« なにわ会 | トップページ | 男友達 »

七夕さん

金曜日、幼稚園で七夕音楽会がありました。

晴れてほんまよかったわぁ。

    

Cimg5952_1  姉の部

 

Cimg5968_1  弟の部

       

うんうん。よかったで!2人とも成長を感じたで。もう、はんま知らん間に成長しちゃうんやからなー。毎日見てるんやけどなー。

と普段はめったにしない温かい目になる私。

何にでも客観的に見ることは大切やな。

 

 願いはと・ ・ ・

 Cimg5941  「げきれんじゃーになりたい」

 Cimg5936  「けいきやさんになりたいな」

 

 ・  ・  ・ はい、がんばって~。

   

もうこの時期、どこのスーパー行っても七夕飾りあるな。大人もどさくさに紛れて書いてるしな。昨日は「ローン繰上げできますように。」て見つけたわ。悲しなるわ。 織り姫ずっこけるで。欲望飾りやでほんま。

  

それと今日、夏かばん完成!サイドは黄色の粗い麻布。はんこもペタリ。

Cimg5987  Cimg5986 

このてのかばんばっか。こればっか。

    あと、髪物。              つかみ物。

  Cimg5801        Cimg5796_2

夏休み前にこんなんもやっといた方がええかもな。よいしょと。

今日は旦那接待ゴルフ。(雨や雨や~)

みなさん、良い週末を~!!

« なにわ会 | トップページ | 男友達 »

家族」カテゴリの記事

コメント

子供は本当知らない間に成長してるよね。
幼稚園行事で私も気がつく。
家と幼稚園では違うんだよねぇ~。

2人共 かわいい願い事やねぇ~。
夢があっていい☆★☆
弁護士になりたいとか医者になりたいとか現実的なのじゃなくて安心したぁ~。
まだまだ 夢のある子供でいてほしいよね~。

投稿: cocosara | 2007/07/07 06:48

こりり←これでいいか~い?
半英面倒だっちゅうからさ。
どっちでもよいか。

ここにきて初めて子供ネタぢゃない??
上手だったよね~さすが年長さんは。
でも音楽発表始まる前の、ドタバタは
黙っとくわ~~~
チョット焦ったな~、
あれ、絶対凹ませたよな~

なべつかみかわいい。

投稿: koriri | 2007/07/07 18:35

昨日は晴れか。
いいな~。
うちらは今日、雨だったよ。

娘ちゃん達、けんばん、首に掛けてるの?
重たくない?
…ピンクの字、読みにくいよ。
読みにくくて、読みたくなかったけど
何書いてあるか気になって、頑張って読んだわ。

投稿: さっさ | 2007/07/07 22:39

■ココサラちゃん
いつも、不真面目コメの多い中、真面目コメありがとうな。
夢のある子供でいて欲しいな~。
ほんで、七夕の願いって随時変わってない?書く機会多いしな。
[娘の場合]ディズニーシーに行きたい→お菓子の国に行きたい→けいきやさんになりたい→おはなやさんになりたい が今年の流れ。
思い入れ、うっす~~~~~!!

■こりごりちゃん
ごっめーん。間違えたわー。
しかし、昨日のやりとりは電波の無駄使いの何者でもなかったな。でも、あんなん ダ・イ・ス・キ。
ほんまやなー子供っちゅうか幼稚園ネタ初やわ。なんかな、カテゴリーに分類するのも正直わけわからん時あんねん。「家族で子供中心のおでかけして美味しかった。」けど、どこの部屋?みたいなな。ここで話すことちゃうな。
とってつけた様な鍋つかみコメありがとう。

■さっさ
なー昨日て言うてたもんな。雨降りん中、浴衣は大変やったやろうに。
草履?靴?長靴?
けんばん重そうやんな。私も思っててん。
紐も別にソフト素材ちゃうし、猫背気味なるよな。
ほんで、ピンクの字もうせーへんわ!!
なんかいろんな機能試したい頃やねんて。
それもふまえて、ここに来い。


投稿: あやタコ | 2007/07/08 04:38

なんや、音楽会まえのドタバタ劇って・・・
ちょっと気になるやんか~。

年長になると自分でお願い書くねんな。
まあ、かわいらしいお願いでなによりやん。

スーパーの七夕は、ほほえましいのからがめついのんまで盛り沢山やもんな。
私は、書いたこと無いタイプやで。

かばん、似てるのあるよなー。
使い分けは、どうゆう感じなん?

投稿: うな | 2007/07/09 07:16

■ウナ
スーパーの七夕飾りは書いても何ももらわれへんもんな。そりゃ、ウナ素通りやろな。飴ちゃん1個でももらえたら、書くんやろうな。
どたばた劇は時が経った今、話せる様な上ネタでもないで。koririちゃん大げさやしな。まあ、焦ったけど。
かばんの使いわけか。そんなん知らんわ。
朝から頭回らんわ。

投稿: あやタコ | 2007/07/09 08:36

Sまん、大きくなったわ、
しっかり集団行動してるのう。
Hっちはさすが年長メロディオンが
お似合い。
今年ウチは七夕には何一つ
触れなかったよ。
アキは幼稚園で楽しんだらしい。
「今日は彦星と織姫が合体してラブラブなんだって」とたまげることを言っていた。
園長先生が集会で話したんだって。
おいおい・・・

投稿: えみ | 2007/07/09 23:28

■えみちゃん
メロディオンて・・・初めて聞いたわ。関東単語か?
(ほんで、「ディ」ってやっぱわからん。教えて。)
たまげるなー園長。わかりやすくしたんやろーけどな。合体はな。いらんかもな。
アキ願いは何やったん?

投稿: あやタコ | 2007/07/11 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにわ会 | トップページ | 男友達 »