« ぱんブーム | トップページ | イベントへ♪ »

必需品

私の生活必需品。

はいこれ!木工用ボンド!!

Cimg4942 もうかれこれ、20年はお世話なってますな。

針と糸と・・・みたいなんも好きっちゃあ好きやけど、

この木工用ボンド使いの楽しさには追いつけません。

(そっ後々、透明なるしな。ごまかし利くしな。)

Cimg4956  ←こーんな箱作りしたりー。

Cimg4946 ←はんこちゃんの土台つけたりー。

Cimg5001 ←クリップにボタンつけたりー。

なんやかんや、とにかくお手軽なんや!文句あるか?

そんでそんで、今日新しくボンド作品作りました。と。

じゃん!!

ど・ど・ど・どう?どう??

Cimg4958mayuppe見てるー!、やったで~!私やりとげたで~!!)

まあいうても友達のメモ帳あつかましくもらって、絵ーマネしたんやけどもな。

さ!どこに飾りましょかね。と。

素麺の空き箱も使えるアイテムじゃ。

素麺の木箱、いらんようになったらぜひくだはい!!

(コーヒーかカルピスぐらいご馳走するしな。)

やっべ!!ねっむ!!

« ぱんブーム | トップページ | イベントへ♪ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

かわいいぃ☆
あやタコちゃん廃材使いの名人だな。
素麺の箱がそんな作品に。
以前もらったワインの箱。
なんか可愛いから何かにしたいけど
わからんのよ。
あなたなら何にする?

投稿: emi | 2007/06/04 09:47

あ!これは☆
あのmayuppeメモ帳だな。
メモ帳一つからこんなにかわいい
のが生まれるとは…あやタコやるな。
私も同じメモ帳、目にしたけど
何もヒント生まれてこなかったわ・・・
飾り終えた時の満足感、たまらんねぇぇ。。
んで、今日は昼寝するん?

投稿: koriri | 2007/06/04 10:34

見てるよ~、すごい!
あの一枚のメモ用紙がこんな立派な作品になるとは!!提供しただけの私までなんだか鼻高々だわ。
今度作品見にまたお邪魔させてね~。

投稿: mayuppe | 2007/06/04 17:55

えーー、このボンド懐かしい。
小学生の頃って、下敷きに水性ペンで絵書いて、ボンド垂らして、固まったらサシでガッと剥がしてたよなー。私だけちゃうよな・・・。


くまかわいいやん。そうめんの箱やったんやな。今度、箱出たら提供するわ~。
あと、古い(固い)バスタオルとフェイスタオルがようさんあるけど、なんとかならんか??

ジャングルジム有難うなー。
夜の11時からつくり始めて、夜中の2時までかかったわ。泣きそうやった。でも、子供たち大喜びやわ。また遊びにきてなー。

投稿: ウナギー | 2007/06/04 18:59

おお、えらいバーションアップしましたね。
腕上げてるね、雑貨名人。
これからも期待してますわ。

投稿: bashi | 2007/06/04 23:42

■emiちゃん
廃材使い名人て・・ほめ言葉かそれ?
ワイン箱か。。ゲキレンジャーのふりかけか生理ナプキンでも立てて収納すれば~。(なげやり)

■koririちゃん
昨日はたっぷり8時間睡眠でしたので大丈V!!
小銭稼ぎDAYやったしな。
ほんで早速飾ったけど昨日帰宅したら早速落ちてた。

■mayuppeちゃん
半ば放置期間あったけど、どうやらできたわ。
また、なんか盗みに(いただきに)行くわな。

■ウナギ
まずは!昨日はお疲れさんっ!!と。
下敷きやったな~。
ガッと剥がすのんが快感やったな。
で、だんだん下敷き徐々にシミだらけになったよな。ほんま無駄使いな作業やで。でも今度子供らとやろか?どっちか言うたらやりたい!
固固タオルは答えんのんめんどいわ。ごめん。
ジャングルもお疲れ!半泣きで頑張ったんや。おめでとう。おかげで我が家スッキリしたわ。

■bashi子
お~bashi子~!!
思わずこんなこと(ブログ)始めてしもたわ。
ヒデキはしょーもなー!みたいな顔してたわ。半笑いしてたわ。
ほんで、ブログってなんや?なんの略?
雑学博士知ってる?

投稿: あやタコ | 2007/06/05 04:58

すごいなぁ~
かわいい作品いっぱいやなぁ♪
木工用ボンドって、必要な時に買ってちょっと使ってそのまま・・・ってコトが多いわ。
こんなに重宝してもらってボンドもよろこんでるやろうね☆
素麺の木箱ウチにもあったわ!まねっこしてみようかな。。。でも、まあせんやろうけど^^

投稿: かーちゃん | 2007/06/05 09:51

おっ!かーちゃんの方がぶーやんよりかーちゃんらしいわ。当たり前やけど。
ボンドも喜んでるってのもかーちゃんらしいわ。
ほんでチュニックどうなった??

投稿: あやタコ | 2007/06/05 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱんブーム | トップページ | イベントへ♪ »