« かき氷 | トップページ | 七夕さん »

なにわ会

水曜日、大阪出身、浜松生活、なにわ会(ウナ、はるケンじゃー、あやタコ)にて集いました。

またもやぱん。再びぱん。調子こいてぱん。

まあ、この前の復習っちゅうこっちゃな。

 

この集いも10か月ぐらいやろか。よー続いてる。続けたいな。続くとええな。

みんな転勤族の嫁。いつだれが?という恐怖に常に犯されながらの集い。(大げさやな)

そう。私たちは転勤族。

しかし、そんな私もはるケンじゃーと会ってから気ー楽になった気ーする。(ウナはいつ会っても気ーは楽にならん。)

はるケンじゃーはもう4,5回転勤経験者。

君と出会った頃、

「次、どこ行くんか楽しみもあんね~ん。」と当時の私にしたら、衝撃的な言葉やった。

こいつ!すげ~!器でけ~!思た。

しかも、遊び行く度、その土地の郷土料理もてなしてくれたりな。

ちゃんと、自分の技として習得もしてる。やりよる。

いろんな土地に行くのんも悪くはないのかなー?なんて。

あ、でもやっぱ、やっぱ、や、つ、ぱ、心細いな・・・・・

  

また前置き長くなってもうたな。いつもや。いつもこうやな。

    

はい本題、これ!!

Cimg5909   (なんやーこないだと一緒やーん。)

でもでも、先生不在の中、びろんびろん具合もあやふやなままでしたが、恐いぐらい大成功!!

プラス、たこ焼きぱん・キンピラぱんなども。

     

なかでも、これこいつこいつ↓

クリームチーズレーズンぱん。

Cimg5914  う・う・う・♪☆〒Ё▼∮Ω※・・・・・(←おいしすぎるということ)

クリームチーズどか~ん! 

「絶対200円はするなーこれ。」「ほんまほんま。」 「今日原価なんぼでできたんやろなー。」 「30個ぐらい作ったし、ぱん屋やさんで買ったら3000円はかかったやろな。」 「3000円分か。」

 

  

 ・ ・ ・ ・  満足 ・ ・ ・ ・

  

おまけ [ハムぱん講座]

Cimg5893_2  Cimg5894  Cimg5896  Cimg5898  Cimg5900

Cimg5902  

« かき氷 | トップページ | 七夕さん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

う~ん 美味しそう☆
パンのいい香りが漂ってくる感じ。

みんなパン作り習得したって感じだね。
これで私の先生できるじゃ~ん。
師匠!!
パン講座開講よろしくぅ~☆

投稿: cocosara | 2007/07/05 09:30

前置き、長!
前向き加減、半端ないね。
なんだかとっても耳が痛いのですが・・・。

それはそうと上出来だね~、おいちそ~!!ヤマザキパンのお皿、一緒じゃ~ん。
たこ焼きやキンピラにも挑戦したんだ。
この、クリームチーズレーズンパン
ホント美味しそうだよ。
焼き具合もいいよ。テカリ最高!
次回、メニューに入れようよ。
でもさ、パン作った時、一ついくらって換算してしまう癖、そろそろやめよか~笑

投稿: koriri | 2007/07/05 09:55

ほんま、はるけんじゃーは、すごいよな。
転勤を全然、人生のマイナスポイントと考えてないもんな~。私も、衝撃やったで。

長野の友達がリンゴ送ってくれて~とか、仙台の名物料理という「せんべい汁」を振舞ってくれたり、転勤のプラス要素満載やもんな。

パンは、娘は、クリームチーズとプロセスチーズとレーズンのパン食べて、感動してたで。
チーズまみれのレーズン掘り出して、最後に食べるって皿に並べてたけどな・・・。

しばらくは、パンブーム続くな~。
またやろうなー。

ちなみに、koririちゃん、ヤマザキパン祭りのお皿は、あやたこちゃんに、満点シール貼り済みのの紙を貰って、ゲットしたのよ。
我が家も毎日使ってるで~~~。

投稿: ウナ | 2007/07/05 11:37

うぅ、耳痛いなぁ、
ワタシも転勤後ろ向き派で
パパに転勤の無い会社に転職まで
させたもんなぁぁ。
えらいな、ハルケンジャーさん。
でもあやタコちゃんなら新しい土地でも
すぐ友達できそうだし。
転勤族の妻に拍手だねぇぇ。
 
パン今回も大成功じゃな。
テカリもグーです☆

投稿: えみ | 2007/07/05 13:20

■cocosaraちゃん
そのコメ、ちょっと待った!!
残念なお知らせあんねん・・・
実は調子こいて、あのぱんにまた会いたくて、今朝やってみてん。結果、おいしないねん・・・しかも、原因不明。まだ、無理や・・・すべて背負うのはまだ・・・

■koririちゃん
(なんか、ローマ字の大きさ統一できひんわ。めんどいわ、ローマ字・・・)

耳痛そうやな。両耳とも痛いやろ。
爪の垢せんじて・・・やな。私もまだまだやわー。転勤恐怖やわー。
で、この日のぱんは成功やったけど、ものにするにはまだまだ経験積まんなアカンみたいやわ。いい気になってた。
共に成長しよな。いろんなとこ。「変わらない自分でいる」って夢はどうする?


投稿: あやタコ | 2007/07/05 15:12

■ウナ
一緒に衝撃味わえて助かったわ。目ーからウロコどっさり出たもんな。ウナ器が小ぶりちゃんでよかった。ありがとう。
私も名古屋1年住んでたけど、残念ながら何も習得してない気ーするわ。
子種仕込んだだけやで。
でも、もしかして3回ぐらい転勤したら免疫できて、あんな台詞言える様になるだけやったりしてな!!どんだけ~!(うわっ使ってもうた。あってる?使い方あってる?)
ほんで、娘さん相変わらずお下品な食べ方ですこと。ホホホ。
ヤマザキ皿はお隣さんから流通してきたものやで。人ん家のシールまで集めへん。
そんな暇ちゃうで。
あと、5月の「ぱんブーム」日記の画像、今改めて見たらおったまげた。

■えみちゃん
ここにも、耳鼻科行きが1人。
そうやったなー。ほんで、神奈川行ったもんな。でも、旦那に仕向けることができたあなたも素晴らしいわ。
それすら、できひんわ。
テカリよかったわ。旦那はテカリませんように・・・(こっそり)

投稿: あやタコ | 2007/07/05 15:36

えー!! 何でじゃー!!
blogではかなり完璧な感じやったのにぃ。
あやタコちゃんが習得するまで待つわ。
待つから頑張ってくれい!!

投稿: cocosara | 2007/07/05 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷 | トップページ | 七夕さん »