« 夏に向けて | トップページ | はじめてのおつかい »

連休

いうても、台風来てたしな。予定変更した方もいるんやろーな。それに、地震も。自然の猛威。

これ以上、被害が大きくなりませんように。。。。。。

 

土曜日。

はつねの髪を朝一でカットしに行きました。予想以上にショートカットな仕上がり。肩ぐらいて言うたやん。もう頼むでー。

うっかり、雑誌をガン見してた私も悪いねんけどな。

まあ、スッキリしてええか♪どないやねん。

その後、めさ久しぶりに志都呂イオンへ。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人だらけ。バーゲンバーゲンでした。

私はセール品でもなんでもない、無印の椅子目的。1脚ご注文と。

 

メリーズ着ぐるみ遭遇。 Cimg6119   こっわ!あっち行け!

  

ほんで、粉ぷん体験みたいなのんが、ちびっこ広場であるっちゅうので暇つぶしに並んでました。

後ろに並んでいた人が(全身ピンクハウス熟女、真っ赤なルージュ)

「あのーこれは子供だけですかねー?」と聞いてきたので、

「一応、ちびっこ広場ですからね。」

と、これ以上話が弾まない様にあっさり答えときました。でもしっかり並んではるし・・・・・

Cimg6131   Cimg6139

まーーーーーーこの企画、要領悪い悪い。待たす待たす。みなさんブーブーブーイング。

さっさとやって、さっさと帰りました。ほんで、旦那にブーブー言うて、「タダやからしゃーない」と3回ぐらいなだめられてと。

「タダやからしゃーない。」

これ、旦那によー言われる文句やわ。これで気持ちも落ち着くしな。(たぶん、ウナ旦那もよー言うセリフちゃう?)

  

暇つぶしっと。

Cimg6123  Cimg6126  Cimg6127 ウララ~ウララ~ウラウララ~

  

Cimg6121   狙 い 撃 ち~~~~!!

イオンでの家族ショッピング、嫌いじゃないけどなんか遊んだ気ーはあんまりせーへんわー。疲れますわ。

  

さてさて、(まだあるんかいな!)

日曜日。

riomaoファミリー・rinrinファミリー・あやタコファミリーでボーリング大会しました。

riomaoファミリーは連休、伊勢旅行やったのに台風のため中止。後がま企画です。

朝一集合。

   

Cimg6160_2  ガッラガラ。

前日予約電話したriomaoちゃんの気持ちはどうなるの。

夫婦対抗やりました。邪魔されない様に子供用に1レーン設けてと。

みなさん、歳も忘れて「イエ~イ!!」「おっし~いい!!」言うてました。

Cimg6162  Cimg6164 Cimg6171_1

Cimg6168 ←カーリングかっ。(私やけど。)

1ゲーム目は悲惨やったけど、(まあ負けんかったけど)

2ゲーム目、紫ボールに替えてから調子ものってきました。それを見てriomaoちゃんも紫ボールにしてた。あなたらしい行動です。

Cimg6177   わりとすごくね?ちなみに上はrinrin夫。ケケケ。

6人中、まさかの1位で気分良く終わりました。

riomao旦那も上手かったわ。ほんで、ストライク出しても、「イエ~イ!」言わんタイプ。ニヤリタイプ。(まあ勝ったけど)

まあ、何が嬉しいって、ひでき(旦那)に勝ったんが嬉しいわ。こんなん初めてや。しばらく言うたんねん。

 

Cimg6172  残念ながら負けましたrinrin夫婦、アイスおごりっと。あと、子供料金おごりっと。(容赦知らずの2家族)

「みなさん、楽しんでくれたようで何より何より。」とrinrin旦那、言うておりました。

はいはい、どうどう。(まあ、1番でかい家住んでるからええか。ほんま、すんばらしい一軒屋やもんな。はーうらやまうらやま。)

 

さてさて、(えっまだあるのん。)

月曜日。

近所の船越プールに行きました。私は留守番のつもりやったけど、掃除して汗びっしょりかいたので行くことに。(←コラコラ)

台風後で落ち葉浮かびまくりプールでした。おっちゃんも網で頻繁に取ってたけど、まー無理。

「タダやからしゃーない。」言うて遊んでました。

お し ま い。

  

一気に書いたった。ゼーゼー。

« 夏に向けて | トップページ | はじめてのおつかい »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いえーい!コメ一番乗りぃぃ☆
リーズナブルな連休で。
いいねぇ、ボーリング大会。
でも絶対おごり決定夫婦ですから、ウチラ。
ウチのヒデはボーリング苦手です。

はっち、すごいいいじゃん。
そのカット。かわいいわぁ。
そうそう、下のお友達のうち。
もしかしてあのマンションは。。。
元ウチでは?
あのキッチンどうみても○ーかり。

投稿: えみ | 2007/07/17 22:19

満喫してるなー。
何より、ボーリング超うらやましい。
私も、趣味ボーリングやで。
でも、あやたこちゃんのスコアボード、最終のスコアがようわからんかった。
160くらい出しちゃう系?
私は、ボーリング大好きやけど、下手系。
今度、やろーぜ。
ちなみに、旦那はボーリングには興味ない・・・。

粉プン、めんどくさいなー。
私も、そうゆう無料企画大好きやけど、無料やしって自分の中で、
文句言わずに処理してるで。
旦那によく言われるのは、「こうゆうの好きやな~」やわ。
あと「抽選好きやな~」と「宝くじ好きやな~」かな・・・

そういや、日曜遭遇したよな。
あれは、ボーリング終わりやったんやな。

投稿: ウナ | 2007/07/18 09:51

あやタコちゃん、どんな水着着てるの??
見せて。
画像、載っけて!

