« 男友達 | トップページ | 連休 »

夏に向けて

水曜日、幼稚園後カキ氷大会しました。(女の子4・男の子1)

普通に雨でしたが、予定変更せず。折りたたみ机出してきてと。外用やけど、気にせずにと。

Cimg6043 大会ちゃうやん!ただカキ氷食べてるだけやん!!

(昔から、何かにつけて大会てつける癖ありまんねん。)

Cimg6045   Cimg6046  大人様にもと。普通のんにあんこと練乳かけてるだけやし。だってな、雨やしな、日差しもないしな、白玉とかフルーツとかまでのテンションじゃないからな。しかし、まーkoririちゃん食べるのん早かったわ。お茶漬けサラサラ気分やな。さすが授乳人。(もう、ええって。)

(昔からしつこい癖ありまんねん。)

    

koririちゃんとホワペンちゃん(おだやかコンビ)は、ハンカチ王子とハニカミ王子の話でなんや盛り上がっておりました。

K 「ハンカチとハニカミ、どっち好み~?」

ホ 「え~前はハニカミやったけど、今はハンカチの方が好きかな~。」

K 「へ~本物志向なのね~才能重視か~。」 きゃっきゃ、きゃっきゃ、みたいな。

   

おばはんトーク丸出し!!どっちゃでもええわい!!

あと、内職の話なども。 

   

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

  

まあ、そんな2人は置いといてと。

徐々に夏気分になってきてる。台風きてるけどなー。

夏!!飛びぬけて1番好きな季節。  

春・夏・秋・夏がええな~。冬いらんな~。

本気の夏に向けて、サンダル整理しました。

  

(チープ組)

Cimg6072  Cimg6060  Cimg6073  

(普通組)

Cimg6057  だいたい、これやな。

(結婚前、自由なお金で買った組)

Cimg6063  Cimg6082  APC、色違い。こんな買い方もう一生無理じゃ。

Cimg6084   Cimg6090  ←お気にNO,1

(やっぱ、ちゃんとしたやつは長持ちするな。↑オーロラなんかもう9年選手やで。)

(新入り)

Cimg6051_2  390円

このメンバーで、乗り切ろうかと思っとります。

« 男友達 | トップページ | 連休 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

久々のコメです。
オーロラいいよね。
欲しいなぁ、買えんなぁ。
サンダルなくって、買いたいんだけど
お手頃価格で、気に入るのないんだよねぇ。。。
足元暑苦しいか、手抜きな感じでこの夏乗り切っちゃうかも
↓男いいね♪
名前公開しちゃったね。
そうマンイキイキしてるね♪
うちの弟くんもRマン兄弟いなかったら
いっつも女の中で遊んでたんだろうなぁ。
うちも名前公開しよっかなぁ…

投稿: mi-na | 2007/07/13 02:12

おーー、なんやテーブルが新鮮やな。
青色のべろ、バイキンマンみたいやで。
大人用も、おいしそうやわ。
あんことミルクで、喫茶店で食べてる感覚に浸れるな~。
また、次回もやってや。
かき氷、飽きたとか言わんとってや。

ハンカチとハニカミ、どっちでもええに一票。
ツマブキと玉木宏っていうなら、真剣に悩むけど~。

お手持ちのサンダル、傾向が似てるな~。
私も、もっぱら着脱楽系ばかりやわ。


投稿: ウナ | 2007/07/13 06:18

ここにいた~サンダル色違いで持ってる人。
ともくんと一緒じゃ~ん。
って 結婚前かぁ~。ありだね ありあり・・・

それにしても サンダルいっぱい持ってるねぇ。
いろんなコーディネート出来ていいじゃ~ん。
最近はぁ 足元にお金かけなくなったよね。
汚れるのわかってるし(踏まれたり蹴られたり)いちいち足元気にして歩けないし お金ないし。
オカンになるとこんなもんかぁ~。

投稿: cocosara | 2007/07/13 08:35

お~カキ氷大会楽しかったしおいしかったね~!またぜひやろうね~。あんこ入りかなりおいしかった。

今日見たらハニカミのほうが男前だよね。

サンダルたくさんあっていいね~!私はヒールがあるとだめなんだよね~。あと外反母趾だから細身のものも疲れちゃってね~。
ほんと最近は靴のいい物買えなくなったよ。

投稿: ホワペン | 2007/07/13 18:25

だってだって~…ハニカミくん、大好きなのよ♪癒されるし。
だからさ。なんか、このキモチ共有してほしくてさ。↑ホワペンちゃん、そうでしょ~男前だよねええ。
オバハン!?確かに。たしかにねー。
でも、そういうあなたも意外に食いついてきたじゃないかい!
ウナ、私はツマブキと玉木宏なら絶対ツマブキよ!
サンダルやら靴やら沢山持ってるよね。
しかも、長持ちするもんだね。
新入り、どこかで見たよ。
私も海とかよさそだなってチョット迷った。
確か、エニ○イム?違った?

投稿: koriri | 2007/07/13 19:36

あやタコちゃん、お久しぶりです^^
いつも笑いながら読んでるよ~。
これがウワサのオーロラシューズなんだね。
皮が馴染んですごくいい感じになってるぅ。
9年ってすごい!!
APCのサンダルもいろいろ合わせやすそうでいいね!

