« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

流行り2

日に日に黒なってるで子供ら。

てことは私もやんな?紫外線命中やんな?

日焼け自体はめっちゃ好きやし、日焼け人も好きやけど、どうもシミがなー。今後のシミ増加具合が気になるとこやわ。厄介ですわ。

20代に気になってた乾燥、テカリ以外にシミ・しわ・ハリ・黒ずみ・くすみ・・・いろんな項目が気になりつつある33です。おーいやだいやだ。おーこわいこわい。

    

  

気を取り直してと。

最近、我が家で流行ってました。いうても旦那とやけど。

もう試した人もたくさんおるんやろな。

   

『脳内メーカー』  (←クリックしてね。)

↑これ、やって朝の4時から一人で肩振るわせながら笑ろてました。

名前だけで何がわかんねんっ!て感じやけどまー楽しかったわ。

 

  

本名のため脳の絵画像を載せられないのが残念。

  

「旦那ひでき」

こんなんやった。

  

「私あやタコ」

こんなん。

めちゃめちゃ感じ悪い夫婦や~ん。

 

あと、子供のとか友達とかドラえもんとかサザエさんとか・・・・ほんま時間の無駄中の無駄。

  

   

  

  

   

   

 

 くっだらね~っこともないわ。こんなん好きやわ。

   

 

 

 

 

 

| コメント (8)

ようこそ浜松へ夏②

2日目 快晴

(えみちゃんより先に更新するで。お先に~)

 

えみちゃん親子と朝を迎えました。

えみさんえみさん、大股開きすぎ。寝る面積陣取りすぎでっせ。

Cimg6358  ←こんなん。私とひできは隅っこで小さくなって寝ておりました。

   

    

今日はミナサッサピノメグエミあやタコ(さて何人でしょう?)でガーデンパークに行きました。

Cimg6300   Cimg6310

夏はやっぱり水ですな。

えみちゃんも久しぶりに会う友達、初めて会う友達と遊び、お互いの子供の成長も確認できたし満足か?この時点で来てよかったか? そうか、それならよかったわ。

  

(6月の「ようこそ浜松へ」もこんなんしたかったな。。。。イジイジ。A型部分が少し顔出しますわ)

  

子供達も五感をフルに使い遊んでました。ヒャッホッ~~~~イ!!

  

  

   

    

Cimg6314  五感休憩中。

   

 

その後、おやつして、はつねがどうしても行きたいと言うてたので温泉?へ。

ごみんな、えみちゃん。30半ばやのに付き合わせて。容赦なしで。

車で15分ぐらいの「しおりの湯」に行きました。

   

まー子供4人、あっちゃ行ったりこっちゃ行ったり。うちらもタオルで隠すこともなくあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり。

裸んぼ6人、ブラブラゆさゆさウロウロもじゃもじゃ大会でした。

 

Cimg6320  はー極楽じゃ。

  

次の日に備えて6人9時消灯。

電気消す。ひでき帰宅っと。おめ~っほんま。

ま、お疲れ様やねんけどさ。

    

   

  

3日目(一気に書く!)

  

朝一、えみちゃんが前から行きたがってた家具と雑貨の店「廣」へ。

「こんな家住みたいなー。」・ ・ ・ ここ来たら毎回言うセリフですわ。

  

はつねが午後から幼稚園お泊り保育で行かんなあかんっちゅうことで、ここでえみちゃん親子とお別れしました。はつねよ、はじけて来い!!

そして、えみちゃん

   

      

    

   

   

ざびょーなら~・ ・ ・ 涙涙

    

    

ほっんとに楽しい3日間でした。えみちゃんえみちゃん、はるばるあんがと。

あっくん、まなちゃんもほんまありがとな。

    

Cimg6346  ほんで、たくさんの箱、お土産にあんがと。

空箱をお土産にもらったのんは初めてでしたがう・う・うれしいで。

かわいいパッケージの空箱、大好物なことを知っての上のお土産。なんか、工作しまっせ~。

あと、ベーグルとかクッキーとか・・・

   

    

    

なにより来てくれて・ ・ ・

   

