« 布ぞうり | トップページ | 100人の夢 »

とろとろろん

木曜日、大雨ん中、久々にriomaoちゃんとランチしました。

(ほんまに久々やし記念に日記しとくわなriomaoよ。)

riomaoちゃんは下の子を妊娠してから友達になったお人。

おんなじ2人目妊娠中、上はわけのわからん1歳~2歳、心強い存在じゃった。

ちゃう幼稚園やけど今もサラリと梅酒の様に遊べる友っす。

 

「下の子が幼稚園行ったらランチしまくろーなー。」と話していた我ら2人組。

結局、お互い小銭稼ぎに片足を突っ込み、なかなかね・・・(いやらしいな)

 

しっかし、大雨。

佐鳴台の「とろろや」さんへー。はい、よろこんでー。

駐車場から店まで(傘めんどいから)2人オニダッシュ!!ふ~。

セレブちゃうわ。やっぱ私ら。クソ庶民やわ。

Cimg5431   ←これriomaoセレクト。欲張りさんなあなたにぴったり御膳。

Cimg5430   ←これ、私。

とろろをかけた麦ごはんもさることながら、鯵の南蛮漬けうんまかった。

南蛮漬け作られへんけど作りたなった。

ご飯も3杯食べた。まだいけたけどな。

Cimg5434  ←食後のプレミアムチーズアイスもう・う・うんまい。

ごちそうさまでした。

そして、またも店から駐車場までオニダッシュ!!さいなら~。解散。

たまにはええな。

« 布ぞうり | トップページ | 100人の夢 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ちびのいないランチ、やっと実現でけたなあ。やっぱ、ケチケチ主婦も、たまにはお店でランチもしなくちゃね。…とはいうものの、次回はいつになることやら。結局お家ランチも好きだったりするしね。
今度は映画デートしようぜ!!もちろん千円の日にね~!!

投稿: riomao | 2007/06/15 23:34

な~んかステキな時間ねぇ☆★☆
チビ達のいない落ち着いた食事の時間なんて羨ましいぃ~。
(食べさせたり 食べ物飛んで来たりドタバタがないんだもんね)
こんなの夢のそのまた夢・・・
(あっ 来年私もこんな感じなのかぁ)
ってことで 来年ステキなランチご一緒させてくださ~い♪♪♪

投稿: ココサラ | 2007/06/16 08:48

豪雨の中、癒されてきたようだね。
いいじゃん♪いいじゃん♪
美味しそうだしさ、貴重な大人時間だね。
riomaoちゃんのサラリと梅酒。
なんとなく納得だ。
しかし、たとえ、うまいな。

投稿: koriri | 2007/06/16 16:04

■riomaoちゃん
お~レディースDAY映画行きたいねー。
こうなったらチャリでもええで。
今は現実離れしたアクションもんが観たいわ私。ヒューマンもんはパス気分。同じか?

■ココサラちゃん
来たな!!コメ子ちゃん!
やはり、こういうことブログ化するとステキランチになるんや。そうかー。
普通やで。普通にとろろかけご飯食べただけやで。
来年やねんやー。新居も建つし、楽しみいっぱいやなー。

■koririちゃん
なーkoririちゃんとは大人ランチ期間
なかったもんな。息子入園・2世出産が同時やったもんな。逆転したもんな。
3年後か・・・おらんで・・・・
まっ、ぷよちゃん連れでも変わらず遊びませう。

投稿: あやタコ | 2007/06/17 21:14

久々です。

いろいろある定食って魅力やよな~。
うちのダーリンはとろろが大好物やねん。
いつか浜松行った時は連れてってや!

それと…南蛮漬けくらい作れ!!
鯵なんて簡単にさばけるし、揚げて漬けるだけやで!!なんせ、安い!!

投稿: ドリ☆ | 2007/06/18 16:07

■ドリ☆ちゃん

南蛮漬けな。揚げたのにまだ漬けんなあかんんのかい!!ってことで避けてたけど、
このシーズンはやるわ。やりとげて、ここに載せてドリ☆ちゃんに見てもらうわ。
ほんま、ドリ☆ちゃんの簡潔なお言葉。
快感やで私。厳しいこと言うてくれる人って
日に日に少なくなっていってるからなー。

ドリ旦那、ねばねばもん好みそうな顔してるわ。
とろろは短冊切りしたのでもええん?
すったんが好きなん?

投稿: あやタコ | 2007/06/19 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布ぞうり | トップページ | 100人の夢 »