投稿: さっさ | 2007/07/18 12:10

盛りだくさんの連休でいいね~!
ショートあやタコちゃんも似合うけど娘ちゃんもにあうよね~。

ボーリングあやタコちゃんうまいのね~。わたしはいい時はいいんだけど、最悪の時はすごいよ。家族対戦楽しそうでいいね~!

夏休みはうちもプール行く気満々よっ!

投稿: ホワペン | 2007/07/18 13:58

■えみちゃん
ボーリング、そやなー、えみちゃん旦那はどちらか言うたら倒される側やろなー。それも、吹っ飛んで倒されるピンタイプやな。
ほんまにサーファーなんか?
ほんで、「男友達」のキッチン確かにえみちゃんの元住まいに似てる似てる!!って賃貸って、ほとんどこんなんちゃうの?

■ウナ
ボーリングが趣味とは存知ませんでした。多趣味やなー。なあ、趣味ってたまーにしかやらんけど好きなんも趣味?それやったら私も同じくボーリング趣味にしとく。頻繁にやらんな趣味にならんのかなー?どう思う?
ほんで、言うても160なんか出したことないない。1位ってことでええやん。細かいことはなしでいこ。今度やろーぜ!ちなみに負ける気ーはせーへん。

「こういうの好きやなー。」はうちも同じくよー言われるわ。あと「もう、やめとき。」も多いわ。逆によー言うのは「ほんま、しょーもない。」やわ。そなたは?

それと、文章化すると満喫したように見えるんやな。1日目ーなんか、暇つぶしDAYでじぇんじぇん満喫ちゃうで。だっるだるやで。

投稿: あやタコ | 2007/07/18 14:39

■さっさ
損しそーやからイヤ。

■ホワペン
ボーリング、残念ながら上手くはないねん。スコア50とかもある時もある。今回は大げさに書いてん。ごめんな。ホワペンちゃん、以外と上手そうやわ。めっちゃ、ゆっくり転がってなぜかめっちゃ倒れる人っぽいわ。
プール、落ち葉だらけ(たまに蝉の死んだやつ)やけど行こな。

投稿: あやタコ | 2007/07/18 14:47

出遅れコメだっ!
連休ネタ、盛り沢山だなね。
「タダだからしゃ~ない」
そのセリフ、よく出るんだろうなあ、君んち。なんか想像メッチャつく!
「タダほど高いものはない」って小さい頃から言われてたよ、うちはね。
タダには裏がある・・・みたいな意味合いね。
疑い深いうちだったんかなあ。
でも私もタダ、大好きだけどね~♪
夏休みはいかに子供をタダで楽しませるか?
がテーマだな。
 それとボーリングの見たら、やりたくなってきた~!負けっぱなしだったしな、うちらも。リベンジしないと。
あと、うちのダンナが卓球大会しようってうるさいんだけどさ、また付き合ってね~!

投稿: koriri | 2007/07/18 21:06

お疲れ。おいら次の日左のしりが若干筋肉痛だった・・・。かっちょ悪~!!
koririちゃん、卓球大会ぜひ我が家も!!トーナメント戦でいきますか?

投稿: riomao | 2007/07/18 22:59

■koririちゃん
「タダ程高いものはない」
私の父もよー言うてたわ。でも、裏があるのも承知の上で参加できるできる。ほんでいうても、うちの旦那はタダ企画あんまりやで~。粉ぷん時も1人で本屋行ってたわ。試食とかもあんまりせーへんわ。
夏休みのテーマ。まさにそれやわ。まさにそれ頑張ろな。
ボーリング、そういや勝ち逃げ状態やったなー。
卓球ね。やりたい。koriri旦那、せっこい手ー使いそうやけど、やりたい。

■riomaoちゃん
腕じゃなく、お尻筋肉痛やったんや。うちの旦那も次の日「なんか知らんけど、右手だるいねん。」言うてはった。なんでかは言わんかったわ。
後がま企画にしてはおもろかったなー。もう1ゲームやりたいぐらいやったわ。ハンデつけて、男VS女でもいいなー。
卓球か。子供をどうしとくかやな。ほんで、やっぱり負ける気せーへん。

投稿: あやタコ | 2007/07/19 04:39

かなりの出遅れですが・・・。
お嬢かわいいじゃ~ん。ショート似合う☆
これからショートでいけばいいよぉー!!

ボーリングいいねぇ~。
っていっても もう何年もやってないし 私の不得意分野!!
な~んか これまた子供より盛り上がってやってるのが想像できるよぉ・・・
本当 何でも楽しむ家族だなぁ~。
っで 負けチームは遠慮ナシの罰が待ってるのねぇ~。怖い 怖い。
私ら家族も何かで参加したいとこだけど・・・ ともくんが無理かぁ↓↓

投稿: cocosara | 2007/07/19 18:19

こんばんは~
そっか!
旦那さん、「ひできくん」だったのか~♪
なんだか親近感わきまくり(笑)

投稿: mi* | 2007/07/19 21:04

■ココサラちゃん
そうです。罰ゲームなしでは燃えないんです。rinrin旦那は初対面でしたが、そんなこっちゃあ、関係ないんです。
とも君はシャイボーイ?

■mi*ちゃん(*でいいか?)
そやねん。同じく旦那も牛やで。
ひきにく君は牛か?

投稿: あやタコ | 2007/07/20 04:45

シャイボーイ??っていうか極度の人見知り人間なんのですぅ。
だから 第一印象がよろしくない感じ。
もっと自分を出せばいいのだけど 出せない人なんだよねぇ~。
打ち解けちゃえば何でもOKな人なのに そこまでたどり着くのに時間がかかるかかる。
本当困っちゃうよぉ~。

投稿: cocosara | 2007/07/20 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に向けて | トップページ | はじめてのおつかい »