なかなか遠いけど、また遊ぼなっ。次回は卒乳して、たれ乳えみちゃんなんやろな。ケケケ。でかパイは辛いの~。

    

    

   おまけ

  Cimg6327   「はいっ!!」

あっくんのカルタの取り方。

江戸前式。

 

| コメント (5)

ようこそ浜松へ夏①

いよいよ夏本番ですな。

    

夏休み、しょっぱな。

神奈川に住んではる、えみちゃん親子(男4歳・女2歳・ママ)がはるばる遊びに来てくれました。

春休み2泊で神奈川に行ったぶりの再会です。

えみちゃんが3年前に浜松を離れてから毎年夏の恒例行事になりつつありますな。あやタコ家1泊、riomao家の1泊予定でしたが、riomao長女が風邪にやられ、我が家2泊に。(すまんの~狭狭家に2泊)riomaoちゃんもマジ残念やったよな。。。 

  

1日目

  

神奈川から車をぶっ飛ばし、えみちゃん昼過ぎ到着。

「昼はウナギ」と決めてたらしいけど、「私らず~っと待ってまんねん。暇やね~ん。ウナギ屋行かんととりあえず来てや。」 とまず来ていただきました。

Cimg6255  枝豆ピザなど振舞うがウナギには勝てず・・・・・

  

お隣親子も加わり、ビニールプールしました。長距離運転後&30半ばのえみちゃんにはしばしの休息が必要。

  

  

Cimg6267   おいおい!お前達!!2歳児入れたれよ!!まず入れたれよ!!

ほんで、これ楽しいんかいな。みんな動く度「キュッキュッキュッキュッ」いうてました。

野菜スティック状態やで。

 

Cimg6269 Cimg6272 ローテーションしながら遊んでました。

(ちなみに2歳児まなちゃんが入ってるのんおむつゴミ箱)

 

  

Cimg6278  カキ氷してと。 Cimg6281_2  風呂してと。

もち吉で試食大会してと。まなちゃんの腕抜けてと。

夕飯はriomaoちゃんからの差し入れのウナギ。

美味しかったで~!!

次の日に備え、9時には全員消灯。ビールも2本ずつで終了。

 

しようとした時、ひでき帰宅。タイミングわっる!

えみちゃん授乳中やったけど、2人とも「あ、どもども」見たいななんてことない挨拶してたわ。

ひでき君、1年ぶりに会うパジャマスッピン授乳女にちょっとはビビレYO!ほんで、えみさん、お前もせめて背中向けて乳を出せYO

 

おやすみ~。

続く・ ・ ・ ・  

| コメント (4)

流行り

   

 Cimg6220_1

*朝顔ってなんかええな。朝になると咲くなんて、も~~~にくいわ~。

    

さて、最近我が家で流行ったこと。(はい、知らんがな。)

    

[ぞうさん探し大会]

Cimg6227  あやタコぞう・・・・全身7匹発見

Cimg6224  ひできぞう・・・・測定不可能(背中のほくろっちゅうかシミがはんぱじゃないため。60匹はおった)

はつねぞう・・・・1匹

そうまぞう・・・・0匹(あそこ入れたら1匹)

 

  

  

    

  

  

くっだらね~~~~~~!!!  

   

   

   

    

| コメント (7)

はじめてのおつかい

しっかし昨日のレオン、マジすごすぎるんやけど・・・・・・コンプリーーーーート。

手品は素直に観るタイプです。

    

ついでにTV話。

録画しておいた番組、「はじめてのおつかい」を昨日子供と観てました。

これも好きな番組。ジブリ気分になれる番組。

ゲストの昔話が若干白々しいけどな。森口ひろこの笑顔が若干腹立つけどな。好きな番組です。

今も「しょげないでよ、ベイベ~~~~♪」が頭回ってます。

  

  

はー、こんなん、させてーなー。

    

応募方法もわからぬまま、視聴者として楽しんでるわけやけど、こんなんさせてーなー。

この番組はかなりの安全が約束されてるけど、果たしてこの世の中、個人的な「はじめてのおつかい」ってどうなんやろか?やってる家族もあるんやろか?

