トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ぱんブーム

なんか、周りパン作りにはまってる人々が多い。

パン作りブームじゃ。(ブームやからいつか終わるな・・・)

私もその1人。

昔なんか、パン作るなんて・・・早起きして・・・こねて・・・発酵待ちして・・・・

ありえね~~~~っ!!買えばいいじゃん!!買っちゃえばいいじゃん!!

思てたけど、作るのおもろい。(いうても1人ではやる気にならんがの。)

先日も作りました。

はい!こちら

続きを読む "ぱんブーム"

| コメント (12)

つぼみ

今月は手紙5通も書いたで~。

(あっそやそや、やっぱ普通の文字サイズにするわ!だって、めんどくさいんやもんっ!)

もうほんま、最近筆まめ子さんちゃうからな。復活!筆まめ子やで。

で、そんな筆まめ狙いの私がこの前、雑誌見て発見したこと。(もちろん、立ち読み)

「つぼみ」

という言葉。

手紙を封筒に入れて最後に「封」とか「〆」とかってやるやん。

それと同じ使い方で、しかも女の人だけ使えるっちゅうことらしい。

う~ん。なんだかメ・ル・ヘ・ン

Cimg4938

↑こいうこと。(知ってはりました?)

続きを読む "つぼみ"

| コメント (8)

バーべキュウ

はい!行って来ましたバーべキュウ!!

いい季節ですものね。

今回はめずらしくお隣さんからのお誘いで。

(いつも90%は私らが誘う。そんで、100%乗って来るお隣さん。そう100%)

しかし、お隣さんはのー天気ニコニコ家族じゃ。

今が楽しければいい!あとはどーでもいい!!感あふれとる。吸収せなな。

え~~~簡潔に。

Cimg4867_2

はい。到着!!

準備準備準備。その間にと・・・・・・・

Cimg4871_7 ジャーーーーーンプ!!!

Cimg4870_4

ど~~~~~ん!!

Cimg4887_13 はい!肉!!!

Cimg4880_5

   

潮干狩り~。

Cimg4887_11

はい!肉!!!!

Cimg4893_4

 本日見せ場!!!

Cimg4891_2       

残骸だらけ・・・・・・・

そんな週末でした。

(こんなんでええの?こんなブログで?ま、ええか。)

| コメント (3)

旦那34

ふーまだまだ慣れないブログちゃん。

   

ここに来るまで何回舌打ちしたことかっ・・・・

ここに来るまで何回チョコレート食べて自分の機嫌直したことかっ・・・・

ふー。

 

で、旦那の誕生日でした。

まあ、平日帰り遅いし、明日なんか適当にやりゃええかー。

思てたけど娘の提案でカレーを一緒に作ることに。はめに。

なんでも、自分でやりたいお年頃。

でもやっぱ、包丁は見てて怖いな。見とかんな怖いな。

人参さんも花形に型抜きして(息子担当)と。

煮込んでる間にクッキー作ることに。はめに。

いつも通り、息子は生生地つまみ食いしながらの制作・・・・・

気持ちわかるけど。(わかるんかいっっ!!!)

 

そして、完成!!

3人で思いを込めて作りました。

作りました。作りました。作りました。作りました。

のに。のに。のに。のに。。。。。

電話

「客に誘われた。ご飯抜きで。」

  

  

マ・マジですか??

もうこうなったらカレーにいろんな隠し味入れたろか!!思いました。

まあ明日一晩寝かしたのん食べてもらいましょう。

  

そんなわけで、クッキーは食後3人でドラえもん見ながらほとんど食べました。

Cimg4798

   残り 「恐竜3・ハート1」

| コメント (7)

誕生日

あーなんかちょっと楽しくなってきた。

新しいこと始める時ってなんかやっぱ楽しいもんやな。

あっ、ブログ名ね。なんとなくすぐこれにしよ!って決めれた。

子供がクレヨンで描く絵ーみたいに毎日をいろんな色使うみたいに過ごせたら・・・・

みたいな感じ。

そやそや、誕生日ね。なんかしよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

はじめちゃいます!!

いきなり、やりたくなりました。のではじめまして!!

右も左も前も後ろもわかりませんが、まーいけるやろ。

今日は旦那誕生日やしな。いいきっかけ日や。たまたまやけどな。。

トップページ | 2007年6月 »