« POP | トップページ | ぱんクラブ »

名古屋へ

土曜日、毎年恒例のお隣さんの旦那会社関係のバスツアーに行って来ました。

え~別名は「タダ乗り、タダ食い、やりたい放題ツアー。」

行かないわきゃ、ねえ!

3年前は名古屋港、一昨年はセントレア、去年はイタリア村。

4回目の今年は、と。名古屋港水族館。

おーおー、ええやんかええやんか。3年前は子供えらい小さかったし、水族館入らんとうろうろ散歩しただけやったからな。今年はケチらんと入ろ入ろっと。

 

「おはようございます。ミス浜松 友達に持つ○○です。」

とバスガイドさんの精一杯のつかみもみなさん見事に、スルー。

「ここ笑うとこっすね。」みたいな悲しい声が聞こえつつ出発しました。

気を悪くしたのか・・・「ニモ」でも見とけっ!!とビデオ。

はい!到着!!Cimg5631 ポートメッセ名古屋。

まあいうても、住宅関係の展示場がメインなのでまあ見まして。

Cimg5636   ←木のなんかカスでひたすら遊んでました。

ほんで、1時半すぎ水族館着。

「集合は3時50分になります。」

もう~~こっから急ぐ急ぐ!!いるかにゆっくり癒されたいとこやけど、あれもこれも

見たいんじゃ!(ごめんなお隣一家。急がせた?)

まあ、わりと見れたな。

Cimg5648  「シャッチーズ!!」言うて撮ってくれました。

(ちなみに緑の3人と左端の女の子がうちら家。もうみんな、この時間デコテッカテカ。老廃物出まくり。しかし、お隣旦那満面の笑みやな。この笑顔にやられるんやろな。)

出発時間ギリギリまでおって、小走りでバス乗り込みました。ゼーゼー・・・・しんど。

小走り後、お隣さん息子、オロナミンC飲んでたわ。ちなみに幼稚園児。

 

はい!「ニモ」

また、懲りずに来年も誘ってなー。隣に住んでたらなー。

« POP | トップページ | ぱんクラブ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やりたい放題な2家族の光景が
目に浮かんでくるよー!
食事までついてるんだねー、お得だな!
それにお隣旦那さん、
いい笑顔だよな、いつ見てもさ。
あやタコちゃんもそれに負けないくらい
のいい笑顔してるよ~。
子供達4人より大人達がニッコニコ笑顔
なのはなんで~?!(笑)
こんなにお隣同士、家族ぐるみで
仲良しになれるって、
すごいラッキーなことだよね。お見事よ!

投稿: koriri | 2007/06/26 16:06

やりたい放題ツアー いいじゃ~ん!!
名古屋港水族館なんて 行き先もGOOD!!
大人も子供も大満足のコースだね。

2家族集合写真 ☆GOOD☆
いや~ 子供より大人がはしゃいでる感 出てていいわぁ~。
Sまんのあのイーって顔 最高!!
かわいいなぁ~♪♪♪

投稿: cocosara | 2007/06/26 18:35

ナイスなツアーやな。
お隣さんとほんま家族ぐるみで仲良くてええな~。
名古屋、満喫やな。
バスガイドさんの、ミス浜松ネタは、何戦何勝やねんやろ・・・。
シャッチーズ!気に入ったわ。

満喫の週末でよかったなー。
お隣さんの一家は、みんな顔がよく似てるねー。

投稿: ウナ | 2007/06/27 09:20

お隣旦那の笑顔にはやられるねぇ。
さすが営業だな。
「hideき」もいいけどな。。。
楽しい週末ジャーン。しかも低コスト。
いいねいいね~、
Hっちのドレスもいいね。
ピーターパンに出てくる女の子みたい。

投稿: えみ | 2007/06/27 17:03

ほんとみんないい笑顔だね~!
名古屋港水族館去年行ったけどシャッチーズなかったよ~、いいな~!

お隣さんと家族ぐるみで仲がいいなんて素敵だね~。

投稿: ホワペン | 2007/06/27 20:21

■koririちゃん
結局、拡大阻止できんままやで・・・
お隣さんOKやったし、このままいくわ。めんどいし。
来年は一緒に行こやー。koriri家もいつも誘われてるやん。行こ行こ。
こんな笑顔はkoriパパせーへんやろーけどな。あの話ばっかりやろーけどな。

■ココサラちゃん
やりたい放題やったけど、以前よりは経費削減されてたわ。去年、帰りのバス、ビールも飲んでたで。「ビールは?」とはさすがに言わんかったけどな。
子供らムッスーて顔やな、しかし。

■ウナ
ナイスやろ。食いつきたいやろ。仲介すんでいつでもよ!
バスガイドさんのミス浜松ネタはかなり、こなれた口調やったわ。
たぶん、婦人会とか老人会のツアーやと満足のいく結果なんやろな。まだまだ、手放せへんネタな感じやで。
私的には好感持てたんやけどな。

「シャッチーズ」気に入るやろ。
使う機会少ないけど、ぜひ使いたいフレーズやわ。使おな。

■えみちゃん
お隣だんなはほんま朗らか君やで。
うちら家族「おっさんおっさん」言うててもニコニコやからなー。
ほんで、いうても水族館は自前。
Hっちの服覚えてる?コストコドレスやで。

■ホワペン
シャッチーズなかったんや。
残念やな。今年からはじめたんか、人見て実行するかのどっちかやろーな。
ほんま、東京一家と大阪一家がこんなに仲良くなれるとは思ってなかったわ。ラッキーやわ。


投稿: あやタコ | 2007/06/28 05:15

来年こそ行くぞ~。
まだ転勤するなよ~~!!君んちも、隣も!!

投稿: riomao | 2007/06/28 21:30

そのつもりやで。来年な。

投稿: あやタコ | 2007/06/29 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POP | トップページ | ぱんクラブ »