« 名古屋へ | トップページ | かき氷 »

ぱんクラブ

今日もむしむしやった。わき、常に湿ってた。

床も歩く度、ペッタペッタするし、水取りぞーさんの水たまるのんのまー速いこと。

その溜まった水の気持ちの悪いこと。

え~そんな今日、

え~ソーイングクラブが自然消滅しまして、通常通りパン作りしました。

(koriri・ウナ・ホワペン・あやタコにて)

今回の合言葉は、

「本気・全力・妥協禁止」

この3本柱で取り込むことに。

始まりはちょっとしたトラブルもありましたが、私のがんばり(←ここ強調)でなんとかなりました。ってか「頼りになるわー。」って1言に乗せられただけやんっ。あいつら、こんちきしょうめ!!

    

さてと、

Cimg5813  材料イン・こねまして・ひたすらこねまして・・・・

Cimg5815 恒例のホワペンによる、びろんびろんチェック。(何回見てもいやらしいな。これな。)

 

Cimg5816_1 Cimg5820Cimg5819

発酵、成型ともに順調やで。チマチマした作業もみんなでやるとアラ楽しい。

(撮影してるけど、ちゃんとパン作りも貢献しております。) 

 

なんやかんやで、

 

 

  

  

 

焼き上がりました。おめでとうございます。

 

Cimg5822   ←ウインナーロール

Cimg5823  ←ハムロールとハムエピ。

(このハムロール作んのおもろい。勉強なったでホワペン。おめでとう。やっと先生と認めた3人やで。)

Cimg5827  ←ポテトオニオンチーズハムブレッド

(↑ヤマザキぱん祭りの皿フル活用) 

ど・ど・どうよこれ。いいんちゃうか。今日。弱小クラブちゃうんちゃうか。

さて、試食試食。

「めっちゃおいしい。」もっかい考えて口から出た言葉は、

「めっちゃおいしい。」・・・・

みんな表現力乏しかったのが残念やな。

 

こんなルンルンな出来栄えだったので、パン持ち帰りジャイケンも本気と書いてマジ。

(ウナにいいとこ全部持ってかれました。チッ。こいつだけはほんま。)

しかし、ぱん生地の気持ちのいいこと、かわいらしいこと、アレンジ無限なこと、焼きたての美味しいこと、またまたぱんの魅力を満喫できました。

 

それでは良い週末を~。

« 名古屋へ | トップページ | かき氷 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おーーー、うまいこと写真載せたな~~~~。
ほんま、今回のパンは大成功!

開始早々に、ドライイーストがない!
て時に、杏林堂まで行ってくれた、あやタコさん、頼もしかったわ~。
その前に、自宅にドライイースト在庫を探しに行ってくれて、在庫を持ってきてくれたのに、まだ足りなくってね・・・。

でもー、ほんま、おいしかった。
あの生地ナイスやったな。

次回も、ハム盛り沢山で頑張ろうな!

投稿: ウナ | 2007/06/30 09:11

すごーい!
パン屋じゃん!
私もこの間パン作って思った事。
適当なら適当で出来るけど、
正確に、忠実に作ったほうが断然うまい。
今回の三本柱、正解だね。
ハム系のパンは未経験。
そんなに美味しいのね。
気になる。
まぁ、いつか一緒にやろう!

投稿: さっさ | 2007/06/30 12:53

久々に大成功だったね~。
いやいや・・・大満足。全力投球したね。
終わった後の達成感で、他の事やる気ゼロ。
その日の晩御飯は、悲惨なものでしたわ・・・。
表現力乏しかった?!
むしむし暑さの中、子供は泣くわ、狭いわで、ようやく作り終え、腹ペコ&疲労感もあったかもな~。
でもあのマヨネーズの黄色にはまいったな。
楽しかったね。美味しかったね。
またやろ~ね。

投稿: koriri | 2007/06/30 18:22

おかずパンほんと楽しかったしいろんな種類ができて楽しかったね~!発酵がめちゃくちゃ良くっていい生地ができて大満足だったよ。
この調子で次回もやりたいね!

ほんとあやタコちゃんのおかげでハプニングも乗り越えられ感謝です。
あやタコちゃんはじゃんけん弱めだったね。私も人のこといえないけどね。

投稿: ホワペン | 2007/07/01 08:27

いつもながら楽しそうな会があったもんやな!!
いいなーー。
私なんて「妄想の会」やで、一人で。
34にもなって。

投稿: Kiri | 2007/07/01 15:53

kiriさん、「妄想の会」って!!!
ワタシも妄想チームだ。気づくと妄想。

あやタコちゃん今回のパンはいいよ。
上出来。写真もグー。
でも卵黄塗ってないでしょ、
テカリが悪いもんナ。
ケチったな。。。
ワタシもケチるがな。卵黄。
変なトコで突っ込んでごめんよ。
ムシムシすると、性格がゆがむもんでな。
あぁ、あぢぃぃぃ・・・

投稿: えみ | 2007/07/01 18:18

■ウナ
でぃーーす!
な、今回は美味しそうな画像でしょでしょ。
ハムぱんのランチョンマットがやけにわざとらしいけどな。
でも未だに思うけどさー、今からぱん作ろうとしてるやつらがドライイーストないて・・
アホ丸出しやな。次回は丸出さんとこな。

■さっさ
ででぃーーす!
そやで。「4人でぱん屋しちゃう?」みたいなありがちな会話も交わした思うわ。考えたら100%ありえん。経営無理な集まりや。
また、ほんで相変わらずすぐ気になる人やな。なんにでも気になる人やな。気にしんなあかんことは全然気にならん人やのにな。

■koririちゃん
でででぃーーす!
koririちゃん、(おっもい)赤子せたろうてよーがんばったなー。ドリンクバー形式もありがとうな。美味しかったわ。
その横で乳首噛みちぎられそなウナ、暴飲暴食娘とホワペン、みんな本気やったなー。
晩御飯悲惨やったんや。普段があれで、悲惨な時ってどんなん?


投稿: あやタコ | 2007/07/01 20:50

■ホワペン
ででででぃーーす!
今回は学んだ気ーしたで。びろんびろんだけがとり得ちゃうかったんやなー。
しかし、ことごとくジャイケン負けたわ。
前半部分の頑張りはここでは一切反映されないことを思いしった瞬間やった。
運動量と反比例の結果やった・・・

■Kiriちゃん
でででででぃーーす!
「妄想の会」か。ごめん。言葉もないわ。
会場は主にどこなん?家?電車?職場?
「妄想の会」とは接点持ちたないけど、そのときのKiriちゃんが楽しそうなんは、今自分の中で確認できた。悪いけど、きっも~~~~~!!
まっ!来月地元にて会おな!!

■えみちゃん
ででででででぃーーす!(しつこいねん私)
先週、夢の国行ったとこちゃうのん?
もう、ゆがんだんや。
卵黄な。塗ってんねん塗ってんねん。これでも。今回初めて。
ちなみにkoririちゃんが赤子せたろうて、ハケで薄く極極薄く塗ってくれた。
もっと、たっぷりって伝えとくわ。

投稿: あやタコ | 2007/07/01 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋へ | トップページ | かき氷 »