« ようこそ浜松へ | トップページ | とろとろろん »

布ぞうり

火曜日、いつものパンクラブ仲間(koriri・ウナ・ホワペン)で集まりました。

(パンクラブいうてもたいしたクラブちゃうけどな。弱小クラブやけどな。1回戦負け確実。)

今回はパン辞めてみなさん,興味があるソーイング会に!

いうても教えれる様な技術者もおらんし、みんな作りたい物バラバラやし。

まあ、その、、ただ集まりたかったのさっ!!

私とウナは前々から気になってた「布ぞうり」製作に!!

お互いいらんタオルよーさんあるのと家でスリッパ履く派ということが一致したため、

作ることにしました。

いらないタオルがなんと!ぞうりに!! 何気にエコや~ん!!

しかも、履いてると床がピカピカになるという噂!!!

 

ここから「NHKおしゃれ工房」にて製作↓

まず、バスタオル1枚(フェイスタオルは4枚)を切ってボンドで紐状に。

Cimg5327 (koririちゃんもタオル持参でしたがこの時点で傍観者宣言。)

そんで、録画したビデオを再生・巻き戻し・再生・巻き戻し・巻き戻しすぎ・早送り・再生・・・・・・・・・・を繰り返し製作に励みました。こんちきしょうめっ!!

Cimg5334  Cimg5336_3

「そのタオルいい色や~ん。」「え~そっちもいい色や~ん。」とボロボロのタオルをお互い褒めあいながらテンションを上げ製作。

ここから、かなり楽しくなってくる2人♪

Cimg5338  ちなみに黒=ウナ・赤=私・撮影=koriri・ホワペン=1人でスカート作り

koririよ・・・何をしに・・・夢だけよーさん語ってたけど・・・

片足できあがり~~~!!

Cimg5340←ビニールわっさ~。

ぶかっこうにも程あるな~。で・す・が、満足度75%。

この後は昼ごはん。片足は各自自宅で・・・・・・(やっぱ、疲れてんねや~ん。)

・・・・・・・・・・・・次の日・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Cimg5351  でけた!!これはまるかも!!

« ようこそ浜松へ | トップページ | とろとろろん »

物作り」カテゴリの記事

コメント

二人並んであれこれやってた姿、
後ろから見てて結構かわいかったよ、
かなりマジ顔だったしね、ふふふ。
私はこうしてみんな見ながら
ソーイング意欲を上げに来たわけさ。
きっとそのうちすんごいワンピがね
…ってもう黙っとこ。

投稿: koriri | 2007/06/13 23:13

えぇやん布ぞうり。
 めっちゃ足の指ひらきそうやな。水虫しらず♪
 すごい楽しそうに作っててるのがまたえぇわ~。
  最初の写真であやタコちゃんの足わかったわ、なんとなく。

投稿: norizo | 2007/06/13 23:25

布ぞうりかわいい~☆★☆
私も気になってたのだぁ~。
(実はフェリシモでキット購入しようかと思ってた)

かわいい上に 家の中もピカピカって最高じゃ~ん!!
家族分作れば 掃除機いらずかもよ。

投稿: ココサラ | 2007/06/14 09:02

可愛いね~。
来客用も作っちゃったら?
私もお邪魔したときお掃除に協力するよ。

koririちゃん”傍観者”ってちょっとわかる気がするわ~(koririちゃんごめん!)
でも私もその場にいたら間違いなく傍観者ね。

投稿: mayuppe | 2007/06/14 12:18

こんにちわぁ♪初コメントです!!
この間はjunejunブログで自己紹介してしまったけど
ここに遊びにくればよかったんだぁっていまさら…あはは

すごーい布ぞうり!!!
私もテレビでみたことあるっ~
そうそう足も使ってけっこう力仕事!
そりゃぁ片足つくるだけで疲れちゃうよねぇ
でもみんなでワイワイ製作できるとなんでも楽しいよねぇ♪

投稿: leaf | 2007/06/14 12:18

いやー、楽しかったね。
ビデオの巻き戻し、再生、巻き戻し過ぎ、早送り過ぎ、再生、巻き戻し、・・・
しまくったもんなー。

しかし、もう両足できて、なんか黄色いのんつけてるやん。

何を隠そう、
私も、赤いボロタオルで両足分、青いシーツで娘サイズの両足分できたでー。
シーツもなかなか履き心地いいで。

ほんっま、コレは、はまる!!

