« つぼみ | トップページ | 必需品 »

ぱんブーム

なんか、周りパン作りにはまってる人々が多い。

パン作りブームじゃ。(ブームやからいつか終わるな・・・)

私もその1人。

昔なんか、パン作るなんて・・・早起きして・・・こねて・・・発酵待ちして・・・・

ありえね~~~~っ!!買えばいいじゃん!!買っちゃえばいいじゃん!!

思てたけど、作るのおもろい。(いうても1人ではやる気にならんがの。)

先日も作りました。

はい!こちら

Cimg4971  どうなん、この画像いけてんの?

主婦5人、それぞれ1歳子供4人、私だけ子供なし。(働けっ!!)

ベーグル(ごまチーズ・胡桃レーズン)とコロコロパン(ココアとブルーベリー)

作りました。

しかし、この集まり、天然さん&アバウトさんだらけすぎた。。。。

・ 質問したら絶対質問で返ってくる天然R。

・ ざっくり仕事をこなすminaちゃん。ざっくり中のざっくり・・・

・ 「いってまえ~!!」「まっええか!」連発のうなぎちゃん。

・ そして、この流れを変えようとしないパン作りの先生C。

  (先生しっかり~~!!勉強させてや~!)

誰も止める人おらんかった・・・・

目分量中の目分量やった・・・・

私も流されてもうた。天然Rの対応でそれどころじゃなかった。

が、そんなこんなで作ったパンでしたが、

       ・

      ・

結果オーライッッ!!!

       ・

       ・

おいしゅうございました。

« つぼみ | トップページ | 必需品 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

いやー、的確やね。
先生、優しすぎやね。
怒られたことないね。
しかも、毎回、塩とドライイーストのが隣でええのかあかんのか聞いてるわ・・・
いいかげん覚えな。

この画像から、「うわーーーパン食べたーい」
「魅力的ー」「たまらーーーん」って思う人
おらんやろうけど、そこそこおいしかったな。

次回は、ベーグルがシワシワにならないように、ゆでたらすぐに焼こう。
(余熱を早めにしよう・・・)

でも、また懲りずにやろうなー。

おっとり系やったはずのうちの息子が、この日をきっかけに突然ワルになったのが、
今後のパンクラブにも、悪影響及ぼしそうで心配やけど・・。

投稿: ウナギッコ | 2007/05/30 18:44

余熱じゃなくて、予熱やった。
どうやって、修正していいのかわからんくて、もう一度コメントしました。
そんだけ~。

投稿: ウナギッコ | 2007/05/30 18:55

あちゃ★
間違えて一つ前にコメントしてた。
・・・間違いだらけだな、私。
かなり手作り感が出てますな、
ベーグルちゃんと、ころころパン。
うん、いいじゃない!
手作りの楽しさ、伝わるよ~。


 

投稿: koriri | 2007/05/30 22:27

どうもどうも、ざっくりmi-naです♪
そうか!シワシワにならん為には茹でたらすぐ焼くんだね!!
勉強になりました~。
おうちで、ざっくりつくろうと思います。

投稿: mi-na | 2007/05/30 22:33

■ウナギ
ほんで、ドライイーストさんと仲良しなんは
どっちや?さあ!言うてみー!
押しに弱い先生やからな。。。。
一応「今日の湿度は、、、」みたいな先生っぷりも披露してたけどな。
しかし、ワル中のワルやったな。ジャイアンとスネ夫とのび太やったわ。

■koririちゃん
毎回毎回、「手作りの楽しさ」っちゅうことで良しとしてるよな。
そろそろ上達したいな。次、本気な!!

■mi-naちゃん
ざっくり製作の第1人者やもんな。
なー茹でたらすぐ焼くのんなるほどやな。
あと、茹で汁にハチミツ入れるみたいなことも言うてたわウナギ。はよ、言え!!

投稿: あやタコ | 2007/05/31 03:54

遅いコメントでごめん!
パン作りいいね~。私もやりたい。
今度koririちゃんとmeguちゃんと一緒にやりたいなあ。(何度も授乳で中断しそうだけど。。。)
meguちゃんもブログ見たがってたけど、パソコンの使い方イマイチで見れないって言ってたよ~。

投稿: mayuppe | 2007/05/31 11:15

えーーー、早速わからん。
案の定わからん。
ドライイーストさんと仲良しさんは、砂糖かな・・・?確率2分の1やけど、自信ないわ。


次、本気でパン講師と生徒って感じで頑張ろう。

ジャイアンは街道まっしぐらだけは、避けたい・・・。

投稿: ウナギ | 2007/05/31 21:43

■mayuppe
遅くてもなんでも絡み大歓迎やで。
ほんで、1テンポ遅れキャラは理解してるしな。(おっと失礼!!)
パンしよか。授乳人半数やから私も頑張りがいありそうやな。

■ウナギ
お~~正解やけどわからず回答してたんや。
やっぱ、前回の上達は0に近いな。
輪が広がっただけやな。
「ドライさんは甘党」って覚えとこな。
もう、いけそやな。
ジャイアン街道楽しみやわ。←もろ人事

(mayuppeとウナギ・・・考えたらあんたらすごい名前やな。。)

投稿: あやタコ | 2007/06/01 04:38

なんで?何回もコメントしてるのに、
消えてる・・・
ミステリーやっ。
今度は大丈夫かな。
テスト送信、えい。

投稿: emi | 2007/06/01 09:02

今度は大丈夫そうなのでもう一回いれとこ。
確認作業の時に確認って押してたのかな。

ブログ順調ジャン。
パン作り楽しそうだ。
でも画像は。。。ぷぷぷ。

↓便箋あやちゃんに初使いだったんだよん。
かわいいでしょ。
切手はエバンゲリオン切手じゃ。
そしてキミの封書は重さオーバーで10円
徴収されました。。。ホントありがとう。

投稿: emi | 2007/06/01 09:06

パン作りいいねぇ~。
ベーグル作ってみた~い。
次回パン教室開催の時は誘ってくださ~い☆

パンブ~ムいつまで続くかなぁ~

投稿: ココサラ | 2007/06/01 09:23

■emiちん
しつこいコメントありがとう。
人のブログでテストせんといてくれるー!!
ほんで「あやちゃん」て・・・・
あやタコの意味ね~~~~~。
私もえみちゃんでええか?
めんどくさいわemiって。
英語にしただけやし。。。(毒)
10円今度返すわ。
画像の駄目だしする気??そっちがその気ならこちらも・・・・・

■ココサラちゃん
おそらく、あなたに教えれることは何もないで。もう、とっくに上いってるで。
それも結構、上やで。

投稿: あやタコ | 2007/06/02 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみ | トップページ | 必需品 »