« バーべキュウ | トップページ | ぱんブーム »

つぼみ

今月は手紙5通も書いたで~。

(あっそやそや、やっぱ普通の文字サイズにするわ!だって、めんどくさいんやもんっ!)

もうほんま、最近筆まめ子さんちゃうからな。復活!筆まめ子やで。

で、そんな筆まめ狙いの私がこの前、雑誌見て発見したこと。(もちろん、立ち読み)

「つぼみ」

という言葉。

手紙を封筒に入れて最後に「封」とか「〆」とかってやるやん。

それと同じ使い方で、しかも女の人だけ使えるっちゅうことらしい。

う~ん。なんだかメ・ル・ヘ・ン

Cimg4938

↑こいうこと。(知ってはりました?)

で、で、手紙書き終え思ったこと。

①字ーきっちゃね!! 日に日に下手なるわ。

②2枚が限界!! 日に日にアホなっとる。

③うん!やっぱ手紙楽しいわ!!

  何が楽しいって、レターセット選び、ペン選び、切手選び・・・・・・・      

文房具好きやったんや~。(だから?)

そして、手紙がポストに入ってる。これも好きや~。

Cimg4986

今日、神奈川のemiちんと大阪のさわちんからお手紙が来た。センキュウ♪

「おまけ」・・・・

Cimg4978 気に入りNO,1切手

« バーべキュウ | トップページ | ぱんブーム »

大好き」カテゴリの記事

コメント

『つぼみ』ステキな使い方だねぇ~☆★☆
初耳ッス!!
私も使おうっと。
っあ 手紙書かない人だったぁ・・・
『つぼみ』使うために書くぞぉぉお!!

投稿: ココサラ | 2007/05/29 21:08

あやタコちゃん!お言葉に甘えてコメントしにきちゃったよ!!
ありがとうね^^
うんうん「つぼみ」可愛くて粋な感じだ。
私も使わせてもらおう。
切手、こんなん貰ったら嬉しいわ。
こういうのってどうやって手に入れてるの?
郵便局マメにチェックしてるの?

投稿: me-mi | 2007/05/30 16:37

ほーー、つぼみって知らなかったわ。
豆知識やねー。
私もこう見えて、結構手紙書くねん。
次回使ってみるわ。
でも、相手が知らなかったら、「どうしたん?」って思われそうやな。

GWに義母から、ようさん切手もうたわ。
オークション代理のお礼におすそ分けするわ。
石原裕次郎の切手とかもあったような。


投稿: ウナギッコ | 2007/05/30 18:49

あらら、こんなに進んでいたとは。
再び来ました、いや・・・来れました!!
初歩ミスしておりやした・・・私。
お、ウナギッコも発見↑
こんなところでも会えるのって楽しいねぇ。

「つぼみ」か、知らなかったよ。
なんとなくやわらかな響きだね。
好きだな~こういうの。

おっと、写真もちゃんと見れるように
なってるし。やるな~


投稿: koriri | 2007/05/30 21:50

■ココサラちゃん
「つぼみ」使お使お!!
ここで1つアドバイス!って程でもないが・・
便箋書く前に封筒に宛名書きした方が達成率高いで。

■me-miちゃん
お~~~~~~はるばる遠い所から食いついてくれてありがとうなー。
嬉しいわ。これからまたフラダンサーとからめるんだね?(やっとんか?)
切手な。結婚前はめさめさ切手チェック氏でした。今はたまたまあれば・・・やな。
ほんでこの切手、平成7年版や。

■ウナギ
↑カタカナにしたんや。
確かに「どうしたん?」思われるかもな。
でもそっからまた話弾む弾む!?
年配さん使用にしたらポイントたまりそやな。
裕次郎切手欲しぃ~!!それこそ義父使用でポイント3倍やろな。

■koririちゃん
相変わらず、初歩ミス多いな。(私が言うな!!)
女限定で使えるってとこがなんかいいよな。
まあ、男使ってたらちょっときっしょー!やけどな。

投稿: あやタコ | 2007/05/31 03:37

フラダンスやってるよ~。
これからも絡み合い、よろちくび~!

投稿: me-mi | 2007/05/31 20:06

■memiちゃん
ほほ~ん。ビキニも近いな。
よ・ろ・ち・く・び。

投稿: あやタコ | 2007/06/01 04:24

なるほどぉ なるほどぉ
宛名先行ね!!
ついでに 切手も貼ってしまえばいいのだな。
よし やってみるかな♪

投稿: ココサラ | 2007/06/01 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーべキュウ | トップページ | ぱんブーム »