわかってる。西田敏行系のかわいいってことぐらい親の私が痛いほどにな。

■ホワペンちゃん
そやねん。いうても、ぬいぐるみも好きやねんなー。ホワペンちゃんとこは旦那かわいいやん!!羊やん!!水玉やん!!

投稿: あやタコ | 2007/07/12 15:15

おめでとーそうまくん!!!
女の園から脱出したんだね、この日は。
楽しそうだね、夢中だったろうね。
不憫な思いした時もあったしね。
「おんなってや~ね~ぇぇぇ」
って言ってたときもあったしね。

んで、トイレの度に言ってたか・し・ら。
…言ってたな、うちの。
かなり、テンション上がってたか。
キャーーー!!みたいな…
まあまあ、それも小さな子供同士でしか
あり得ないコミュニケーションっちゅうことで。
目、うるうるしながら見てたんとちがう?
そうまくんのにっこり坊主キャラ、
私も個人的に大好きよ。

投稿: koriri | 2007/07/12 18:04

■koririちゃん
そうやな。koriri長女はち○ちんとおしりに過剰反応やもんな。私も軽く見積もっても10回はカンチョウされたで。
そうまは昨日から「Rちゃん歯抜け歯抜け~!」言うてるわ。反撃要素みたいやで。
これからも、たまーに坊主の集いできたらなーて思てるわ。うちで集う時はRちゃん、はつね要員として遊びに来てな。
さっ寝る準備に取りかかるわ。

投稿: あやタコ | 2007/07/12 19:15

恋愛相談されると、めっちゃシュミレーションする系。
自分やったらって考える系。
でも、結局、ありきたりアドバイスしかできん系。
妊婦に離婚相談は、相当行き詰まってたんやろうな。ヘビーやな。

うちは、私も第一子妊娠時代に、家の電話に、旦那の先輩の嫁(私も面識あり)から旦那宛に「先輩とうまく行ってなくて」っていう電話がかかってきたことあったわ。
私が最初に「もしもし」って出て、旦那に代わって、結構真剣に相談受けてて、(明らかに先輩が悪い、嫁は悪くない、)私は、聞き耳もたてれんし、小音量でテレビ見てたわ。

結局、離婚してしまってんけどね。

投稿: ウナ | 2007/07/13 06:27

ウナちゃんの話、重ッ!!!!
でもワタシもシミュレーション大好き。
ちなみにかっこいい男子とは
デートする妄想は必須だね。
最近嵐ともデートしちゃってる守備範囲広すぎ
の主婦です☆
あやタコちゃん、アダルトな話餓えてるわけ
じゃなく、好きなだけぇ。
学生時代の年賀状繋がりも喪中を境に
途絶えたよ、私。続いてんのか、すごいな。
あえて2人きりで会いたい男友達は
今でも数人いるなぁ、
サシで飲みたい系、別に下心はないけど。
いつも寿司をおごってくれた男の上司とも
久々に飲みたい気分。おごって欲しい気分。

投稿: えみ | 2007/07/13 23:45

ごめん、こっち忘れそやった。

■ウナ
そうやな、とりあえずシュミレーションしな、なんもわからんもんな。旦那相談されたんや。頼られそうなタイプやもんな。ほんで、別れちゃったんや。
私の離婚相談は女側からいろいろ話は聞いてて「別れたいねん。もう無理やねん。」みたいなな。私もそこまで言うなら「そうした方がいいなー。」て言うててん。ほんで、男側から「別れたくないねん。なんとか、あいつを説得してくれ。」みたいになって困った思い出思い出した。同じく別れた。

■えみちゃん
嵐の誰とデートしたん?当てたろか?
二宮君?いつ、そんなん妄想してるん?笑いながら?(怖)
サシで飲みたい人おるんや。カウンター寿司ええなー。でも、こっちから連絡して、なんてことできひんもんな。また、働き出すまで我慢やな。そこでは、おごる立場かもな。

投稿: あやタコ | 2007/07/14 06:26

なんの話や!!
そうまがレンジャーになっただけやのに、ほんま・・・・・・・・・・・・楽しいわー。
良い連休を~。

投稿: あやタコ | 2007/07/14 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕さん | トップページ | 夏に向けて »