« とろとろろん | トップページ | POP »

100人の夢

なぜ、こんなタイトルなのか?

まじめなこともやっとこかなー思いまして。

 

明日は幼馴染ちゃんの誕生日。(そうそうお尻の穴友達の・・)

それでプレゼント探ししておりました私。

この前来てくれたお礼もあるしなー何んにしょー?マジ悩むわ。。

 

 

とそんな時、雑貨屋さんで目にしたのが こ れ↓

                Cimg5450

はープレゼント探しすっかり忘れて、ガン見!ガン立ち読み!!

いいやった。やっべ、泣きそ。

 

これ、プレゼントにしょっと!!

(私も欲しかったけど、とりあえず1冊にしとこ。は~いいもん見つけた。)

この本、1歳~100歳それぞれの人の夢が書かれてる。

ただそれだけやのにそれだけなのに・・・・・感動した。

ちゃんも只今夢に向かって進行中。きっと読んでくれるやろー思う。なんか感じてくれる思う。

私もふと考えてみた。

「私の夢は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(さー長くなるかもやで。読まんでええからな)

ほな書かんでも。でも書かせて。

 

 

「夢は・・・・・・・・・・・・」  続かない。どうしても続かない。

 

夢今ない。

 

昔はいろいろやりたいこと、なりたいものいろいろあったよな~。

ほんで、短大ん時、「子供に体操教えたい!!」本気で思た。

(子供好きの運動バカやったからな。)

学校の先生にはなられへんかったけど、なんやかんやで体操教室の先生というものになることができた。

はじめはもう毎日アップアップで「こんな私でええのん?」と逃げ出したくなることだらけやったけど、、運よく運命の師匠に出会うことができた。(なんやこれ自伝か?まあええか。)

13歳年上の先生。

とにかく、先生を見てまねた。とにかく、いつも毎日一緒に行動した。

自信もついてきた。

[子供達に自分の持ってる何かを伝える。] 嬉しい仕事。

自分で勝手にこの仕事は天職やと思ってた。

 

で、遠距離中の旦那と結婚、退職っっと。

今でも先生のことは思い出す。

でもでも、今は今で。

今は夢はない私やけど(細かい夢ならあるけどな。お金、洗濯機欲しい、旅行、美乳美肌・・・・・・・・・)

夢がない今でも十分楽しい自分でいられる今って、そんな時期もええんちゃうかー

思う。

まあいうても、毎日ルンルンッ!ってわけではにゃーけどよ。

みんなは夢ってあるんかなー?こんな話は気恥ずかしくてなかなかね・・・・・

まあ、なんかスッキリしたわ!!ブログちゃんありがとう!!

 

だからなんやね~~~ん!!

« とろとろろん | トップページ | POP »

わたし」カテゴリの記事

コメント

お、コメ一番乗り~。
まとめコメさせてもらいます。
まず夢編ね。
夢ないってのに素直にびっくり。
いや、いっぱいありそうじゃん、アナタ。
でもそれって今が充実、幸せってことだね。
よいよい。ワタシはいくつかあるな。
まず、職場復帰。
まぁちゃんが幼稚園へ行ったら短時間でも
社会復帰したい。
できればスーツ着用の仕事したい。
できそうで難しいんだな。
ママ業もちゃんとしてスーツ着用仕事、
できるんだろか?
あとの夢はま、細かいので省略。

そうそ、お客さん6人の巻。
びっくりだわぁ、そしてちゃんと
楽しんでさらに疲れもみせず、
布ぞうり作ってるトコに拍手喝采。
熱出さないように・・・ね☆

投稿: emi | 2007/06/18 22:20

夢ねえ。
私もないよ。昔から大きな夢は抱かない性格。やりたいことは実現させてきたと思うので。
今、毎日が穏やかで楽しければそれで良いかなあ。
もちろんこの先いろんな事あるだろうけど、
ただ、家族みんなが病気せず元気で、子供達の成長を見て、そのうち孫の顔を見て、そして「笑ってるおばあちゃんになる」。これも夢っていえるのかしらん?

投稿: riomao | 2007/06/18 23:03

夢ってさ~若い頃はこんな職業につきたいとか、こんな家庭を持ちたいとか、目に見える物を描いていたけど、子育て中って今が必死で目に見える先のことって考えてる余裕ないのかもね。子供のことで精一杯って言うか。。子供が夢を持てるように母親は立ち止まって見守る側になっちゃうような・・・
でも今はそれでもいい気がするな~。
きっともう少ししたら自分の夢いっぱい出てくるよ~。
何か真面目なコメントだな~。
今が充実してたら十分!!ってことで!!