うちはやるとしても、店の中だけでのおつかいしかないわ。

「ここおるから、これで、お菓子買っといで~。」みたいなな。

ほんまは、「兄弟一緒に家からのおつかいとかできたらなー。」「新幹線乗って、大阪のじいちゃん、ばあちゃん会いに行けたらなー。」 て思うけど。

  

やっぱ、やっぱりやっぱ、 心配。。。 

  

めさめさ心配。。。

  

周りのママからチラホラ怖い話も聞くし、性犯罪が加害者も被害者も低年齢化してる今、おつかいできねーよ。こえーよ。

気持ちは早く自立してタフっ子になって欲しいと願ってるんやけどな。

それをさせてあげれない親がおるっちゅうのも事実。

ほんで、自立できないでいる子供(大人)が増えてるのも事実。

  

「渡る世間は鬼ばかり」とは思いたくはありませんが、

「渡る世間に鬼はなし」とも言い切れないんよなー。 

  

強い心と強い体。

    

強い心と強い体

 

なって欲しいと願うばかりです。

| コメント (5)

連休

いうても、台風来てたしな。予定変更した方もいるんやろーな。それに、地震も。自然の猛威。

これ以上、被害が大きくなりませんように。。。。。。

 

土曜日。

はつねの髪を朝一でカットしに行きました。予想以上にショートカットな仕上がり。肩ぐらいて言うたやん。もう頼むでー。

うっかり、雑誌をガン見してた私も悪いねんけどな。

まあ、スッキリしてええか♪どないやねん。

その後、めさ久しぶりに志都呂イオンへ。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人だらけ。バーゲンバーゲンでした。

私はセール品でもなんでもない、無印の椅子目的。1脚ご注文と。

 

メリーズ着ぐるみ遭遇。 Cimg6119   こっわ!あっち行け!

  

ほんで、粉ぷん体験みたいなのんが、ちびっこ広場であるっちゅうので暇つぶしに並んでました。

後ろに並んでいた人が(全身ピンクハウス熟女、真っ赤なルージュ)

「あのーこれは子供だけですかねー?」と聞いてきたので、

「一応、ちびっこ広場ですからね。」

と、これ以上話が弾まない様にあっさり答えときました。でもしっかり並んではるし・・・・・

Cimg6131   Cimg6139

まーーーーーーこの企画、要領悪い悪い。待たす待たす。みなさんブーブーブーイング。

さっさとやって、さっさと帰りました。ほんで、旦那にブーブー言うて、「タダやからしゃーない」と3回ぐらいなだめられてと。

「タダやからしゃーない。」

これ、旦那によー言われる文句やわ。これで気持ちも落ち着くしな。(たぶん、ウナ旦那もよー言うセリフちゃう?)

  

暇つぶしっと。

Cimg6123  Cimg6126  Cimg6127 ウララ~ウララ~ウラウララ~

  

Cimg6121   狙 い 撃 ち~~~~!!

イオンでの家族ショッピング、嫌いじゃないけどなんか遊んだ気ーはあんまりせーへんわー。疲れますわ。

  

さてさて、(まだあるんかいな!)

日曜日。

riomaoファミリー・rinrinファミリー・あやタコファミリーでボーリング大会しました。

riomaoファミリーは連休、伊勢旅行やったのに台風のため中止。後がま企画です。

朝一集合。

   

Cimg6160_2  ガッラガラ。

前日予約電話したriomaoちゃんの気持ちはどうなるの。

夫婦対抗やりました。邪魔されない様に子供用に1レーン設けてと。

みなさん、歳も忘れて「イエ~イ!!」「おっし~いい!!」言うてました。

Cimg6162  Cimg6164 Cimg6171_1

Cimg6168 ←カーリングかっ。(私やけど。)

1ゲーム目は悲惨やったけど、(まあ負けんかったけど)

2ゲーム目、紫ボールに替えてから調子ものってきました。それを見てriomaoちゃんも紫ボールにしてた。あなたらしい行動です。

Cimg6177   わりとすごくね?ちなみに上はrinrin夫。ケケケ。

6人中、まさかの1位で気分良く終わりました。

riomao旦那も上手かったわ。ほんで、ストライク出しても、「イエ~イ!」言わんタイプ。ニヤリタイプ。(まあ勝ったけど)