leafちゃん、今度、お話できる日を楽しみにしてるねー。うちの娘も、桃組さんよ。

投稿: ウナ | 2007/06/14 14:43

ちょいと!!今日は何でこの話題出なかったのよ!!!
こんなところに作れる人いたとは…。
おいらも作りたくて、でも本とか探すの面倒だし、おしゃれ工房録画忘れたし、で、りんりんなら知ってるかと思い、夕方行ってきたわけよ~。結局本もなく…。ぜひぜひ教えて欲しいのだ~~!!!たのむ~~

投稿: riomao | 2007/06/14 21:10

あっはっはぁ~!!!!
読みながら、かなり笑っちゃったよ!
ビデオ再生・巻き戻し・再生・巻き戻しすぎ!
なんだかウナちゃんやkoririさんとかと
関西弁まんさいでワイワイしてるの想像ついちゃった(笑)

布ぞうり。よく手芸センターTOKAIで見かける!
履き心地いいんだぁ!
掃除にもなるなんてステキだね☆エコエコ♪

投稿: frau | 2007/06/15 02:45

ひさしぶり~!やっとネットつながったよ。
見たらいろいろかわっててとまどうばかり・・・。
布ぞうりもうできたの~!しかもうなぎちゃんも!2人ともはやいな~。
今度完成品見せてね!
わたしは・・あれからなにもやってないよ。
娘は期待して幼稚園帰ってくるなり”スカートできた?”って聞いてきて布を広げてたけど・・。しかも“koririちゃんかあやたこちゃんが一緒のとき続きをやるんだね!”って言ってたよ・・。
がんばるよ・・。

投稿: ホワイトペンギン」 | 2007/06/15 02:53

私も作りた~い!!
一緒に作ろうよぉ~。

投稿: mi-na | 2007/06/15 03:07

ぬあんじゃこりゃ~~~!!
めちゃめちゃ深海やんここ。
めちゃめちゃ、布ぞうりアンテナビンビンやん。さてと、コメ返しじゃ!
(これ実は日記より好き)

■koririちゃん
あ~君はアンテナ立たんかった人やね。
「やーおもしろそー。」と連発してたけど
「私も!!」と言わんかった人やね。
ワンピ楽しみにしとくわ!!裏地も見るからな!!

■norizoちゃん
み・み・水虫ちゃうで・・・・
不潔キャラにはせんといて!!
足なんでわかったん?足フェチ?

■ココサラちゃん
来たな!コメ好き主婦!!
家族分はやめとく。旦那のは作るけど。
だって、子供らめちゃこれで投げあいして遊んでんねん・・・8個も散乱・・掃除機の問題ちゃうで。

■mayuttpe
傍観者確実やろな。これは赤ちゃん連れとか
そういう問題ちゃうやろな。
来客用か・・裸足の客限定やな。ほんで、
掃除協力も期待薄や。椅子から離れへんや~ん。もーう。

■leafちゃん
あはは!ようこそ!!
布ぞうり、おもろいで。いうてもそんな力いらんいらん。何がイヤいうたらビデオのリモコン操作に疲れた思うわ。NHKの本は意地でも買いたくなかったしな。
leafちゃん家、廊下あるしいいんちゃう?


投稿: あやタコ | 2007/06/15 04:10

■riomaoちゃん
そうかそうか、野生育ちのあなたも興味あったんや。昨日はこの話題どころちゃうかってん。任務に集中しててん。ごめんな。
やろな。

■frauちゃん
koririさんて・・・「ちゃん」にしといたって。気になるお年頃やから。
私も「ちゃん」にしといてな。
ほんで浜松人やでkoririちゃん。
掃除になるけど洗うの怖いわ。
NHKのおばちゃん、洗濯機で洗うって言うてたけど。

■ホワイトペンギン」ちゃん
」←こんなんついてたで。
C改めホワペン(勝手に短縮)にしとくわ。
娘、期待してるんや。あせるなー。あせれへんかホワペンは!

■miーnaちゃん
あっさりコメありがとう。
編む作業は天才的やもんな。
ざっくりでいいもんな。(こっそり)

■ウナ(ウナで決定か?)
あ~ごめん抜かしてたわ。
おっと娘用も完成したんや。仕事速いな。
ビデオ見なくてもできるクチ?
どう?はいてくれてる?
投げあいしてない?
私はやっぱどうしてもジーンズ生地でしたいわ。棒状にするの大変やろな。
黄色いボタン付けてみてん。ビニール見えまくりやってん。

投稿: あやタコ | 2007/06/15 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ浜松へ | トップページ | とろとろろん »