投稿: juna | 2007/06/18 23:47

■emiちゃん
スーツ着用したいんや。OLか。その気持ちはみじんもないわ。私。
タイトスカートありえへんわ。
emiちゃん、上司の取り扱い等も上手そうやもんなー。
細かい夢、聞きたいしまた自分とこにでも書き上げて~。

■riomaoちゃん
なんか、この日記はりきって書いときながら恥ずかしいわ今。だから、早速コメ返し!!
「大きな夢は抱かない性格」・・あなたらしいわ。らしいすぎやわ。
ほんで、私も早よう孫と遊びたくなってきたわぁ。かわいいやろな。
って気ー早すぎやな。

■junaちゃん
子供のことで精一杯ってわけではないんやけどな・・・ひと段落したしな。
ただ、今の居心地の良さにふんぞり返ってる感じちゃうかなー。
まあ、いろんな刺激はいつも欲してるんやけどさ。junaよ。そろそろ、刺激くれ!!
で、で、junaちゃんは何に向かってんの?聞いときたいとこやわー。


投稿: あやタコ | 2007/06/19 06:14

雑貨屋さんに、粋な本置いてるねんな~。
私も、読んでみたいわ。

あなたは今、ちょっと恥しくなってるかもしらんけど、私も熱い夢語ってみよかー。

夢、っていうか、希望なら。。。

riomaoさんと同様、私も家族の健康が一番の願いやねん。
私には、重度の障害を持った5歳下の従兄弟がおって、小さい頃から色々考えさせられることあったのね。

娘はアレルギーあるし、旦那はメタボリックぽいけど、みんなが元気に暮らしていけたら、それで充分。
って思いながらも、欲張ってまうねんな・・・

投稿: ウナ | 2007/06/19 09:16

夢か。お酒でも飲みながらいつか、
熱く語りたい感じだな~。

あやタコはん。育児一段落で、少し
振り返るときなんかな、自分。
私はね、幼稚園の先生になりたかった、昔。
でも今はぜ~んぜん!
 今は家族のことが一番に考えてしまうな。
どうしても。健康とかさ。
小さい子いるから、無事な成長を望む
のは当たり前か!
でも、家族に夢を託す人にはなりたくないね。私も頭の片隅にでも置いとくよ、そのテーマ。
今思ってること。
職業とか、具体的じゃなくて良ければ言わせて!変わらない自分でいること。
(変わりたいとこも沢山あるんだけどね。矛盾?)

投稿: koriri | 2007/06/19 20:50

■ウナ
もうな、恥ずかしないねん。ひとやま超えてん。
粋な雑貨屋やろ。たぶん本屋で見つけても購入しーひんかったでこれ。

ほんま!その通りやな。健康1番やな。
結婚とか出産すると自分の中の優先順位変わってくるんやろーなー。女優さんとかはあんま変わってない感じやけどなー。
そやかて、欲は尽きんな。
お風呂の後サーティワン食べに髪濡れたまま並びに行ったりー、スーパーのゲーム大会息子片手にダッシュで向かったりー、閉店・開店・イベントに過剰反応したり・・・
もうやめとこか?


■koririちゃん
ここにも欲深いお人が。
そうねー旦那に夢を託す??わけにもいかんかうちら。でもまあ、よー頑張ってるよな、あの2人。気持ち揺らぐことないもんな。

変わらない自分でいること。か。
私もそれ、のった!!
20年後会っても「変わらんな~。」って言い合いたいな。見た目は限界あるやろうけど。負けへんで。
それでいて、変身したいって気持ちもあるんやけどな。(欲)


投稿: あやタコ | 2007/06/20 00:29

今頃ごめんよ。もう終わってるかしら?
やっぱ私も家族の健康が一番かな。

家の旦那は相変わらず「海外へ移住して羊飼いになる」って言ってるよ。
私は絶対行かないしやりたくないけどね!

投稿: ホワペン | 2007/06/21 11:37

■ホワペンちゃん
「もう終わってるかしら?」って・・・ずっこけるわ。
年中無休じゃ!

旦那さんまだ言うてるんやな。歳とってから1人異国で羊追いかけるんはちょっと可哀相ちゃう?一緒にやったりー。
安易に想像できるぐらい、よー似あってるで2人とも。
ほんで、ほとんど羊逃げそうなんも安易に想像できたわ。

投稿: あやタコ | 2007/06/22 08:33

本好きな私。
どこかで見かけたら買ってしまいそう。
そして、この場で言いたい事ぶっちゃけたあやタコちゃん。
かなりスッキリした様子で、ちょっと羨ましい。
夢ね…。
私も子供産んでから、毎日が精一杯だな。
「常に10年後の自分を想像するといい」って聞くけど
全然できないね。
見えない…。
自分の事もあれこれ考えたいけど、やっぱ、結論は
今は子育ての時期。
子育てに後悔は出来ないから、しばらくはこのままかな。

投稿: sassa | 2007/06/22 22:01

■SASSAちゃん
この本、ほんま欲しなんで。気ー付けや。
10年後の自分ね~。私も見えましぇん。
まず、どこで暮らしてるかが見えましぇんわ。
でも、夢あるのんってええなーってこの本見て思たんも事実。
まだ若いっちゃあ若いもんな。な。

ほんで関係ないけど、みんな名前ひらがなでもええんちゃうの?ローマ字だらけやんか。みんな、こてこての東洋人の顔やんか。

投稿: あやタコ | 2007/06/23 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろとろろん | トップページ | POP »