まあ、何が嬉しいって、ひでき(旦那)に勝ったんが嬉しいわ。こんなん初めてや。しばらく言うたんねん。

 

Cimg6172  残念ながら負けましたrinrin夫婦、アイスおごりっと。あと、子供料金おごりっと。(容赦知らずの2家族)

「みなさん、楽しんでくれたようで何より何より。」とrinrin旦那、言うておりました。

はいはい、どうどう。(まあ、1番でかい家住んでるからええか。ほんま、すんばらしい一軒屋やもんな。はーうらやまうらやま。)

 

さてさて、(えっまだあるのん。)

月曜日。

近所の船越プールに行きました。私は留守番のつもりやったけど、掃除して汗びっしょりかいたので行くことに。(←コラコラ)

台風後で落ち葉浮かびまくりプールでした。おっちゃんも網で頻繁に取ってたけど、まー無理。

「タダやからしゃーない。」言うて遊んでました。

お し ま い。

  

一気に書いたった。ゼーゼー。

| コメント (13)

夏に向けて

水曜日、幼稚園後カキ氷大会しました。(女の子4・男の子1)

普通に雨でしたが、予定変更せず。折りたたみ机出してきてと。外用やけど、気にせずにと。

Cimg6043 大会ちゃうやん!ただカキ氷食べてるだけやん!!

(昔から、何かにつけて大会てつける癖ありまんねん。)

Cimg6045   Cimg6046  大人様にもと。普通のんにあんこと練乳かけてるだけやし。だってな、雨やしな、日差しもないしな、白玉とかフルーツとかまでのテンションじゃないからな。しかし、まーkoririちゃん食べるのん早かったわ。お茶漬けサラサラ気分やな。さすが授乳人。(もう、ええって。)

(昔からしつこい癖ありまんねん。)

    

koririちゃんとホワペンちゃん(おだやかコンビ)は、ハンカチ王子とハニカミ王子の話でなんや盛り上がっておりました。

K 「ハンカチとハニカミ、どっち好み~?」

ホ 「え~前はハニカミやったけど、今はハンカチの方が好きかな~。」

K 「へ~本物志向なのね~才能重視か~。」 きゃっきゃ、きゃっきゃ、みたいな。

   

おばはんトーク丸出し!!どっちゃでもええわい!!

あと、内職の話なども。 

   

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

  

まあ、そんな2人は置いといてと。

徐々に夏気分になってきてる。台風きてるけどなー。

夏!!飛びぬけて1番好きな季節。  

春・夏・秋・夏がええな~。冬いらんな~。

本気の夏に向けて、サンダル整理しました。

  

(チープ組)

Cimg6072  Cimg6060  Cimg6073  

(普通組)

Cimg6057  だいたい、これやな。

(結婚前、自由なお金で買った組)

Cimg6063  Cimg6082  APC、色違い。こんな買い方もう一生無理じゃ。

Cimg6084   Cimg6090  ←お気にNO,1

(やっぱ、ちゃんとしたやつは長持ちするな。↑オーロラなんかもう9年選手やで。)

(新入り)

Cimg6051_2  390円

このメンバーで、乗り切ろうかと思っとります。

| コメント (15)

男友達

月曜日。

幼稚園後、初めて遊ぶ友達のお家に行きました。

そしてなんとそれは、息子(あーもう名前公開するわ。伏せてた理由も自分でもわからん)

そうま(←よろしく。)メインの友達ん家。

 

そやねん、兄弟やとな、どうちてもどちても姉友達メインになってまうねん。

その女の園で遊んで3年半。今日はほんまなんかおめでとう!!

もう、トイレの度に「ち○ちん、ちん○ん~!!」言われる世界から脱出や。(主にkoriri長女) 

レンジャーになりたい気分やったらそうすりゃいい!!お母さんごっこしなくていいんやで。(まっどれもこれも女の園で楽しんでたけどな。。。。)

  

そんなわけで、はつね(娘)も一緒に行って来ました。 

Cimg5995 はりきって、唯一自分の物になったシリアルクッキーも作りましてと。(こればっか~!!)