投稿: me-mi | 2007/07/13 20:02

APC色違い、贅沢だねぇ。いいねぇ。
ブルーのサボかわいぃ☆
結構あやタコちゃんの好むもの
ワタシもスキだわぁ。
オーロラもいいわぁ。

投稿: えみ | 2007/07/13 23:50

さてさて!私の楽しみの1つ。早朝、コメ返し作業に取り掛かるで。ありがとうな、みんな。ほんま、コメ見るのん好きやねん。徐々にみんなも飽きてくる思うけどな。

■minaちゃん
昨日はビックリしたわ。大声出してもうた。
サンダルなー、ほんま結婚前にいろいろ買っといてよかった思てるわ。minaちゃん、足元暑苦しいのはちと見たくないなー。蒸れるで。ちなみにオーロラは底の取替えもできて一生物らしい。5000円かかるけどな。

■ウナ
テーブル出す工程で砂ボロボロ出てたわ。ちなみに畳の寝る部屋。
カキ氷、あんこさえあれば、飽きることないから安心しー。次回まで、店のカキ氷アレンジ見て研究しとこな。

ツマブキ(変換イヤなんやな)と玉木。格差で前者やわ。あんことうんこ程の格差。お隣さんも玉木好きやけど、玉木の何に魅力感じてるか全くわからん。どっちか言うたら、きしょい寄り。まず、左右対称じゃない髪型がツライとこや。その点、ブッキー最高!!会いたい!

投稿: あやタコ | 2007/07/14 05:27

■ココサラちゃん
そうね。結婚後は3000円サンダルが精一杯やなー。1シーズン限定でな。高いのん買って子供に踏まれたでもしたら、いらんストレス発生やもんな。(なんか小さい人間やな私)とも君と一緒か。ほんなら、おバカってことか。

■ホワペンちゃん
ハニカミの方がかっこよかったんや。ふ~ん。ほんま、どうでもええわ。たぶん、叙々にハニカミもせーへんようになってくるで。人間ってそういう者やで。

外反母趾って、久々に聞いたわ。冠婚葬祭ん時とか大変やなー。今度見せてな。私もヒールあかんわ。子供の方が履いてるよな。

■koririちゃん
大好きなんや。でもあれやろ。抱かれたい系の大好きちゃうんやろ。いわゆる、氷川きよし系の大好きなんやろ。ちなみにブッキーには私抱かれてもいいと思てる。
ハニカミ、koriri旦那に似てるしなー。ハニカミも高橋克典もブラピも全部似てるもんな。全部。
きのこサンダル、不正解。anytimeにもあるんや。知らんかったわ。

投稿: あやタコ | 2007/07/14 05:47

■memiちゃん
お~アロハオエ~。
皮、馴染みまくりで、カビも生えてたわ。皮のお手入れは大変やな。やってないけど。
memiちゃん買い物魔やろーし、今期なんか買ったん?あ、マイ腰みのとか持ってるん?

■えみちゃん
なー意外と共通点多い気ーするよな。イヤやったらイヤ言うてな。旦那も同じグループ系やしな。頑丈嫁キャラとかな。乳の大きさは共通しなかったけど。
サボは重くて重くて、めったに履かんねん。
だから、きれいねん。

投稿: あやタコ | 2007/07/14 05:58

出遅れコメント失礼!!
APC私も好きだったよ学生時代。。
浜松にはないのよね~。
短大の卒業式はAPCのスーツでした(遠い目)
サンダル私も欲しいよ~!!
あやタコちゃんと夏って合うね!(笑)
私は夏が終わって涼しくなったな~って感じる秋が好きだ~。冬になりかけの秋も好きだ~。そんで冬も結構好きだ~。

投稿: juna | 2007/07/14 17:29

腰みのって~!笑・笑・笑!!
パウスカート?藁とか葉っぱのスカートだったり?^m^
偽物の葉っぱスカートにココナッツのビキニで踊っている若者フラグループをみたよ。
体に目がいく。。裸じゃん!みたいな。
そうそう、クビレなしだよ。
消費カロリーより摂取カロリーが多いからねぇ。

今期はなぁんにも買い物してないよ。
0円(お土産でもらった)のビーチサンダルで過ごすかな。。
あやタコちゃんはたくさんあっていいなぁ。

投稿: me-mi | 2007/07/15 10:46

■junaちゃん
そのスーツはまだあるん?うち、短大卒業式全員、袴やったけどなー。APCもんは今は欲しいとも思わんようになった。junaちゃんはまだまだ着こなせそやなー。パーマもかけたとこやしなー。関係ないけどなー。
冬好きか。冬なったら冬の楽しみ方教えてな。

■memiちゃん
フラダンス大会みたいなのはないの?発表会みたいなのん?そん時、フラガールみたいな衣装なんかなー思て。
摂取カロリー上回ってるんか。残念やな。
若者の体、恨めしそうに見てるんや。
でも、おもしろそーやわー。やってみたいわー。

投稿: あやタコ | 2007/07/16 04:59

あらあら、ツマブキと玉木にそんな雲泥の差やったとは。
私は、もーーーーどっちにしよーーーー。あーーー、悩むーーーーー。うううううう。ってくらい悩んでツマブキ(変換困難やな)選ぶわ。

確かに、左右非対称の前髪は気になるけど、ロンブーの淳のほどは気にならへんわ。


投稿: ウナ | 2007/07/16 20:47

はい!らしゃい!!
ブッキーも玉木も残念ながら、ウナ旦那とはちゃうグループやなー。だからこそか。
あなたと出会った頃は福山、大沢言うてたやん。若い子ーに目移りする=おばはん化っちゅうことやで。こわー。
ほんで、前髪長いのんがアカンねんやわ、私。「目ー悪なるで。」って心配なんねん。

投稿: あやタコ | 2007/07/17 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男友達 | トップページ | 連休 »