  

  

まー楽しそやったわ。  

  Cimg6000   

     ↑ 「なあなあ、何に変身する?」みたいなな。

 または、[中年のおっさんの休日]

 「今日は魚、よーさん釣れましたなー。」 「ほんまですなー。美味しい酒飲めまんなー。」みたいなな。   

    

Cimg6018  坊主3人、レンジャーになりっぱなしでした。帰るまで、元の姿に戻ることはなかった。お菓子も無視やった。まー楽しそやった。

  

一方、初音はたまに男ん中に入りつつ、絵ー描いたり、1歳の友達妹ちゃんと遊んだり、どっさり残ってるお菓子食べたりしてました。

「そうま,めっちゃたのしそうやなー。」言うてました。

そうまにはそうまの世界っちゅうもんがあるってこと、わかった感じやった。そういう意味でも今日は遊べてよかったわあ。

また、しよっと。

  Cimg6024_2  元の姿で帰りました。

| コメント (14)

七夕さん

金曜日、幼稚園で七夕音楽会がありました。

晴れてほんまよかったわぁ。

    

Cimg5952_1  姉の部

 

Cimg5968_1  弟の部

       

うんうん。よかったで!2人とも成長を感じたで。もう、はんま知らん間に成長しちゃうんやからなー。毎日見てるんやけどなー。

と普段はめったにしない温かい目になる私。

何にでも客観的に見ることは大切やな。

 

 願いはと・ ・ ・

 Cimg5941  「げきれんじゃーになりたい」

 Cimg5936  「けいきやさんになりたいな」

 

 ・  ・  ・ はい、がんばって~。

   

もうこの時期、どこのスーパー行っても七夕飾りあるな。大人もどさくさに紛れて書いてるしな。昨日は「ローン繰上げできますように。」て見つけたわ。悲しなるわ。 織り姫ずっこけるで。欲望飾りやでほんま。

  

それと今日、夏かばん完成!サイドは黄色の粗い麻布。はんこもペタリ。

Cimg5987  Cimg5986 

このてのかばんばっか。こればっか。

    あと、髪物。              つかみ物。

  Cimg5801        Cimg5796_2

夏休み前にこんなんもやっといた方がええかもな。よいしょと。

今日は旦那接待ゴルフ。(雨や雨や~)

みなさん、良い週末を~!!

| コメント (8)

なにわ会

水曜日、大阪出身、浜松生活、なにわ会(ウナ、はるケンじゃー、あやタコ)にて集いました。

またもやぱん。再びぱん。調子こいてぱん。

まあ、この前の復習っちゅうこっちゃな。

 

この集いも10か月ぐらいやろか。よー続いてる。続けたいな。続くとええな。

みんな転勤族の嫁。いつだれが?という恐怖に常に犯されながらの集い。(大げさやな)

そう。私たちは転勤族。

しかし、そんな私もはるケンじゃーと会ってから気ー楽になった気ーする。(ウナはいつ会っても気ーは楽にならん。)

はるケンじゃーはもう4,5回転勤経験者。

君と出会った頃、

「次、どこ行くんか楽しみもあんね~ん。」と当時の私にしたら、衝撃的な言葉やった。

こいつ!すげ~!器でけ~!思た。

しかも、遊び行く度、その土地の郷土料理もてなしてくれたりな。

ちゃんと、自分の技として習得もしてる。やりよる。

いろんな土地に行くのんも悪くはないのかなー?なんて。

あ、でもやっぱ、やっぱ、や、つ、ぱ、心細いな・・・・・

  

また前置き長くなってもうたな。いつもや。いつもこうやな。

    

はい本題、これ!!

続きを読む "なにわ会"

| コメント (7)

かき氷

もう気付けば、2007年下半期の始まり。

お正月からもう半年も過ぎてるんやなー早いなー笑けてくるなー。

なんやかんやで、もう年末やん!!ってなりそやから、大切に下半期もやってきたいなーなんて思たりしよかな。

 

 Cimg5852  今日のおやつは2007初のかき氷。

 

さあ、夏!かかってこい!! 望むところやでっっ!

| コメント (7)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »